2024年【医師執筆】鉄道博物館駅の心療内科ベスト5!

  • 新患満足度アンケート
  • つらいとき、すぐに。当日初診も最大限お受けしております。
  • 『マンガで分かる心療内科』を制作している心療内科です。

鉄道博物館駅で心療内科を探されているあなたへ

鉄道博物館駅(てつどうはくぶつかんえき)は、さいたま市北区大成町に位置する、埼玉新都市交通伊奈線(ニューシャトル)の駅です。鉄道博物館の開業に伴い駅名が改称され、また、駅コンコースから博物館エントランスまでが一体的に整備されました。鉄道博物館は電車好きのお子様がいるご家庭には絶対おすすめのスポットです。

近隣には大型ショッピングセンター「ステラタウン」や、「島忠 ホームズ宮原店」、「オーケー 大宮宮原店」が建ち並んでおり、買い物にも便利です。

大宮すずのきクリニック

特徴
地域で暮らす人たちの精神の病を治療し、良好な状態を維持、さらに一歩進んで、疾病の早期発見及び予防まで視野に入れて、日々の診療にあたっているそうです。
口コミ
院長先生は穏やかで話しやすいですし、看護師さんも注射が上手です。
受付は今いらっしゃる細身の長身な女性はハキハキしていて親切です。

ホームページ https://www.omiya-suzunoki.net/
住所 埼玉県さいたま市北区東大成町2丁目251
電話番号 048-661-7885

大宮こころの診療所

特徴
不眠、ゆううつ、不安、イライラ、物忘れ、ストレスが原因の身体症状など、お気軽にご相談ください。
来院された皆様が、より心地よく毎日を過ごせるように、お手伝いさせて頂きますとの事です。
口コミ
こちらのクリニックでは院長先生に診ていただいていますが、調子が悪い時のことを詳細に聞いてくださいます。
以前の調子と今の調子と勘案して投薬の提案をしてくれて、薬の効能副作用についても説明は丁寧にしてくれます。

ホームページ https://omiya-kokoro.com/
住所 埼玉県さいたま市大宮区桜木町1丁目193−1 大宮YOKOビル 5階
電話番号 048-641-0222

ひがメンタルクリニック

特徴
初診は完全予約制となっております。
再診は基本的に予約制ですが、予約が要らない曜日もあります(担当の医師によって曜日が違うためご注意ください)。院長の他に非常勤の男性医師が 1人おりますとの事です。
口コミ
先生もスタッフさんも、体調が悪いときに心配をして電話をしてくれる。 前の病院はもっとヒドかった。 ここに来て、ちゃんとした病名も分かった。

ホームページ https://www.higamental-cl.jp/
住所 埼玉県さいたま市大宮区高鼻町1丁目305
電話番号 048-641-2133

心と体のクリニック

特徴
病気だけでなく、毎日の生活でも心と体は互いに影響しますので、心と体の関係にはふだんから気を配りたいものですとの事です。
口コミ
うまく話せなくてもたくさん質問してくださって話したいことを引き出してくれました。
処方する際も、まずはどういう症状を治すか、とわかりやすく説明していただき、出してもらいました。
もっと早くここの病院にかかりたかった、と思うくらいとても良い先生です。

ホームページ http://www.kokorotokarada.net/
住所 埼玉県さいたま市大宮区大門町2丁目108−5
電話番号 048-657-2100

大宮むさしのクリニック

特徴
大宮むさしのクリニックでは一人ひとりの患者様に合わせた心理療法と漢方を含めたお薬治療を行いますとの事です。
口コミ
変わった、面白い先生です。こちらの先生は、高圧的でなく、理路整然としていて、話を誤魔化しません。

ホームページ https://musashino-cl.com/
住所 埼玉県さいたま市大宮区桜木町2丁目194 YSビル 2F
電話番号 048-779-8005

2024年【医師執筆】鉄道博物館の心療内科・精神科、口コミおすすめベスト5

ちなみにもし現在、鉄道博物館駅で相談しやすい心療内科・精神科をお探しなら、選択肢の一つとして、ゆうメンタルクリニックはいかがでしょうか?
ゆうメンタルクリニックの特徴
  • 毎日初診を受け入れております。当日のご予約が可能です。
    お電話もしくはインターネットでご予約いただけます。
  • お勤め帰りやお休みの日にも無理なくご通院いただけるよう、平日 19時(最終受付 18:30)までや土日にも診療しております。
  • 医師の診察に加え、ご希望の方には心理士によるカウンセリングをご案内いたします。
  • ADHDの簡易検査を行っております。

官越いやし|ゆうメンタルクリニック心療内科・精神科

ゆうメンタルクリニックは、診察を『24時間・365日』受け付けております!
どんなお悩みも、お気軽にご相談ください。

お知らせサイトの情報は正確なものを心がけておりますが、「この情報は異なっている」「このクリニックの情報を修正・変更してほしい」などがありましたら、お気軽にこちらまでご連絡いただければ幸いです。