【2024年最新版】統合失調症治療におすすめの心療内科/精神科、口コミおすすめベスト5!

  • 新患満足度アンケート
  • つらいとき、すぐに。当日初診も最大限お受けしております。
  • 『マンガで分かる心療内科』を制作している心療内科です。

統合失調症の治療で心療内科を探されているあなたへ

統合失調症は約100人に1人がかかるありふれた病気です。「不治の病」などというイメージは間違いです。適切な治療によって、ほとんどの患者さんが回復しています。
生活習慣病と同じく、早期発見・早期治療、薬物療法家族の協力・再発予防の継続が肝心です。
クリニックは多くありますが心療内科を探されるとなると、迷ってしまう方も多いかもしれません。そのためここでは、クチコミでおすすめの心療内科を紹介させていただきます。
それではどうぞ!

ひだクリニック

ひだクリニック
特徴
外来診療やデイケアをはじめ、一人ひとりのリカバリーを目指して、
就労支援や地域生活支援などさまざまな医療・福祉サービスに取り組んでいるとのことです
口コミ
医師の説明もとてもわかりやすく、言いにくい話もはっきり言っていただけた。

ホームページ https://soramugi.com/
住所 千葉県流山市南流山 1-14-7
電話番号 04-7150-8141

駒沢ケイクリニック

駒沢ケイクリニック
特徴
治療方法はご本人の考えを伺い相談して方向性を決め、処方は症状とご本人の御希望に合わせて提案し、漢方も積極的に対応しているとのことです
口コミ
初診は紹介状の内容を一行ずつ読みながら、症状を丁寧に確認していただきました。

ホームページ https://www.kei-clinic.com/
住所 東京都目黒区東が丘2丁目13−13−8
電話番号 03-5712-5581

早稲田通り心のクリニック

早稲田通り心のクリニック
特徴
なるべくよく話を聞くよう心掛けているようです。
口コミ
スタッフもドクターも対応が丁寧親切でビックリしました。スタッフの電話の対応も優しさありました。とても理解あるドクターで患者を思いやる対応されるのが印象的でした。精神的な疾病のある人はデリケートなので、優しさ思いやりはとても大事です。それをよく熟知した対応だと思いました。

ホームページ http://kokoronoclinic.web.fc2.com/
住所 東京都新宿区西早稲田3丁目28-1
電話番号 03-5292-2855

西條クリニック

西條クリニック
特徴
新宿御苑前駅2番出口より徒歩1分。カウンセリングも行っていて、土曜日も診療しているようです。
口コミ
駅から分かりやすい場所にあり、ちゃんと話を聞いてくれて、治療プランなども一方的ではなく、患者の意思も尊重してくれる良い先生と出会えました。

ホームページ https://saijo.net/
住所 東京都新宿区新宿1-3-12 壱丁目参番館11F
電話番号 03-3353-1650

ブレインケアクリニック

ブレインケアクリニック
特徴
うつ・不安・不眠など、こころの症状の治療の他、米国で生まれた新しい認知症の治療法「リコード法」による物忘れ治療を実施していらっしゃいます。
口コミ
予防のために、母の認知症診断をしていただきました。
認知症だけでなく、体の健康についても丁寧にアドバイスをしていただきました。

ホームページ http://brain-care.jp/
住所 新宿区左門町13番地 磯辺ビル 2F
電話番号 03-3351-3386

2024年【医師執筆】統合失調症治療におすすめの心療内科・精神科、口コミおすすめベスト5

ちなみにもし現在、統合失調症の治療で相談しやすい心療内科・精神科をお探しなら、選択肢の一つとして、ゆうメンタルクリニックはいかがでしょうか?
ゆうメンタルクリニックの特徴
  • 毎日初診を受け入れております。当日のご予約が可能です。
    お電話もしくはインターネットでご予約いただけます。
  • お勤め帰りやお休みの日にも無理なくご通院いただけるよう、平日 19時(最終受付 18:30)までや土日にも診療しております。
  • 医師の診察に加え、ご希望の方には心理士によるカウンセリングをご案内いたします。
  • ADHDの簡易検査を行っております。

官越いやし|ゆうメンタルクリニック心療内科・精神科

ゆうメンタルクリニックは、診察を『24時間・365日』受け付けております!
どんなお悩みも、お気軽にご相談ください。

お知らせサイトの情報は正確なものを心がけておりますが、「この情報は異なっている」「このクリニックの情報を修正・変更してほしい」などがありましたら、お気軽にこちらまでご連絡いただければ幸いです。