【2024年最新版】パニック障害治療におすすめの心療内科/精神科、口コミおすすめベスト5!

  • 新患満足度アンケート
  • つらいとき、すぐに。当日初診も最大限お受けしております。
  • 『マンガで分かる心療内科』を制作している心療内科です。

パニック障害の治療で心療内科を探されているあなたへ

不安障害というのは、精神疾患の中で、不安を主症状とする疾患群をまとめた名称です。その中には、特徴的な不安症状を呈するものや、原因がトラウマ体験によるもの、体の病気や物質によるものなど、様々なものが含まれています。中でもパニック障害は、不安が典型的な形をとって現れている点で、不安障害を代表する疾患といえます。
クリニックは多くありますが心療内科を探されるとなると、迷ってしまう方も多いかもしれません。そのためここでは、クチコミでおすすめの心療内科を紹介させていただきます。
それではどうぞ!

セリエ新宿クリニック

セリエ新宿クリニック
特徴
仕事に関連するストレスからくる病気(不眠、うつ病、SAD、パニック障害など)を得意とされていらっしゃるようです。院長先生おひとりで診察されていらっしゃるようで、いついらしても同じ先生におかかりいただけるようです。
口コミ
予約制ではなく(初診時のみ要予約)上に、遅い時間まで診察されているので、行きたくなった時にすぐに行けます。

ホームページ https://ffjxw.net/
住所 渋谷区代々木2-7-4 天間ビル 6F
電話番号 03-5350-8387

JCHO東京新宿メディカルセンター

JCHO東京新宿メディカルセンター
特徴
診療計画では治療開始に当たって必要な諸検査、薬物治療の方針、通院精神療法等、さらに臨床心理士による心理・性格検査やカウンセリングを併用していただけるようです。
口コミ
どの看護師も優しく接してくれます。7:1看護を導入しており、入院時から退院支援を見据えた支援を行っています。地域の病院とも連携を図っており、退院後は近くの病院で治療を受けられるよう連携を取っています。またリハビリもあるため、筋力を維持して退院することができます。

ホームページ https://shinjuku.jcho.go.jp/
住所 新宿区津久戸町5-1
電話番号 03-3269-8111

六本木内科・心療内科クリニック

六本木内科・心療内科クリニック
特徴
うつ、不安障害等の専門クリニックですが、幻覚、妄想等症状がみられた場合も対応できますので気軽に相談してくださいとの事です。
口コミ
急な対応も親切に受けてくれる良いクリニックです。

ホームページ http://www.rnsclinic.com/
住所 東京都港区六本木7丁目14-8
電話番号 03-5770-6585

道玄坂ふじたクリニック

特徴
当クリニックに足を運んでくださった方が、自分の中から解決の糸口を見つけ出して、その人らしく歩んでいけるようお手伝いしますとの事です。
口コミ
必要のない薬は処方せず、服用している薬も徐々に減らしていく方針のドクターです。

ホームページ https://www.hospita.jp/detail/1318639/
住所 東京都渋谷区道玄坂1丁目10-19糸井ビル4F
電話番号 03-5489-5100

心療内科神経科赤坂クリニック

心療内科神経科赤坂クリニック
特徴
自費診療やセカンドオピニオンも行っており、治療上必要な場合には、医師の指示のもと心理士によるカウンセリングを受けることができるようです。
口コミ
仕事のストレスで軽度のパニック症を煩い、3年ほど通っています。完全予約制なので、待たされることはほとんどありません。一時は呼吸の仕方が分からず、このまま死んでしまうのではないかととても苦しい思いをしました。今、煩っている病状以外にも、以前経験したトラウマ等、話を聞いて頂き、悩んでいるのは自分だけではないと勇気づけられました。おかげでだいぶ症状もよくなり、通院回数と薬の量も減ってきました。自分の体と上手に付き合うことを学んばせて頂いたと思います。

ホームページ http://www.fuanclinic.com/
住所 東京都港区赤坂3-9-18 BIC赤坂ビル6F
電話番号 03-5575-8198

2024年【医師執筆】パニック障害治療におすすめの心療内科・精神科、口コミおすすめベスト5

ちなみにもし現在、パニック障害の治療で相談しやすい心療内科・精神科をお探しなら、選択肢の一つとして、ゆうメンタルクリニックはいかがでしょうか?
ゆうメンタルクリニックの特徴
  • 毎日初診を受け入れております。当日のご予約が可能です。
    お電話もしくはインターネットでご予約いただけます。
  • お勤め帰りやお休みの日にも無理なくご通院いただけるよう、平日 19時(最終受付 18:30)までや土日にも診療しております。
  • 医師の診察に加え、ご希望の方には心理士によるカウンセリングをご案内いたします。
  • ADHDの簡易検査を行っております。

官越いやし|ゆうメンタルクリニック心療内科・精神科

ゆうメンタルクリニックは、診察を『24時間・365日』受け付けております!
どんなお悩みも、お気軽にご相談ください。

お知らせサイトの情報は正確なものを心がけておりますが、「この情報は異なっている」「このクリニックの情報を修正・変更してほしい」などがありましたら、お気軽にこちらまでご連絡いただければ幸いです。