2024年【医師執筆】草加駅の心療内科ベスト5!

  • 新患満足度アンケート
  • つらいとき、すぐに。当日初診も最大限お受けしております。
  • 『マンガで分かる心療内科』を制作している心療内科です。

草加駅で心療内科を探されているあなたへ

草加駅(そうかえき)は、草加市高砂に位置する、東武鉄道伊勢崎線の駅で、急行が停車します。

直結の駅ビル「草加VARIE」のほか、 駅の東側に「草加マルイ」や、「イトーヨーカドー草加店」など大型店舗が密集しています。「草加市役所」の最寄り駅となり、駅徒歩約7分で行くことができます。地元の名産品の草加せんべいは、全国的にも有名で、草加市内には煎餅の製造・販売所は60軒以上あると言われており、なかでも人気は創業明治34年の「志免屋 」で、手土産として評判です。私もぜひ一度食べてみたいです。

草加すずのきクリニック

特徴
地域で暮らす人たちの、精神保健(メンタルヘルス)を治療、維持し(ケア)、さらに一歩進んで疾病の早期発見及び予防まで視野に入れて、活動をしています。
口コミ
いつも診ていただいている先生はとても優しく、いつも笑顔で対応してくれるので主人も信頼しているようです。薬の説明なども詳しくしてくれますし、不安なことも聞いてくださるのでとても助かっています。

ホームページ https://www.souka-suzunoki.net/
住所 埼玉県草加市高砂2-17-32
電話番号 048-922-3377

式場クリニック

特徴
他の科で異常なしと言われたけれど動悸、息苦しさ、手足のしびれ、頭痛、耳鳴り等の身体の不調が続く方などおすすめしますとの事です。
口コミ
お医者さんは非常勤の方を含め3名いらっしゃいます。
私を担当して下さったのは女医さんで、とても物腰がやわらかく、話しやすい雰囲気の方でした。
薬などの相談もしやすかったです。

ホームページ http://cl-shikiba.na.coocan.jp/
住所 埼玉県草加市栄町3-3-24
電話番号 048-931-0210

さかの医院

特徴
地域で暮らす皆さまが活力と潤いのある生活を回復できる治療の提供を目指していらっしゃるそうです。
口コミ
松久保先生は減薬をしたいという私の希望を聞いてくださいました。本当に微量ずつ減らしていき、身体への負担は少なく、でも確実に減薬を進めていきました。
今では薬を飲まず元気に生活をしています。
もう二年以上経ったでしょうか。本当に感謝しています。

ホームページ http://sakano-iin.com/
住所 埼玉県草加市西町195-2
電話番号 048-921-2011

草加獨協大学前心理クリニック

特徴
一時的な悩み~長く続く症状まで、全て慎重に真剣に、粘り強くなれるよう応援して下さるそうです。
口コミ
施設は新しく清潔感があります。費用も高くなく,穏やかに定期的に通いたいという方には選択肢の一つかと思います。

ホームページ https://sdpc.jp/
住所 埼玉県草加市松原 5-1-6
電話番号 048-944-7045

レイクタウンメンタルクリニック

特徴
いつでも気軽に相談できる「こころのかかりつけ医」を目指して参りますとの事です。
口コミ
先生も、受付の方も親切だし丁寧。利用できるサービスをいろいろ説明してもらえたのがよかったです。心療内科はなんとなく行きにくいイメージがあったのですが、意外と安心して通えて助かりました。

ホームページ http://laketown-mental.clinic/
住所 埼玉県越谷市レイクタウン6丁目6-3
電話番号 048-940-0007

2024年【医師執筆】草加の心療内科・精神科、口コミおすすめベスト5

ちなみにもし現在、草加駅で相談しやすい心療内科・精神科をお探しなら、選択肢の一つとして、ゆうメンタルクリニックはいかがでしょうか?
ゆうメンタルクリニックの特徴
  • 毎日初診を受け入れております。当日のご予約が可能です。
    お電話もしくはインターネットでご予約いただけます。
  • お勤め帰りやお休みの日にも無理なくご通院いただけるよう、平日 19時(最終受付 18:30)までや土日にも診療しております。
  • 医師の診察に加え、ご希望の方には心理士によるカウンセリングをご案内いたします。
  • ADHDの簡易検査を行っております。

官越いやし|ゆうメンタルクリニック心療内科・精神科

ゆうメンタルクリニックは、診察を『24時間・365日』受け付けております!
どんなお悩みも、お気軽にご相談ください。

お知らせサイトの情報は正確なものを心がけておりますが、「この情報は異なっている」「このクリニックの情報を修正・変更してほしい」などがありましたら、お気軽にこちらまでご連絡いただければ幸いです。