2024年【医師執筆】東京慈恵会医科大学附属病院から近くの心療内科ベスト5!

  • 新患満足度アンケート
  • つらいとき、すぐに。当日初診も最大限お受けしております。
  • 『マンガで分かる心療内科』を制作している心療内科です。

東京慈恵会医科大学附属病院

ホームページ https://www.hosp.jikei.ac.jp/
住所 東京都港区西新橋3-19-18
電話番号 03-3433-1111

東京慈恵会医科大学附属病院は、東京都港区にある特定機能病院です。東京都アレルギー疾患医療拠点病院やがん診療連携拠点病院など様々な拠点となっています。また、細胞治療や再生医療、遺伝子治療など最先端医療も盛んとの事です。
人気の病院ということで診察が混み合うこともあるかと思われますし、紹介状がないと特別料金がかかるといったケースもあるかと思われます。
そんな時には「東京慈恵会医科大学附属病院」に近い、心療内科おすすめベスト5をご検討ください。

ひびおクリニック

特徴
こちらのクリニックでは、通院される皆様に対し、スタッフ一丸となって出来うる最良の医療と納得のいく治療を行っていきたいと考えていらっしゃるようです。また、予約制の導入やプライバシーに配慮した待合室により、安心して受診出来るように努力しておられるようです。
口コミ
非常に感じの良い先生です。私はオススメします。

ホームページ http://www.hibio-mc.com/
住所 東京都港区西新橋1-5-9 TSビル8F
電話番号 03-3519-7830

虎の門龍醫院

特徴
「神経科」の診療を 50年以上にわたって行っており、精神科、心療科、心療内科、神経内科、整形外科などの「神経」にかかわる病状すべてに対応いただけるようです。
口コミ
あらゆる病院の脳神経外科などで MRI を撮ってもらっても異常なしで、とても困っていたところ、こちらの病院を紹介してもらいました。自律神経やホルモンバランスの乱れ、また血管性の頭痛であることがわかり、処方していただいた薬を飲んだら一回で良くなり、久しぶりに熟睡できたのを覚えています。
それからは定期的に通院し、疲れたり天候が崩れる前に薬を服用して快適に毎日を過ごしています。このお薬は、先生が個人個人にあった調剤をしてくれています。体調によって処方もフレキシブルに変えて下さります。日本全国から患者さんが来ているようです。先生や看護師さんはともに親身な対応で、ちょっとした相談事もよく聞いて下さったり、毎回体調の変化も気にかけて下さるので、心配事があっても気が楽になります。

ホームページ http://tsr-clinic.com
住所 東京都港区西新橋1-20-9TSRビル1F
電話番号 03-3501-2286

新橋ガーデンクリニック

特徴
平日 21時まで診療されていらっしゃるようです。うつ病・統合失調症・パニック障害・強迫性障害・パーソナリティ障害などはもちろんのこと、児童思春期分野の摂食障害・不登校・発達障害などから、さらには御高齢の方の認知症なども診ていただけるようです。
口コミ
院内がとても綺麗で、受付の方もとても優しいです。また、同じビル内に薬局もあるので助かります。

ホームページ http://shimbashi-garden.com/
住所 東京都港区西新橋1-3-1 西新橋スクエア3F
電話番号 03-6205-4991

ともクリニック 浜松町

特徴
クリニックへの受診が初めての場合、不安に思う方もいらっしゃると思います。ストレスや不安、悩みから心が乱れたり、疲れてしまうことは多くの方にあることです。些細な悩みでも、医師が話を聞くことで力になれることはありますのでお気軽にご相談くださいとのことです。
口コミ
心療内科受診初めてだったので自分をせめる気持ちも多く抵抗があったのですが、先生が普通のことだから薬も気にしないでツラいと思ったときは飲んでいいと親身に話を聞いてくださったので安心しました。心療内科=精神科と思うとハードルが上がりますがストレスの多い現代社会ではより身近で気軽に利用していい存在だと知りました。色々な意味で救われ、不安を抱えて押し潰されそうな自分を客観視し、そんなに悪くない、大丈夫と思うことが出来ました。

ホームページ https://tomo-clinic.jp/
住所 東京都港区 浜松町2-2-5浜松町営和ビル5F
電話番号 03-5425-2233

さちはな クリニック

特徴
みなさまが常に相談しやすい環境を整えるよう心がけていらっしゃるようです。
口コミ
いつも混んでるけど先生の診断が的確でいつも助かっています。

ホームページ http://www.sachihana.com/
住所 東京都港区浜松町1-29-9 FA小林ビル 2階
電話番号 03-6452-9300

2024年【医師執筆】東京慈恵会医科大学附属病院から近くの心療内科・精神科、口コミおすすめベスト5

ちなみにもし現在、東京慈恵会医科大学附属病院駅で相談しやすい心療内科・精神科をお探しなら、選択肢の一つとして、ゆうメンタルクリニックはいかがでしょうか?
ゆうメンタルクリニックの特徴
  • 毎日初診を受け入れております。当日のご予約が可能です。
    お電話もしくはインターネットでご予約いただけます。
  • お勤め帰りやお休みの日にも無理なくご通院いただけるよう、平日 19時(最終受付 18:30)までや土日にも診療しております。
  • 医師の診察に加え、ご希望の方には心理士によるカウンセリングをご案内いたします。
  • ADHDの簡易検査を行っております。

官越いやし|ゆうメンタルクリニック心療内科・精神科

ゆうメンタルクリニックは、診察を『24時間・365日』受け付けております!
どんなお悩みも、お気軽にご相談ください。

お知らせサイトの情報は正確なものを心がけておりますが、「この情報は異なっている」「このクリニックの情報を修正・変更してほしい」などがありましたら、お気軽にこちらまでご連絡いただければ幸いです。