2024年【医師執筆】関西医科大学附属病院から近くの心療内科ベスト5!

  • 新患満足度アンケート
  • つらいとき、すぐに。当日初診も最大限お受けしております。
  • 『マンガで分かる心療内科』を制作している心療内科です。

関西医科大学附属病院

ホームページ https://www.kmu.ac.jp/hirakata/
住所 大阪府枚方市新町2丁目3番1号
電話番号 072-804-0101

関西医科大学附属病院は、2006年に開院しました。枚方市駅から徒歩約3分と非常にアクセスが良いですが、周辺は豊かな自然に囲まれており治療に専念できる環境となっています。また、厚生労働省より特定機能病院の承認をうけており、先進医療や高度医療を提供しているとの事です。
人気の病院ということで診察が混み合うこともあるかと思われますし、紹介状がないと特別料金がかかるといったケースもあるかと思われます。
そんな時には「関西医科大学附属病院」に近い、心療内科おすすめベスト5をご検討ください。

ますい心療内科

特徴
ますい心療内科では、こどもと女性の”こころのサポート”を専門的に行っていらっしゃるそうです。
口コミ
先生は、黙って話を聞いてくれる女医さんです。たまに厳しいことも言われますが、客観的によく患者をみてくれてると思います。
必要以上に薬を増やしたりしなくて、出来るだけ患者本人の自然治癒力を出そうとされてるかと思いました。
具合が悪い時は増やしますが、出来るだけ早く減らそうとされてます。待ち時間はとても長いです。みんなゆっくりお話されてます。
院内はエステサロンみたいな雰囲気で、病院っぽくないです。患者も、若い女性が中心で、子供も診てくれます。

ホームページ http://www.masuiclinic.jp/clinic/index.html
住所 大阪府枚方市大垣内町2丁目6−5
電話番号 072-843-3355

やすだメンタルクリニック

特徴
当クリニックは予約制によって一人一人の患者さんに十分な時間をかけ,「精神療法」を重視した治療によって,現代社会の中で悩み苦しむ心と身体の「自然な回復」をサポートしますとの事です。
口コミ
丁寧に時間をかけて話を聞いてくれます。診断も的確で、良い先生です。不必要な薬は出さず、必要最低限の薬だけ出してくれます。薬を変える時は、本をみながら薬の副作用を調べてから、出してくれるので、安心です。完全予約制ですが、時により、待ち時間の長い時と短い時がありますが、何時間も待つような事はありません。待合室は、とても綺麗で、静かです。皆さん、静かに待たれており、居心地よく待つことができます。私はこちらのクリニックにお世話になり、良かったと思ってます。

ホームページ http://www.yasuda-mental.jp/
住所 大阪府枚方市岡東町14−43
電話番号 072-843-5505

くぎぬき医院

特徴
心療内科や精神科では、そういったこころの上げた悲鳴を上手に聞き分けた上で、症状にあったお薬をお出ししています。お薬に対する不安や不信をお持ちの方も、一度専門医にご相談されてはいかがでしょうかとの事です。
口コミ
数年前お世話になって、とても良い先生だと思いましたが、
やっぱり人気が有る様ですね。
待ち時間が長いのですが、それは事務的になったり手を抜いたり
していらっしゃらないからだと思います。

ホームページ http://kugicli.o.oo7.jp/index.html
住所 大阪府枚方市岡東町18−23
電話番号 072-844-6116

おおやクリニック

特徴
まず、十分にお話をお聴きし、それに基づいて、診立て(診断)をつけて説明、そして、同意の上で、適切な治療を始めますとの事です。
口コミ
受付の人や看護師さんが好印象です。診察が丁寧・分かりやすくて安心して受診できます。

ホームページ http://www.oya.clinic/
住所 大阪府枚方市大垣内町3 マインドビル 3F 3 1
電話番号 072-841-4613

ほりうちこうりえんクリニック

特徴
これまでのどこか閉鎖的な印象の心療内科、内科、精神科ではなく、患者さま、地域の皆さまから愛され ご来院を楽しみに来ていただける「お悩み相談室」のようなクリニックを目指しますとの事です。
口コミ
穏やかに話を聞いてくれて、今までなんで早く通院しなかったんだろうと思いましたよ。
対応も良く、プライバシーもしっかり守られていて良いクリニックだと思います。
心悩む皆さんがこの口コミを見て一人でも多く救われますように。

ホームページ http://www.horiuchikourienclinic.com/
住所 大阪府寝屋川市香里本通町8−8−1 かほりまちガーデン1F
電話番号 072-812-2706

2024年【医師執筆】関西医科大学附属病院から近くの心療内科・精神科、口コミおすすめベスト5

ちなみにもし現在、関西医科大学附属病院駅で相談しやすい心療内科・精神科をお探しなら、選択肢の一つとして、ゆうメンタルクリニックはいかがでしょうか?
ゆうメンタルクリニックの特徴
  • 毎日初診を受け入れております。当日のご予約が可能です。
    お電話もしくはインターネットでご予約いただけます。
  • お勤め帰りやお休みの日にも無理なくご通院いただけるよう、平日 19時(最終受付 18:30)までや土日にも診療しております。
  • 医師の診察に加え、ご希望の方には心理士によるカウンセリングをご案内いたします。
  • ADHDの簡易検査を行っております。

官越いやし|ゆうメンタルクリニック心療内科・精神科

ゆうメンタルクリニックは、診察を『24時間・365日』受け付けております!
どんなお悩みも、お気軽にご相談ください。

お知らせサイトの情報は正確なものを心がけておりますが、「この情報は異なっている」「このクリニックの情報を修正・変更してほしい」などがありましたら、お気軽にこちらまでご連絡いただければ幸いです。