2024年【医師執筆】稲荷町駅の心療内科ベスト5!

  • 新患満足度アンケート
  • つらいとき、すぐに。当日初診も最大限お受けしております。
  • 『マンガで分かる心療内科』を制作している心療内科です。

稲荷町駅で心療内科を探されているあなたへ

東京メトロ銀座線が通る稲荷町駅は大通り方面とは変わって、裏道は静かで近くに台東区役所や上野警察署といった役所施設があり安心です。
JR上野駅も目と鼻の先なので、非常に交通の便にも優れています。予約の取れないふぐ鍋やかに大根鍋で有名なお店や濃厚なカニラーメンを提供する行列のラーメン屋さんや、フランス料理店出身のラーメン屋さん、銀座や六本木にも出店する有名インドカレーの系列店、また近所では知らない人はいない有名な銭湯もあり、観光化された浅草駅周辺と一線を画すディープな古き良き江戸っ子の世界を堪能できる土地でもあります。
また「寄席の発祥の地」としても有名です!
南側には総合病院もあり都心でも医療が充実しているエリアですが心療内科を探されるとなると、迷ってしまう方も多いかもしれません。
そのためここでは、稲荷町駅から行きやすい、クチコミでおすすめの心療内科を紹介させていただきます。

押上こころのクリニック

特徴
お子様からご年配の方々まで、こころの病に苦しむ多くの方々に、安心して気軽に受診して頂けるようなクリニックを目指しているとのことです。
口コミ
ここの先生は、しっかり患者の目を見て話をしています。患者の状況を見極めるのでしょう。カウンセラーの先生もよく話を聞いてくれる。

診療時間平日
10:00~13:00
15:00~19:00(最終受付18:45まで)
土日祝 診察
10:00~13:00
15:00~18:00(最終受付17:45まで)

10:00~13:00(最終受付12:45まで)
Web 予約
アクセス東武伊勢崎線 とうきょうスカイツリー駅から徒歩1分
ホームページ https://oshiage-mental.com
住所 墨田区向島1丁目32−7 KSビル 3F
電話番号 03-5610-2055

しのみやクリニック

特徴
当クリニックは「予約なしでいつでも受診できる」という方針を大事にしているとのことです。
口コミ
まだ療養中ですが、先生の患者を大切にする優しい言葉にも支えられ、現在の私を受け入れてくれる企業を探す前向きな状態に変えることができました。

診療時間平日
10:30~13:30
※変更の場合もあるため、詳細は医療機関へお問い合わせください。
土日祝 診察
10:00~13:00
Web 予約
アクセス山手線 秋葉原駅昭和通り口 徒歩1分
ホームページ http://shinomiya-clinic.jp
住所 千代田区神田佐久間町3丁目37
電話番号 03-5687-1516

特徴
口コミ

診察時間
土日祝 診察
Web 予約
アクセス
ホームページ
住所
電話番号

ストレスケア日比谷クリニック

特徴
皆様の信頼できる、安心して気軽に立ち寄れるクリニックでありたいと考えているとのことです。
口コミ
酒井先生とは昔からの付き合いです。とても素晴らしい先生だと思います!

診察時間
土日祝 診察
Web 予約
アクセス
ホームページ https://strescue.com
住所 千代田区有楽町1丁目6−1
電話番号 03-3581-0205

ストレスケア東京上野駅前クリニック

特徴
思春期、若年世代のためのカウンセリングに力を入れた心療内科ですとの事です。
口コミ
スタッフの方々みんなで温かく迎え入れてくれます。患者の症状をよく見て、今何が必要なのかを上手く判断してくれる先生です。

診察時間月火水金
12:00~20:00
土日祝 診察
10:00~18:00
Web 予約
※初診の場合は電話予約
アクセスJR上野駅入谷口徒歩1分
ホームページ https://www.tokyoueno.com/news/
住所 東京都台東区上野7丁目7-7早稲田ビルヂング6階
電話番号 03-3842-7730

2023年【医師執筆】稲荷町の心療内科・精神科、口コミおすすめベスト5

ちなみにもし現在、稲荷町駅で相談しやすい心療内科・精神科をお探しなら、選択肢の一つとして、ゆうメンタルクリニックはいかがでしょうか?
ゆうメンタルクリニックの特徴
  • 毎日初診を受け入れております。当日のご予約が可能です。
    お電話もしくはインターネットでご予約いただけます。
  • お勤め帰りやお休みの日にも無理なくご通院いただけるよう、平日 19時(最終受付 18:30)までや土日にも診療しております。
  • 医師の診察に加え、ご希望の方には心理士によるカウンセリングをご案内いたします。
  • ADHDの簡易検査を行っております。

官越いやし|ゆうメンタルクリニック心療内科・精神科

ゆうメンタルクリニックは、診察を『24時間・365日』受け付けております!
どんなお悩みも、お気軽にご相談ください。

お知らせサイトの情報は正確なものを心がけておりますが、「この情報は異なっている」「このクリニックの情報を修正・変更してほしい」などがありましたら、お気軽にこちらまでご連絡いただければ幸いです。