2024年【医師執筆】聖マリアンナ医科大学病院から近くの心療内科ベスト5!

  • 新患満足度アンケート
  • つらいとき、すぐに。当日初診も最大限お受けしております。
  • 『マンガで分かる心療内科』を制作している心療内科です。

聖マリアンナ医科大学病院

ホームページ https://www.marianna-u.ac.jp/hospital/
住所 神奈川県川崎市宮前区菅生 2-16-1
電話番号 044-977-8111

聖マリアンナ医科大学病院は、1974年神奈川県川崎市に開院した地域医療の中核を担っている病院です。また、救急救命センターや夜間急患センター、災害拠点病院として有事の際にも対応できるよう備えておられるとの事です。
人気の病院ということで診察が混み合うこともあるかと思われますし、紹介状がないと特別料金がかかるといったケースもあるかと思われます。
そんな時には「聖マリアンナ医科大学病院」に近い、心療内科おすすめベスト5をご検討ください。

野口クリニック

特徴
「精神療法・カウンセリングなどの心理療法」を中心に診療いただけるようです。
口コミ
患者の意見をしっかり聞いて、治療に反映してくれる、とてもいい病院です。

ホームページ http://www.noguchiclinic.com/
住所 神奈川県川崎市宮前区鷺沼3丁目1−12 伏見ビル 3F
電話番号 044-853-0080

さぎぬま公園クリニック

特徴
近年、医療は検査データや医療器械に大きく依存する傾向がありますが、精神科、心療内科では検査データではわからない人対人のつながりが重要になってきます。ストレスの多い時代の昨今は、精神科、心療内科の必要性がより求められていると思います。
 これまでの経験を生かし、ストレス・不安・葛藤などに伴う身体的、精神的症状で悩んでいる人々のために、心身両面からの総合的な治療を考えております、とのことです
口コミ
知識と経験豊富な先生が親身になって話を聞いてくれた。

ホームページ http://www.myclinic.ne.jp/saginuma_cl/pc/
住所 神奈川県川崎市宮前区鷺沼1丁目18−1
電話番号 044-862-4180

宮前平すがのクリニック

特徴
当クリニックでは、sincerely(誠実に)、smart(無駄がなく的確に)、speedy(迅速に)、satisfaction(患者さんの満足が得られるように)の4Sをモット-に診療にあたっております。スタッフ一同、常に「誠実」な態度や説明を心がけておりますとの事です。
口コミ
内科、心療内科ともに地域に貢献しているクリニックだと思います。。

ホームページ http://sugano-clinic.net/index.html
住所 神奈川県川崎市宮前区小台2-6-6 宮前平メディカルモール3F
電話番号 044-853-5333

生田病院

特徴
当院は通院、入院治療、地域連携、またデイケアプログラムによる退院から社会復帰支援まで患者様を全面的にサポート致します。また、グループ内に訪問看護ステーション、認知症グループホームを設け、より皆様のニーズにお応えすることができるよう連携を強化し、皆様から安心と信頼を得られる施設になるよう取り組んでまいりますとの事です。
口コミ
先生が穏やかで優しくとても良く診療をしてくれました。本当に良い先生に診て頂けて良かったです!

ホームページ http://www.ikuta-hp.jp/
住所 神奈川県川崎市多摩区西生田5丁目24−1
電話番号 044-966-2151

百合丘メンタルクリニック

特徴
ともに考え、ともに歩み、医療と福祉の共働・連携、そしてあなたの社会参加を応援しますとの事です。
口コミ
今まで数々の病院を転々としてましたが、ここの病院、つくね先生はとても穏やかな方で親身に長い時間話しを聞いてくれます。投薬も症状に合わせてしっかりと考えてくれます。待ち時間は長いですが、いつも気楽に話しが出来ます。受付のスタッフの方々も丁寧で気持ちが良いです。

ホームページ http://www7.plala.or.jp/yurimen/
住所 神奈川県川崎市麻生区百合丘1丁目18−17 ファイン百合ヶ丘 2F
電話番号 044-951-1700

2024年【医師執筆】聖マリアンナ医科大学病院から近くの心療内科・精神科、口コミおすすめベスト5

ちなみにもし現在、聖マリアンナ医科大学病院駅で相談しやすい心療内科・精神科をお探しなら、選択肢の一つとして、ゆうメンタルクリニックはいかがでしょうか?
ゆうメンタルクリニックの特徴
  • 毎日初診を受け入れております。当日のご予約が可能です。
    お電話もしくはインターネットでご予約いただけます。
  • お勤め帰りやお休みの日にも無理なくご通院いただけるよう、平日 19時(最終受付 18:30)までや土日にも診療しております。
  • 医師の診察に加え、ご希望の方には心理士によるカウンセリングをご案内いたします。
  • ADHDの簡易検査を行っております。

官越いやし|ゆうメンタルクリニック心療内科・精神科

ゆうメンタルクリニックは、診察を『24時間・365日』受け付けております!
どんなお悩みも、お気軽にご相談ください。

お知らせサイトの情報は正確なものを心がけておりますが、「この情報は異なっている」「このクリニックの情報を修正・変更してほしい」などがありましたら、お気軽にこちらまでご連絡いただければ幸いです。