2024年【医師執筆】京橋駅の心療内科ベスト5!

  • 新患満足度アンケート
  • つらいとき、すぐに。当日初診も最大限お受けしております。
  • 『マンガで分かる心療内科』を制作している心療内科です。

京橋駅で心療内科を探されているあなたへ

東京駅や銀座一丁目駅からも近い東京メトロ銀座線の京橋駅。日本の玄関口でありながら、江戸の風情を色濃く残すエリアでもあります。言わずと知れたオフィス街ですが、銀座も近く、古式ゆかしい老舗や、銀座の三越や松屋、日本橋の高島屋に並ぶ代表的な百貨店の明治屋があります。駅から銀座一丁目方面に歩いていくと世界的に有名なコンテストで優勝経験のあるパティシエの方のムースがおいしいことで有名なケーキ店や、岐阜や滋賀といった地方から進出してきた創作和食店や創作中華料理店などがあります。悠々と歴史散歩をしている(のかなという)中高年夫婦をよく見かけます。
ただ、心療内科を探されるとなると、迷ってしまう方も多いかもしれません。そのためここでは、京橋駅から行きやすい、クチコミでおすすめの心療内科を紹介させていただきます。

京橋メンタルクリニック

特徴
うつや不安、ストレスなど様々な病気を扱うメンタルクリニックとのこです。専門外来では窃盗(クレプトマニア)を含む各種依存症の治療も行っているようです。
口コミ
京橋メンタルクリニックは最寄り駅が東京駅で電車でのアクセスが便利です。待合室は窓が大きく外から光がたくさん入るようになっていてとてもリラックスできます。診療日は土曜にもやっています。私は平日は仕事で行くことができないので助かっています。先生はじっくりとお話を聞いてくれます。カウンセリングのお部屋が話しやすいような雰囲気になっているのも良いです。処方薬についてはジェネリック医薬品の要望も先生がきいてくれるので経済的に負担が少なくて助かります。

診療時間【受付時間】
月 9:45~17:30
  診察開始11:30~
火 12:45~17:00
  診察開始14:00~
木 9:45~14:30
  診察開始10:00~
金 9:45~17:30
  診察開始10:00~(※嗜癖専門外来/窃盗症の方のみ)
土日祝 診察【受付時間】
土 12:45~16:30
  診察開始13:00~
※診察は第4土曜日のみ
 初診は15:00まで
Web 予約
※初診の場合予約制
アクセス東京駅から徒歩5分
ホームページ https://kmc-ynb8.com/
住所 東京都 中央区京橋1-2-4 八重洲ノリオビル(YNビル)8階
電話番号 03-5203-1930

YSこころのクリニック

特徴
土曜・祝日も診療。最先端「うつヌケ治療法」は、「YSメソッド」と呼ばれ現存するどんな治療法と併用しても治癒が可能であり、希望する組み合わせで治療することができる様です。
口コミ
無料の研修とカウンセリング、保険内の診察とショートケア、保険外のカウンセリングと一定期間の集中コースなどがあります。最初から効果を感じました。聴く、書く、読む、話す、考えるなどをうまく活用しています。心の奥深くに入ります。自分の中の過去に触れて、人を理解して、感謝したり、許したり、大きな進歩です。自分が変わり、自己責任を感じ、ちょっと調子が違っていつもの仕事ができないと思ってしまっても、少し頑張って達成できたら、嬉しさは100倍でした。成功することの嬉しさ、成功から次の成功へ、どうしたら人のためになる内容の仕事をすれば良いかなど考えています。今、悩んでいる方々へ、大丈夫です。

診療時間月~金
10:00~18:00
土日祝 診察
10:00~18:00
Web 予約
アクセス東京メトロ東西線 都営大江戸線 門前仲町駅 徒歩5分
ホームページ https://shingaclinic.com/
住所 東京都中央区日本橋3-2-6 岩上ビル 4F
電話番号 03-5204-2239

大岡山メンタルクリニック

特徴
皆さまとのコミュニケーションを大切に「わかりやすく、あたたかい」こころのホームドクターを目指してまいりますとの事です。
口コミ
感情を交えての会話を期待するひとには冷たい先生に見えるかもしれません。でもいい人です

診察時間月木金
10:00~13:00
15:00~20:00
土日祝 診察
9:00~12:00
13:00~17:00

9:00~13:00
Web 予約
アクセス大岡山駅 正面口 徒歩1分
ホームページ http://www.ookayama-mental.com/
住所 東京都大田区北千束1-48-2 柴田ビル3F
電話番号 03-5731-3833

オルソクリニック銀座

特徴
オルソクリニックのオルソ(=ortho)とは、「整える・ひずみの無い・正しい」という意味のギリシア語です。不調の原因をカウンセリングときめ細かな検査で見つけ出し、衰えてしまった身体の機能を若々しく健康な状態を目指して整えていくお手伝いをしていただけるようです。
口コミ
できるだけ副作用がでない方法でAGA治療をしてくれますので安心ですし、女性アドバイザーも在籍しているので気兼ねなく相談できるクリニックだと思いました。

診察時間
土日祝 診察
Web 予約
アクセス
ホームページ https://oc-ginza.com/
住所 東京都中央区銀座2丁目5−4
電話番号 03-6228-7698

BOOCSホリスティッククリニック東京

特徴
プライマリ・ケア(Primary Care)のプライマリとは、「初期」「近接」「基本」などの意味。プリマ(主役)からきているとされ、 「重要な」という意味も含むように、国民のあらゆる健康、疾病に対し、総合的・継続的に、全人的に対応する地域医療政策の機能をさしています。 患者さんの側に立って血のかよった医療を実践してくださる様です。
口コミ
先生が親身になって答えてくれるので助かっております。土曜日も診療してくれます。

診察時間
土日祝 診察
Web 予約
アクセス
ホームページ https://www.boocsclinic.com/tokyo/
住所 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館 4F
電話番号 03-5159-7151

2023年【医師執筆】京橋の心療内科・精神科、口コミおすすめベスト5

ちなみにもし現在、京橋駅で相談しやすい心療内科・精神科をお探しなら、選択肢の一つとして、ゆうメンタルクリニックはいかがでしょうか?
ゆうメンタルクリニックの特徴
  • 毎日初診を受け入れております。当日のご予約が可能です。
    お電話もしくはインターネットでご予約いただけます。
  • お勤め帰りやお休みの日にも無理なくご通院いただけるよう、平日 19時(最終受付 18:30)までや土日にも診療しております。
  • 医師の診察に加え、ご希望の方には心理士によるカウンセリングをご案内いたします。
  • ADHDの簡易検査を行っております。

官越いやし|ゆうメンタルクリニック心療内科・精神科

ゆうメンタルクリニックは、診察を『24時間・365日』受け付けております!
どんなお悩みも、お気軽にご相談ください。

お知らせサイトの情報は正確なものを心がけておりますが、「この情報は異なっている」「このクリニックの情報を修正・変更してほしい」などがありましたら、お気軽にこちらまでご連絡いただければ幸いです。