【2024年最新版】拒食症治療におすすめの心療内科/精神科、口コミおすすめベスト5!

  • 新患満足度アンケート
  • つらいとき、すぐに。当日初診も最大限お受けしております。
  • 『マンガで分かる心療内科』を制作している心療内科です。

拒食症の治療で心療内科を探されているあなたへ

摂食障害は食に関する行動に支障をきたす精神疾患です。摂食障害は、極度の食事制限故に生命を脅かすほど痩せてしまう「神経性食欲不振症」が拒食症です。それに過食と、それによって体重が増えることを恐れて嘔吐などを繰り返す「神経性過食症」とがあります。どちらも思春期の女性に多く、自己の評価が体型に左右されがちです。
病名から心療内科を探されるとなると、迷ってしまう方も多いかもしれません。そのためここでは、クチコミでおすすめの心療内科を紹介させていただきます。
それではどうぞ!

SANCHAこころのクリニック

SANCHAこころのクリニック
特徴
症状の改善から就労支援まで幅広く対応し、外出が難しい方には訪問診療も行っているとのことです。
口コミ
待合スペースは窓も大きく、すごいキレイな病院です。受付カウンターと正対せず座れるので、受付の方や他の患者さんの目線が気にならなかったです。先生も皆さん親身に話を聞いてくれる感じでした。

ホームページ https://sanchakokoro.com/
住所 東京都世田谷区太子堂2-14-3シャルムイシクラ4F
電話番号 03-5431-0258

iこころクリニック

iこころクリニック
特徴
休職が必要かどうかの判断は、専門的な知見が求められます。診断書を積極的活用し、休職や復職、作業環境の改善などを含め、手続きを経て「職場に働きかける」ことをご提案されるそうです。
口コミ
話しをしっかりきいて下さって、それに対して答をしっかり出して下さってどう改善していくかを一緒に考えていくことができるところがとても安心しました。

ホームページ https://www.ikokoro.net/
住所 中央区日本橋堀留町2-6-6ライフサイエンスビル8階
電話番号 03-3669-0070

銀座心療内科クリニック

銀座心療内科クリニック
特徴
働く人たちが、笑顔で健康であってほしい。つらい時、いつでも心を支えてくれる、街のクリニックを目指しているとのことです。
口コミ
良い心療内科を探して何箇所か行ったのですが、やっと親身に話を聞いてくれて、薬の説明も丁寧にしてくださるところにたどり着きました。

ホームページ https://www.ginza-pm.com
住所 中央区銀座5丁目9−13 菊正ビル 3F
電話番号 03-6263-8851

六本木メンタルクリニック

六本木メンタルクリニック
特徴
昨今は大人のADHD/ADDに対して心理療法だけでなく、ストラテラやコンサータといった薬物療法を導入し、治療効果を感じているとのことです。
口コミ
待合室が清潔感があり綺麗でした。待っている人が2人くらいと少なかったので、人混みが苦手な私でも、落ち着いて待つことができました。

ホームページ http://roppongi-mental-clinic.com
住所 港区六本木7丁目15−17 ユニ六本木ビル 9階
電話番号 03-3470-1606

へいわだいメンタルクリニック

へいわだいメンタルクリニック
特徴
わかりやすい説明と丁寧な診療を心がけ、地域のみなさまに愛され信用されるクリニックを目指しているとのことです。
口コミ
感じの良い先生とスタッフさんで安心できます。すごく話をよく聞いてくれる先生で、わたしにあった治療方法をいろんな角度から考えてくれます。なにより説明が上手で、とてもわかりやすい言葉で話してくれるのがいいですね。

ホームページ https://heiwadai-mental.com/
住所 練馬区平和台4丁目24−8 1階
電話番号 03-6913-0544

2024年【医師執筆】拒食症治療におすすめの心療内科・精神科、口コミおすすめベスト5

ちなみにもし現在、拒食症の治療で相談しやすい心療内科・精神科をお探しなら、選択肢の一つとして、ゆうメンタルクリニックはいかがでしょうか?
ゆうメンタルクリニックの特徴
  • 毎日初診を受け入れております。当日のご予約が可能です。
    お電話もしくはインターネットでご予約いただけます。
  • お勤め帰りやお休みの日にも無理なくご通院いただけるよう、平日 19時(最終受付 18:30)までや土日にも診療しております。
  • 医師の診察に加え、ご希望の方には心理士によるカウンセリングをご案内いたします。
  • ADHDの簡易検査を行っております。

官越いやし|ゆうメンタルクリニック心療内科・精神科

ゆうメンタルクリニックは、診察を『24時間・365日』受け付けております!
どんなお悩みも、お気軽にご相談ください。

お知らせサイトの情報は正確なものを心がけておりますが、「この情報は異なっている」「このクリニックの情報を修正・変更してほしい」などがありましたら、お気軽にこちらまでご連絡いただければ幸いです。