2024年【医師執筆】小金井駅の心療内科ベスト5!

  • 新患満足度アンケート
  • つらいとき、すぐに。当日初診も最大限お受けしております。
  • 『マンガで分かる心療内科』を制作している心療内科です。

小金井駅で心療内科を探されているあなたへ

小金井駅がある下野市は、ここ数年の発展が目覚ましいです。先月には新市庁舎が開業しました。「こんな人口6万人足らずの都市に必要か?」と思うくらい立派な庁舎です。

小金井駅周辺は余り発展していませんが、お隣の自治医大駅周辺は大型スーパーやレストランなどが充実しています。

駅近く(東)には郵便局も100円ショップも夢庵や美容室もそろっております。
駅西に出ると4号線があり、駅東を進むと新四号線もあり宇都宮方面や東京方面へも出やすいかと思います。

クレア心療内科医院

特徴
今や、現代病となっています、精神疾患全てに対応させて頂きます。
院長始め、看護部・医療スタッフ一丸となりまして患者様の診療・ケアに謙虚に当たらせて頂きます所存との事です。
口コミ
待ち時間は長かったのですが、病状などよく聞いてくれた、こちらの質問にもしっかりと答えてくれた

診療時間
13:00~16:00
火水金
9:00~12:00
13:30~16:00
土日祝 診察
9:00~12:00
13:30~16:00
Web 予約
予約制
アクセスJR自治医大前東口から徒歩1分
ホームページ http://sendai-web.com/creamentalclinic/index.html
住所 栃木県下野市医大前3丁目2−15
電話番号 0285-40-5516

城東メンタルクリニック

特徴
診療は院長ひとりでおこなっております。受付には事務職員がおります。看護職員やソーシャルワーカー、カウンセラーなどはおりません。治療は薬物療法と一般精神療法が中心との事です。
口コミ
気分の落ち込みがひどく、性格なのか病気なのかがわからず不安でしたが
先生がキチンと話を聞いてくれて病気ということがわかりました。
ちゃんと病名が付いたことで心がちょっと軽くなりました。

待合室にはお花や観葉植物があって癒されます。
受付の方は、はっきりテキパキとしててわかりやすく説明してくれます。

診療時間月火水金
9:30~12:30
14:30~18:00
土日祝 診察
9:30~12:30
※2022年4月1日より完全休診
Web 予約
完全予約制
アクセス小山駅より東方面に向かって徒歩20分
ホームページ http://masayak.sakura.ne.jp/joto/index.html
住所 栃木県小山市城東6丁目3−12
電話番号 0285-25-8332

小山メンタルクリニック

特徴
小山メンタルクリニックは、だれにでも起こる「こころ」の問題を取り扱う専門医療機関(精神科・心療内科)です。
ひとりで悩まずに、困ったなと思ったら、気軽に小山メンタルクリニックの扉をたたいてくださいとの事です。
口コミ
全てを話し終わった後はとても優しく親身になって話をしてくださりました。
直さなければ病気も治らないところは指摘されます。なのでただ優しい言葉をかけて欲しい方は行かない方が良いですが、本気で病気を直したいなら、決意して行っても良い病院だと思います。

診察時間月~金
9:00~11:30
13:00~16:30
土日祝 診察
9:00~11:30
13:00~15:30
Web 予約
完全予約制
アクセスJR 小山駅東口より徒歩3分
ホームページ https://www.oyama-mental.com/
住所 栃木県小山市駅東通り2丁目23−9
電話番号 0285-20-5610

朝日病院

特徴
朝日病院は、安心と信頼の精神医療、そしてノーマライゼーションの理念に基づいた精神保健福祉を提供していらっしゃるそうです。
口コミ
主人が別の診療所で匙を投げられ、入院したらいいと紹介されたのがこちらでした。こちらの先生は薬が合っていないだけで、入院するほどじゃない、大丈夫だよ、と言ってくださり、薬を変えたところ、数週間でずいぶん良くなりました。今は元気にこちらのリワークに通っています。こちらの先生に本当に救われました。先生は患者の言うことを否定せず、よく説明して安心させてくれます。リワークも色々勉強したりヨガをしたり、楽しんでいるようです。リワークでも毎回違った先生に面談していただけるのですが、どなたもいい先生だと主人は言っています。あのまま前の診療所に通っていたらと思うと、ゾッとします。

診察時間月~金
9:15~12:00
土日祝 診察
9:15~12:00
Web 予約
予約制
アクセスJR小山駅下車おーバス(コミニュティバス)小金井駅行乗車。桑中前バス停下車より北へ徒歩3分。
ホームページ http://www.asahi-hp.or.jp/
住所 栃木県小山市喜沢660
電話番号 0285-22-1182

こもれび心の診療所

特徴
私たちは薬での治療に加え、心理士と連携しながら、患者さんの心をできるだけ理解し、患者さんの抱える苦しみを一緒に考えていきたい。
そうしてこのクリニックがひとり一人の心の支えになっていければと思っていらっしゃるそうです。
口コミ
羅田先生に病名の事を伝えると、パーソナリティ障害では無く、双極性障害ですねと伝えられました。それから羅田先生は、一緒に今の病気と向き合って良くしていきましょうと言ってくれて私も頑張ってずっとずっと通っています!人それぞれ感じ方があるのでしょうが、私は、今の先生で、とても満足しています!お話も!きちんと聞いてくれて、不安な所も聞いてくれて優しいと思いますよ!

診察時間月火水金
9:00~12:00
14:00~17:30

9:00~12:00
土日祝 診察
9:00~12:00
Web 予約
完全予約制
アクセス小山駅西口を出て徒歩1分
ホームページ http://komorebi-clinic.jp/
住所 栃木県小山市中央町3丁目7−1
電話番号 0285-21-3388

2023年【医師執筆】小金井の心療内科・精神科、口コミおすすめベスト5

ちなみにもし現在、小金井駅で相談しやすい心療内科・精神科をお探しなら、選択肢の一つとして、ゆうメンタルクリニックはいかがでしょうか?
ゆうメンタルクリニックの特徴
  • 毎日初診を受け入れております。当日のご予約が可能です。
    お電話もしくはインターネットでご予約いただけます。
  • お勤め帰りやお休みの日にも無理なくご通院いただけるよう、平日 19時(最終受付 18:30)までや土日にも診療しております。
  • 医師の診察に加え、ご希望の方には心理士によるカウンセリングをご案内いたします。
  • ADHDの簡易検査を行っております。

官越いやし|ゆうメンタルクリニック心療内科・精神科

ゆうメンタルクリニックは、診察を『24時間・365日』受け付けております!
どんなお悩みも、お気軽にご相談ください。

お知らせサイトの情報は正確なものを心がけておりますが、「この情報は異なっている」「このクリニックの情報を修正・変更してほしい」などがありましたら、お気軽にこちらまでご連絡いただければ幸いです。