2024年【医師執筆】天神橋筋六丁目駅の心療内科ベスト5!

  • 新患満足度アンケート
  • つらいとき、すぐに。当日初診も最大限お受けしております。
  • 『マンガで分かる心療内科』を制作している心療内科です。

天神橋筋六丁目駅で心療内科を探されているあなたへ

天神橋筋6丁目駅は、大阪府大阪市北区天神橋筋6丁目にある大阪メトロの駅です。主な駅のアクセスは梅田駅までは約9分、なんば駅までは13分です。駅周辺には通称『おいでやす商店街』と呼ばれる日本一長い商店街『天五中崎通商店街』があり、周辺の住民には欠かせない場所となっています。また、徒歩圏内には『大阪市立住まいのミュージアム大阪暮らしの今昔館』があり、江戸時代後期から戦後にかけての住居に関する資料や模型が展示されています。天神橋筋六丁目から徒歩5分のところに『ストライク軒』と言うラーメン屋があります。このお店は百名店2020の中にも入ってる有名なお店で、行列ができる人気の有名店です・。こちらのお店の看板メニューは『シンカー』だそうです。シンカーはややあっさりの鶏白湯ベースに蛤をプラスした味的にはクラムチャウダーみたいな感じで、女性に人気のメニューなんだそうです。行列に並んでも食べる価値がありそうなお店なので、近くまで立ち寄った際には覚悟してお店に向かいたいと思います。

セブンメンタルクリニック

特徴
ストレス関連性疾患、トラウマ、もの忘れ、アルコール依存、児童精神などに強みを持ち、回復への道を一歩ずつ歩んでいきたいということをポリシーとして、日々患者様に向き合っていらっしゃる様です。
口コミ
先生はとてもフランクで話しやすい方です。
こちらからの話しをまずしっかり聞いてから、一緒に今後どうしていこうかと考えてくださるので気持ちが伝わります。
私の症状や気持ちを受け止めながら、良い方向に考えれるように同じように悩んでくださるのは初めての経験でした。
とても心の温かい方だと思います。

ホームページ https://7mental.com/
住所 大阪市北区天神橋7丁目6-3 Osaka Metro 天六ビル 3階
電話番号 06-6355-6777

かねこクリニック

特徴
「お薬に頼ることなく」という気持ちをお持ちの方も多くいらっしゃいます。こういったご不安もお気軽にご相談下さいとの事です。
口コミ
受診のとき、先生がいつも息子をあたたかく接してくださり、親子で頼りにしています。

ホームページ https://www.kaneko-cl.com
住所 大阪府大阪市北区天神橋6丁目3-16 朝日生命天六ビル6階
電話番号 06-6358-7330

静波こころの診療所

特徴
当院では、一般的診療所と異なり、常勤医二人体制で診療に臨んでおります。もちろん、それぞれの医師が主治医となり、各々の患者様に対応しておりますが、二人の常勤医がいることで、柔軟な対応ができると考えておりますとの事です。
口コミ
院長先生も副院長先生もとても良い患者さん目線の思いのある先生達です。

ホームページ https://shizunami-kokoro-clinic.com
住所 大阪府大阪市北区錦町3-7 グランフォースビル3F
電話番号 06-6585-0868

心療内科 つばくろ診療所

特徴
「気分がふさいで生活が充実しない」「眠れない夜が続き、毎日がスッキリ過ごせない」「物忘れが目立つようになり、ミスが増えた」こうした生活の“しんどさ”は誰にでも起こりうることですが、時に治療が必要な“症状”であることもあります。つらい思いが長引いている時は、一緒に対策について考えてみましょう。また、その他の生活改善についても相談させていただきますとのことです。
口コミ
久々に良い先生に会えた。すごく話を聞いてくれて、こうしてみましょうか。と提案してくれる。 変に薬を勧める先生より何倍も良い。 最初から最後まで寄り添ってくれる。 正直、大阪に住み始めていくつか心療内科に行ったが、やっと良い先生に出会えたと感じた。 受付のハキハキしてる方がとても対応良くて、心療内科の受付の人に苦手意識があったから、良かった。

ホームページ http://tsubakuro-clinic.jp
住所 大阪府大阪市北区鶴野町1-3 安田ビル3F
電話番号 06-6371-2896

かわぐちクリニック

特徴
話すことで安らぎ、回復につながる、そのような"対話"を大切にしています。身体の病気と同じく、こころの病気でも早期の治療が早い回復につながります。こころに不安や不調を感じた時、どうぞお気軽にご来院くださいとの事です。
口コミ
なかなか人を信用できない娘が嫌がらず 通院できているのも先生の人柄のおかげです。

ホームページ https://osaka-shinryounaika.com
住所 大阪府大阪市北区紅梅町2−2 カザリーノⅡ 3階
電話番号 06-6882-1533

2024年【医師執筆】天神橋筋六丁目の心療内科・精神科、口コミおすすめベスト5

ちなみにもし現在、天神橋筋六丁目駅で相談しやすい心療内科・精神科をお探しなら、選択肢の一つとして、ゆうメンタルクリニックはいかがでしょうか?
ゆうメンタルクリニックの特徴
  • 毎日初診を受け入れております。当日のご予約が可能です。
    お電話もしくはインターネットでご予約いただけます。
  • お勤め帰りやお休みの日にも無理なくご通院いただけるよう、平日 19時(最終受付 18:30)までや土日にも診療しております。
  • 医師の診察に加え、ご希望の方には心理士によるカウンセリングをご案内いたします。
  • ADHDの簡易検査を行っております。

官越いやし|ゆうメンタルクリニック心療内科・精神科

ゆうメンタルクリニックは、診察を『24時間・365日』受け付けております!
どんなお悩みも、お気軽にご相談ください。

お知らせサイトの情報は正確なものを心がけておりますが、「この情報は異なっている」「このクリニックの情報を修正・変更してほしい」などがありましたら、お気軽にこちらまでご連絡いただければ幸いです。