2024年【医師執筆】西宮北口駅の心療内科ベスト5!

  • 新患満足度アンケート
  • つらいとき、すぐに。当日初診も最大限お受けしております。
  • 『マンガで分かる心療内科』を制作している心療内科です。

西宮北口駅で心療内科を探されているあなたへ

西宮市高松町にある西宮北口駅は、阪急電鉄神戸線・阪急電鉄今津線の駅です。西宮市を代表する中心駅のひとつで、主な駅のアクセスは、姫路駅・山陽姫路駅まで約65分、神戸駅・高速神戸駅・ハーバーランド駅まで約19分。駅の南北にそれぞれバスターミナルがあり、路線バスの利用も可能です。

駅の周辺には映画館や百貨店などが入る「阪急西宮ガーデンズ」や「アクタ西宮」などの大型商業施設が立地し、お出かけにおすすめです。

周囲は住宅地が集まっており、当駅と夙川駅の間には市を代表する古社「廣田神社」があります。

さかいクリニック

特徴
当院では、あらゆるこころの問題を抱える方に、メンタルヘルスの専門家として、さまざまな角度から吟味した専門性の高い診断を行い、みなさまの「人となり」をみつめながら、それぞれの人に合った最適な治療を提案することを目指しております。
どうぞ少し肩の力をぬいて、安心して受診して下さることを願っていますとの事です。
口コミ
気さくで話しやすい先生でした。前に行った病院では診断や薬の細かい説明がなかったのですが、丁寧に説明して頂き、薬はなるべく少なくしようと提案してくださったので、安心できました。

ホームページ http://sakai-clinic.net/
住所 兵庫県西宮市高松町5−39 なでしこビル4F 医療フロア
電話番号 0798-65-3311

まついこころのクリニック

特徴
病気があろうとなかろうとこれからも続く、ご本人とご家族の人生の道のりを応援しながら、共にサポートしていきたいと思っていらっしゃるそうです。
口コミ
通って半年になりますが、症状が良くなった。医院は新しくてとてもきれいでリラックスできます。緊急事態宣言中はオンライン診療も対応してくれ、受付の方も親切です。先生は優しく話しやすく、まず方向性を決めて、薬も調整してくれるので安心できます。
駅から徒歩5分かからないが、人目も気にならず通いやすい場所です。

ホームページ https://www.matsui-kokoro.com/
住所 兵庫県西宮市甲風園1丁目10−1 サテライトビル 2 2F
電話番号 0798-68-0777

さかねクリニック

特徴
お一人おひとりの立場に立って、無理のないように、より快適な毎日を過ごしていただけるようお手伝いさせていただきたいと思います。まずはお気軽にご相談くださいとの事です。
口コミ
さかね先生はとてもいい先生です!話も解り易く説明してくれますし、穏やかになります!薬も色々考えてくれますし、スタッフも優しくて雰囲気もいいです。

ホームページ https://www.sakane-clinic.jp/
住所 兵庫県西宮市西福町2−23 イサダビル2F
電話番号 0798-63-6555

松田心療内科

特徴
“心とからだ”をトータルに考え、“心も体も元気に”を目指して 治療をすすめていきたいと思っているそうです。
口コミ
診療科ゆえかもしれませんが、先生には非常に落ち着いた口調で会話してもらい、安心できました。

ホームページ https://www.ti-matsuda.com/
住所 兵庫県西宮市津門呉羽町1−28 今津医療センター
電話番号 0798-33-5340

おかじこころのクリニック

特徴
どんなお悩みでもおひとりで抱え込まずにお気軽にお立ち寄り頂き、ご相談ください。今抱えておられるお悩みに対して一緒に寄り添い、考え、少しでも気持ちが楽になれるようお手伝いさせていただきますとの事です。
口コミ
普段の生活には差し支え無い程度の症状だったので、しばらくどこにも診察に行ってなかったのですが、最近駅近くで開院したので通院しました。先生が優しく話を聞いてたくださり、どうすれば良いかを丁寧に教えてくださいました。心のつかえが取れました。こんなことなら早く行けばよかった、と思いました。駅から歩いてすぐなので、とても便利でした。

ホームページ https://www.web-know.com/okaji-mental-clinic/
住所 兵庫県西宮市甲子園六番町12−16 2階
電話番号 0798-44-3670

2024年【医師執筆】西宮北口の心療内科・精神科、口コミおすすめベスト5

ちなみにもし現在、西宮北口駅で相談しやすい心療内科・精神科をお探しなら、選択肢の一つとして、ゆうメンタルクリニックはいかがでしょうか?
ゆうメンタルクリニックの特徴
  • 毎日初診を受け入れております。当日のご予約が可能です。
    お電話もしくはインターネットでご予約いただけます。
  • お勤め帰りやお休みの日にも無理なくご通院いただけるよう、平日 19時(最終受付 18:30)までや土日にも診療しております。
  • 医師の診察に加え、ご希望の方には心理士によるカウンセリングをご案内いたします。
  • ADHDの簡易検査を行っております。

官越いやし|ゆうメンタルクリニック心療内科・精神科

ゆうメンタルクリニックは、診察を『24時間・365日』受け付けております!
どんなお悩みも、お気軽にご相談ください。

お知らせサイトの情報は正確なものを心がけておりますが、「この情報は異なっている」「このクリニックの情報を修正・変更してほしい」などがありましたら、お気軽にこちらまでご連絡いただければ幸いです。