2024年【医師執筆】藤の牛島駅の心療内科ベスト5!

  • 新患満足度アンケート
  • つらいとき、すぐに。当日初診も最大限お受けしております。
  • 『マンガで分かる心療内科』を制作している心療内科です。

藤の牛島駅で心療内科を探されているあなたへ

藤の牛島駅(ふじのうしじまえき)は、春日部市牛島位置する、東武野田線の駅です。 主な駅のアクセスは、春日部駅まで約4分、大宮駅まで約27分で行くことができます。

当駅周辺にはあまりお店がありませんが、車で約10分の距離に「イオン春日部店」、約15分ほどの距離にはショッピング モール「ララガーデン春日部」と大型商業施設が近隣に位置しますが、川を渡ったり大通りを通らなければならないため、車があると便利です。

当駅名の由来は、「藤花園」にある特別天然記念物の「牛島の藤」からきています。樹齢千二百余年の美しい藤棚で、毎年4月下旬~5月上旬まで公開されています。

仁慈礼クリニック

特徴
最も重要視することは、患者さんと共に悩み、共に解決方法を考え、共に前進しようとすることと考えています。メンタルヘルスの臨床は、精神療法、薬物療法を主としますが、その治療の原動力は、治療者側の姿勢であると思います。患者さんが少しずつでも改善するよう、心から願っておりますとの事です。
口コミ
先生は優しいし、手続きなどの際にはとても融通が効きそうな印象でした。
自分の過去と現在を洗いざらい聞いてもらいたい人には物足りないのかもしれませんが頼めば聞いてくれると思いますよ。
摂食障害はなかなか良くならないけど、もらったお薬を飲み始めてから眠れる回数が増えて助かります。
待合室も仕切られている所があるので今日は人と顔を合わせたくないという時に利用しています。

ホームページ http://www.jinjirei.com/
住所 埼玉県春日部市粕壁東1丁目1−1 みかわやビル3F
電話番号 048-760-1333

有隣メンタルクリニック

特徴
私どもは、こころが傷つきながらも必死に人生を歩み続けている、その方の姿そのものに価値があるものと考えます。有隣メンタルクリニックが、患者様やその御家族の、隣に有るもののひとつになることが出来れば幸いですとの事です。
口コミ
とても親身になってくれ、話を聞いてくださり的確なお薬と、お薬を飲まなくても乗り越える方法を教えてくださいました。

ホームページ http://www.yurin-mental.com/
住所 埼玉県春日部市中央7丁目3−3
電話番号 048-731-6677

岡田メンタルクリニック

特徴
「こころのかかりつけ医」として、薬物療法やカウンセリングを通じ患者さんが心の平穏を取り戻され、社会復帰されるまでを全力でサポートして下さるそうです。
口コミ
窓口の対応早い、電話も応対が的確。特に、先生が優しい判断も早い、別室では、カウンセリングもやってました。不眠症、不安感などの困ってる人は、初診は予約いります。

ホームページ https://www.okada-mental.jp/page1
住所 埼玉県春日部市中央1丁目16−8
電話番号 048-762-0322

いわかみ クリニック

特徴
当院では、できるだけ薬にたよらない治療をおこなっています。
丁寧な問診を行い、症状のきっかけや原因をさぐりその対処を考えます。
栄養の問題、鉄不足、内科疾患(甲状腺疾患など)、運動、睡眠なども重視しています。
できるかぎり、少量の薬剤での治療を心がけています。ご希望により漢方薬も使用していますとの事です。
口コミ
人当たりの良い医師で受付の人も看護師も優しいです。話しも患者の意向もじっくり聞いてもらえます。自分に合えば、とても良い病院だと思います。

ホームページ http://www.iwakami-c.com/
住所 埼玉県春日部市粕壁6947-1、プラザビル103
電話番号 048-689-3698

守田内科医院

特徴
専門医として又かかりつけ医として、患者様にとって、どうしてさしあげるのが一番良いのかを常に考え、地域に根ざした診療を目指し実践していますとの事です。
口コミ
受付の方も看護師さんも先生も、とても丁寧な病院で個人病院と思えないような丁寧さです。
診察室からの先生との会話が音漏れして聞こえないように工夫されていて、プライバシーにも考慮してくださってます。
先生は寡黙な方ですが質問すればキチンと丁寧に答えて下さります。

ホームページ http://moritanaika.com/
住所 埼玉県春日部市南2丁目6−24
電話番号 048-737-6300

2024年【医師執筆】藤の牛島の心療内科・精神科、口コミおすすめベスト5

ちなみにもし現在、藤の牛島駅で相談しやすい心療内科・精神科をお探しなら、選択肢の一つとして、ゆうメンタルクリニックはいかがでしょうか?
ゆうメンタルクリニックの特徴
  • 毎日初診を受け入れております。当日のご予約が可能です。
    お電話もしくはインターネットでご予約いただけます。
  • お勤め帰りやお休みの日にも無理なくご通院いただけるよう、平日 19時(最終受付 18:30)までや土日にも診療しております。
  • 医師の診察に加え、ご希望の方には心理士によるカウンセリングをご案内いたします。
  • ADHDの簡易検査を行っております。

官越いやし|ゆうメンタルクリニック心療内科・精神科

ゆうメンタルクリニックは、診察を『24時間・365日』受け付けております!
どんなお悩みも、お気軽にご相談ください。

お知らせサイトの情報は正確なものを心がけておりますが、「この情報は異なっている」「このクリニックの情報を修正・変更してほしい」などがありましたら、お気軽にこちらまでご連絡いただければ幸いです。