2024年【医師執筆】西新宿駅の心療内科ベスト5!

  • 新患満足度アンケート
  • つらいとき、すぐに。当日初診も最大限お受けしております。
  • 『マンガで分かる心療内科』を制作している心療内科です。

西新宿駅で心療内科を探されているあなたへ

西新宿駅すぐのランドマーク「東京都庁」のあるこの周辺は、エンタメ施設が盛りだくさん! 老舗デパートや最先端のファッションビルで洋服や雑貨選び、アートスポットをめぐって鑑賞、インスタ映えするスポットもあり、デートや友達とのお出かけなにぴったりではないかと。
ただ、心療内科を探されるとなると、迷ってしまう方も多いかもしれません。そのためここでは、西新宿駅から行きやすい、クチコミでおすすめの心療内科を紹介させていただきます。

セリエ新宿クリニック

特徴
心療内科・精神科は、患者様ひとりひとりの為の「オーダーメイド」の診療が重要です。そのため、的確な診断はもちろんのこと、患者様ひとりひとりに合わせた、細やかなアセスメントを得意としているそうです。
口コミ
疑問には理解するまで説明をしてくれるし、嫌だと言う事は外して対応策を提案してくれます。カウンセラーの方も、しっかり細かくおはなしを聞いてくださるので、とても心強いです。

診療時間月水
10:30~13:00
15:00~19:00

15:00~19:00

15:00~19:30
土日祝 診察
10:00~14:00
(※第5土曜日は休診)
Web 予約
※初診の場合予約制
アクセス新宿駅南口・サザンテラス口2分/西口5分
ホームページ https://ffjxw.net//
住所 渋谷区代々木2-7-4 天間ビル6F
電話番号 03-5350-8387

心の杜・新宿クリニック

特徴
当クリニックの医師は、心療内科と精神科双方の十分な臨床経験を積んでいるそうです。診療スタッフの専門性を活かした特殊療法を、必要に応じ、話し合いと合意のもとで提供しているそうです。
口コミ
医師の丁寧で細やかで、改善に向けて最良の方法を理論的に見つけてくださった姿勢が素晴らしかったです。

診療時間月~金
11:00〜20:00
土日祝 診察
9:00〜18:00
Web 予約
アクセスJR新宿駅南口または小田急線新宿駅南口改札より5分
JR新宿駅新南改札または甲州街道改札より5分
京王線・都営新宿線 新宿駅6番出口より徒歩2分
都営大江戸線 新宿駅A1出口より徒歩2分
ホームページ http://www.kokoronomori.jp/
住所 渋谷区代々木2-12-1 記録映画社ビル3F
電話番号 03-5848-7712

たはらクリニック

特徴
新宿という土地柄から、働きながら治療されている患者さんも多く、その負担を少しでも軽減できるよう診療時間等の工夫をし、大学病院とも連携を取りながら、地域のに密着したクリニックだそうです。
口コミ
小さな不安ごとでも、先生は誠実な対応で、的確な治療を勧めてくれます。なんでも、気軽に相談出来、特に心療内科に通うことに抵抗がある、若い20代の学生さんや、30代の社会人の方には、ぴったりだと思います。

診察時間
土日祝 診察
Web 予約
アクセス
ホームページ http://www.taharaclinic.jp/
住所 新宿区西新宿1-19-11西新宿甲州ビル6F
電話番号 03-5909-7733

新宿メンタルヘルスクリニック

特徴
土日も診療する精神科神経科心療内科の専門医療機関とのことです。不眠,ストレス,うつ,パニック等お気軽にご相談下さいとのことです。
口コミ
同じ目的の薬の違いの説明等も優しくかつわかりやすく、これまでの心療内科の先生の中でもダントツにトップ。

診察時間
土日祝 診察
Web 予約
アクセス
ホームページ http://www.myagent.ne.jp/~smhc/
住所 新宿区西新宿7-11-15 サンフル西新宿3F
電話番号 03-5338-8161

新宿南クリニック

特徴
あらゆるメンタルヘルスに関する診療相談を行っているとのことです。また、高齢化社会に伴う認知症やその周辺疾患にも対応しております。常に患者さんの意志を尊重し、十分に説明して、診断、治療を進めているそうです。
口コミ
女性の先生がとても親身になって寄り添って話を聞いて下さいます。治療方針や薬についても、私の状態をよく診たうえで臨機応変に対応していただけます。

診察時間
土日祝 診察
Web 予約
アクセス
ホームページ http://shinjuku-minami.com/
住所 新宿区西新宿1-18-6 須田ビル4F
電話番号 03-5321-6777

2023年【医師執筆】西新宿の心療内科・精神科、口コミおすすめベスト5

ちなみにもし現在、西新宿駅で相談しやすい心療内科・精神科をお探しなら、選択肢の一つとして、ゆうメンタルクリニックはいかがでしょうか?
ゆうメンタルクリニックの特徴
  • 毎日初診を受け入れております。当日のご予約が可能です。
    お電話もしくはインターネットでご予約いただけます。
  • お勤め帰りやお休みの日にも無理なくご通院いただけるよう、平日 19時(最終受付 18:30)までや土日にも診療しております。
  • 医師の診察に加え、ご希望の方には心理士によるカウンセリングをご案内いたします。
  • ADHDの簡易検査を行っております。

官越いやし|ゆうメンタルクリニック心療内科・精神科

ゆうメンタルクリニックは、診察を『24時間・365日』受け付けております!
どんなお悩みも、お気軽にご相談ください。

お知らせサイトの情報は正確なものを心がけておりますが、「この情報は異なっている」「このクリニックの情報を修正・変更してほしい」などがありましたら、お気軽にこちらまでご連絡いただければ幸いです。