2023年【医師執筆】桂駅の心療内科ベスト5!

2023年【医師執筆】桂駅の心療内科ベスト5!

桂駅で心療内科を探されているあなたへ

桂駅は京都市西京区川島北裏町にある、阪急京都本線・阪急嵐山線の駅です。当駅には「京とれいん」を含めた全ての列車が停車します。京都駅まで約17分で行くことができます。嵐山線は当駅が起点駅となります。

東西共に住宅街が広がり、駅前には、京都市バスと京阪京都交通が乗り入れておりバスターミナルが整備されています。徒歩約20分の所にある「桂離宮」は、八条宮初代智仁親王と二代智忠親王によって造られた最高の名園といわれ、日本庭園として非常に有名です。

鶴田メンタルクリニック

特徴
患者様の心の悩みを時間をかけて共感しながら聴かしていただき、最善の治療を施したいと思っていらっしゃいます。心の病からの回復には、まわりの家族の方の理解が必要不可欠であり、近親者の方にも病状をわかりやすく説明するように心がけていらっしゃるそうです。
口コミ
先生がとても親切でいつも助かっています。またちょっとした質問などにも答えていただき、いつも優しいため、非常に良い雰囲気でありがたいです。
ホームページ http://www.tsuru-cl.com/
住所 京都府京都市西京区桂南巽町126
電話番号 075-381-6631

桂メンタルクリニック

特徴
ひとり一人の患者さまの言葉に耳を傾け、暖かく、やさしく、話しやすい診療を心がけていらっしゃるそうです。
口コミ
院長先生の対応がとても良く、長いことお世話になってます。
他の方が書かれているように予約はあって無いようなものです。待つときは2時間待つ時もあります。
ただ、しっかり話を聞いてくれて適切な薬の処方をして下さります。
受付の方も提携の下の薬局の方も、とても親切で丁寧なので最高評価をつけました。
院内は電波が悪いので、置いてある雑誌や自身で本を持っていくことをオススメします。
ホームページhttps://www.katsura-mentalclinic.com//
住所 京都府京都市西京区川島有栖川町17
電話番号 075-391-6155

タニムラ医院

特徴
大学病院や、心療内科クリニック、精神科病院、嘱託産業医として係わったさまざまな症例経験をもとに、患者様ひとりひとりに合った治療を行ってまいります。適切な治療により、生活の質を改善できたり、寛解する病気が多いということを知って頂きたいと思いますとの事です。
口コミ
気さくで話しやすい先生です。
月経前症候群、軽いうつで通院しています。
精神科の薬を飲むのは初めてで不安でしたがわかりやすく説明していただき、今は症状は安定しています。
些細なことでも質問すれば教えてくれます。
子連れで通院していますが子供もすっかり先生に懐いています。
ただ人気の医院なので早めの予約が必要であるのと、予約をしていても待ち時間はある程度覚悟しておいた方がいいと思います。
ホームページhttp://tanimuraiin.com/
住所 京都府京都市西京区桂野里町41−75 2階
電話番号 075-392-6811

くれたにクリニック

特徴
皆様が信頼でき、安心して治療を任せられ、気軽にお立ち寄りいただける場所を目指して、スタッフ共々頑張っていらっしゃるそうです。
口コミ
先生がとても魅力的です。
ご指導に従って治療を受けていますが、確実に快復に向かっています。随分遠回りをしてきましたが、ようやく信頼できる先生に巡り合うことが出来ました。
できる限り、その人に合った最小限のお薬を真剣に考えて処方して下さいます。
大量の薬を無責任に処方されるお医者さんが多い中、こちらの先生は本当に親身になって患者に寄り添って下さいます。
メンタルでお悩みの方、一度ご相談に行かれてはいかがでしょうか。
鬱、不眠を30年以上患っている私ですが、本当にお勧めします。
ホームページhttps://kuretani-clinic-kyoto.com/
住所 京都府向日市寺戸町八ノ坪122 洛西口クリニックビル
電話番号 075-921-0757

かねこメンタルクリニック

特徴
まずはお薬を使用しない治療法(精神療法)をご提案させていただきます。そしてマニュアルにとらわれすぎない、柔軟な対応法を患者様と一緒に模索していければと思いますとの事です。
口コミ
仕事に行くのが辛くて毎日涙が止まりませんでした。友達に相談したら心療内科を受診して診断書を書いてもらえば休職できると聞き受診しました。私はふらふらで涙を流しながら説明しましたが、診断書を書いていただけませんでした。「医学的に休職の必要性はないし、むしろ今休むと恐らくあなたは復帰できない」とはっきり言われました。その後、先生とお話しして、しんどいながらも何とか仕事を続けてます。厳しい先生ですけど結局、薬を飲むことなく仕事を続けてます。最後の予約をブチしてしまって申し訳ございません。またしんどくなったらお願い致します。
ホームページ https://kaneko-mentalclinic.com/
住所 京都府京都市中京区西ノ京小堀町2−10 立花ビル 5階
電話番号 075-801-5560

2023年【医師執筆】桂駅の心療内科ベスト5!

ちなみにもし現在、桂駅で相談しやすい心療内科・精神科をお探しなら、選択肢の一つとして、ゆうメンタルクリニックはいかがでしょうか?

ゆうメンタルクリニック(心療内科・精神科)各院へのアクセス|すべての院が駅チカ!グループ全院のアクセスはこちらから!

ゆうメンタルクリニックの特徴
  • 毎日初診を受け入れております。当日のご予約が可能です。
    お電話もしくはインターネットでご予約いただけます。
  • お勤め帰りやお休みの日にも無理なくご通院いただけるよう、平日 19時(最終受付 18:30)までや土日にも診療しております。
  • 医師の診察に加え、ご希望の方には心理士によるカウンセリングをご案内いたします。
  • ADHDの簡易検査を行っております。

官越いやし|ゆうメンタルクリニック心療内科・精神科

ゆうメンタルクリニックは、診察を『24時間・365日』受け付けております!
どんなお悩みも、お気軽にご相談ください。

お知らせ掲載情報へのご意見やお問い合わせはこちらから