2024年【医師執筆】大阪阿部野橋駅の心療内科ベスト5!

  • 新患満足度アンケート
  • つらいとき、すぐに。当日初診も最大限お受けしております。
  • 『マンガで分かる心療内科』を制作している心療内科です。

大阪阿部野橋駅で心療内科を探されているあなたへ

阿倍野駅は、大阪市阿倍野区阿倍野筋にあるOsaka Metro谷町線・阪堺電気軌道上町線の駅です。 主な駅のアクセスは、東梅田駅まで約23分、なんば駅まで約16分。

Osaka Metro駅直結の複合施設「あべのベルタ」をはじめ、スーパーや多彩な専門店が約250店入る大型ショッピングモール「あべのキューズタウン」など大型商業施設が充実しています。

近鉄南大阪線の大阪阿部野橋駅、JRの天王寺駅も徒歩圏にあり用途によって駅を使い分けることができ多方面へのアクセスがスムーズなエリアです。

みなともクリニック

特徴
こころの様々な辛さを和らげるお手伝いをして下さるそうです。
口コミ
いつも、親身に優しいトーンで話して頂き
そして話を聞いて頂き感謝しています。
以前の病院から転院したんですが、少しづつ
良くなって来た感じです。

ホームページ https://www.minatomo-cl.com/
住所 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1丁目1−43 あべのハルカス22F
電話番号 06-6657-7775

さかいメンタルクリニック

特徴
こころの「かかりつけ医」として一人ひとりに寄り添い、納得のしていただける治療を提供して下さるそうです。
口コミ
数年通っています。
カウンセリングは行っていないので、先生と診察のみでスムーズ。
通院する初めの頃、薬は怖いのでなるべく避けたいと伝えました。
病状が酷い時も的確な頓服追加のみで、余計な薬を出さない事を徹底して下さり、減薬も楽に感じます。
信頼出来る担当医です。ありがとうございます。

ホームページ https://www.sakai-mentalclinic.com/
住所 大阪府大阪市天王寺区9 悲田院町9番20号 阿倍野橋ビル6F
電話番号 06-6776-7202

天王寺しみずクリニック

特徴
医療とは、時に癒し、しばしば和らげ、常に慰む。
精神科医療は、風邪のようにすぐにすっかり治る、という事が少ないです。
症状があっても主体的な生活が送れるよう、支えていきますとの事です。
口コミ
家族ぐるみのかかりつけ医として3年ほどお世話になりました。事情があって転院しますが、機会があればまたかかりたいです。さらっと軽く明るくお話を聞いていただき、どれほど助かったか分かりません。また投薬もなるべく最小限で……とお考えなんだと思います。柔軟に調整していただけます。頼もしいです。

ホームページ http://www.tennoji-shimizu.com/
住所 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1丁目3−15 阿倍野共同ビル4階
電話番号 06-6624-5151

あべのメンタルクリニック

特徴
心の不調は、たとえそれが小さな事でも、困った時が受診のタイミングかもしれません。
まずはお電話でご相談ください。精神保健福祉士がご相談を聞かせていただきますとの事です。
口コミ
月1度、金曜日に通院しております。
若い先生ですがとてもよい先生です。
お薬の事についても真剣に考えてくださいます。
今までで一番よい先生と出会えたなと
実感しております。

ホームページ https://www.abeno-mental.jp/
住所 大阪府大阪市阿倍野区旭町1丁目1−15
電話番号 06-6633-1765

そんメンタルクリニック

特徴
病気を治す、病気になったから受診するというのでなく、こころがバランスを崩しそうになったとき気軽に相談に来られる、受診することによってこころのバランスを取り戻す、いわば「こころのエステ」でありたいと考えていらっしゃるそうです。
口コミ
友人が精神科の薬漬けで、薬を減らしてゆくゆくはやめることを目標にしてくれる数少ない病院と知り、そんメンタルへ通い出して本当に薬をやめられました。
それを知っていたので身内がしんどくなった時に紹介して現在も通院中ですが、安定しています。
相性なので合う合わないあるかと思いますが、そん先生はわりとはっきり言ったり聞いたりアドバイスして下さいます。
今後の見通しも含めて話してくださり安心して通っているようです。
薬漬けにして、他院に行かせないような病院とは全く違うのでお薦めできます。

ホームページ https://son-mentalclinic.jp/
住所 大阪府大阪市天王寺区悲田院町10−48 天王寺Mioプラザ館 7階
電話番号 06-6772-5570

2024年【医師執筆】大阪阿部野橋の心療内科・精神科、口コミおすすめベスト5

ちなみにもし現在、大阪阿部野橋駅で相談しやすい心療内科・精神科をお探しなら、選択肢の一つとして、ゆうメンタルクリニックはいかがでしょうか?
ゆうメンタルクリニックの特徴
  • 毎日初診を受け入れております。当日のご予約が可能です。
    お電話もしくはインターネットでご予約いただけます。
  • お勤め帰りやお休みの日にも無理なくご通院いただけるよう、平日 19時(最終受付 18:30)までや土日にも診療しております。
  • 医師の診察に加え、ご希望の方には心理士によるカウンセリングをご案内いたします。
  • ADHDの簡易検査を行っております。

官越いやし|ゆうメンタルクリニック心療内科・精神科

ゆうメンタルクリニックは、診察を『24時間・365日』受け付けております!
どんなお悩みも、お気軽にご相談ください。

お知らせサイトの情報は正確なものを心がけておりますが、「この情報は異なっている」「このクリニックの情報を修正・変更してほしい」などがありましたら、お気軽にこちらまでご連絡いただければ幸いです。