2024年【医師執筆】入間市駅の心療内科ベスト5!

  • 新患満足度アンケート
  • つらいとき、すぐに。当日初診も最大限お受けしております。
  • 『マンガで分かる心療内科』を制作している心療内科です。

入間市駅で心療内科を探されているあなたへ

入間市駅は、入間市河原町に位置する、西武池袋線の駅で、特急・快速急行・急行も停車し、有料座席指定列車「S-TRAIN」は土曜・休日のみ停車します。

当駅周辺は、入間市の中心街となり「入間市役所」や、「入間市立図書館」などの公共施設も点在しています。周辺には学校も多く、駅周辺の飲食店は学校帰りの学生で賑わいます。 また、「三井アウトレットパーク入間」までは当駅からバスで15分で行くことができます。「ジョンソンタウン」も車で約7分と、休日楽しめるスポットも満載です。利便性の高い街ですね。

狭山メンタルクリニック

特徴
誰にでも訪れる心の問題。家族ひとりひとりが愛情に包まれ、いつまでも幸せに暮らしてゆけるために、狭山メンタルクリニックは、スタッフ一同、心を込めてお手伝いしますとの事です。
口コミ
藤田先生含めスタッフの皆さん懇切丁寧に対応くださり、非常に好感の持てる病院です。
コロナ以前は夜遅くまで診察していて、会社員の私にはありがたい存在でした。患者の私がスタッフさんの体調を心配してしまうほどに…

ホームページ http://sayama-mental-clinic.com/
住所 埼玉県狭山市入間川2丁目1−2 グランツ狭山 1F
電話番号 04-2968-4791

メンタルクリニックむさしのもり

特徴
状態に合わせてきめ細かに処方させていただき、お薬に対する説明も詳しく行っておりますので一度、当医院にご相談してみませんか?
皆様の不安が少しでも軽くなるように努めていきますとの事です。
口コミ
受付の方の丁寧な問診、うつ病と過去の経緯の説明、さらに飲酒衝動があるため血液検査など健康面にも気を使っていただきました。医師の方の問診は冷静で論理的な回答、さらに福祉の補助の話や断酒への適切なアドバイスなども丁寧にお対応してくれました。

ホームページ https://www.musashinomori-clinic.jp/
住所 埼玉県狭山市入間川2丁目5−7 3F
電話番号 04-2902-6888

松風荘病院

特徴
病院創設50周年を経て、これからもより一層医療・福祉の両面から皆様をサポートさせていただきますとの事です。
口コミ
精神科というとあまり良い印象がないのですごく勇気が要りましたが、初診だったので先生とのお話の前に看護師さんとざっくりいきさつを話すのですが、その時もちゃんと話を聞いてくれました。先生は副院長の井上先生という方で手書きのカルテ2ページ分以上メモを取って丁寧に話を聞いてくださりました。

ホームページ http://www.shofuso-hp.or.jp/
住所 埼玉県入間市東藤沢5丁目9−2
電話番号 04-2962-3091

狭山ケ丘病院

特徴
患者さま、ご家族の皆さまの気持ちに寄り添い、精神科専門病院として培ってきた最適なチーム医療により、苦しみを和らげるお手伝いをして下さるとの事です。
口コミ
初めて心療内科に行きました。ケースワーカーさん、担当してくださった先生。凄く丁寧に話を聞いてくれました。アチコチに電話して予約待ちで断られてコノ病院に行きましたが良い病院に出会えて良かったです。

ホームページ https://sayamapsy.or.jp/
住所 埼玉県狭山市水野1026
電話番号 04-2959-3295

大生病院

特徴
これからも「あの病院に行けば何とかしてくれる」と、言われ続ける病院づくりを常に念頭に、全職員の団結をもって変化の激しい未来に歩んでいきますとの事です。
口コミ
安心できる病院だと思います。(二年以上、家族が
利用しています)スタッフで嫌な印象の方に出会ったことはありません。

ホームページ https://taisei-hosp.jp/
住所 埼玉県狭山市水野600
電話番号 04-2957-1141

2024年【医師執筆】入間市の心療内科・精神科、口コミおすすめベスト5

ちなみにもし現在、入間市駅で相談しやすい心療内科・精神科をお探しなら、選択肢の一つとして、ゆうメンタルクリニックはいかがでしょうか?
ゆうメンタルクリニックの特徴
  • 毎日初診を受け入れております。当日のご予約が可能です。
    お電話もしくはインターネットでご予約いただけます。
  • お勤め帰りやお休みの日にも無理なくご通院いただけるよう、平日 19時(最終受付 18:30)までや土日にも診療しております。
  • 医師の診察に加え、ご希望の方には心理士によるカウンセリングをご案内いたします。
  • ADHDの簡易検査を行っております。

官越いやし|ゆうメンタルクリニック心療内科・精神科

ゆうメンタルクリニックは、診察を『24時間・365日』受け付けております!
どんなお悩みも、お気軽にご相談ください。

お知らせサイトの情報は正確なものを心がけておりますが、「この情報は異なっている」「このクリニックの情報を修正・変更してほしい」などがありましたら、お気軽にこちらまでご連絡いただければ幸いです。