2024年【医師執筆】淀屋橋駅の心療内科ベスト5!

  • 新患満足度アンケート
  • つらいとき、すぐに。当日初診も最大限お受けしております。
  • 『マンガで分かる心療内科』を制作している心療内科です。

淀屋橋駅で心療内科を探されているあなたへ

淀屋橋駅は、大阪市中央区北浜にある京阪電鉄京阪本線・Osaka Metro御堂筋線の駅です。 主な駅のアクセスは、Osaka Metro淀屋橋駅から梅田駅まで1駅で約2分、なんば駅まで約6分。京阪の淀屋橋駅から隣の北浜駅へは改札外の連絡通路で繋がっています。

駅周辺は、名だたる企業のオフィスが集まる大阪を代表するビジネス街で、「大阪市役所」や「大阪市中央公会堂」などの公共施設も集中するエリアながら「中之島公園」など水と緑の癒しスポットも立地。「淀屋橋odona」をはじめ多彩な商業施設も揃います。

円尾神経科クリニック

特徴
当クリニックは、お仕事をされている方でも気軽に受診していただけるよう、都会の真中にあります。
クリニックからは、中之島公園の緑や土佐堀川が見え、ゆったりとした景色が広がっています。
きっと、安らぎと落ち着きを取り戻していただけることと思いますとの事です。
口コミ
長年こちらでお世話になっています。
予約不要なので助かります。
何でも話しやすい先生で、きちんと聞いていただいており、私が忘れてしまっていたことでも、その後大丈夫ですか、と確認して下さいます。
薬も必要以上に出されないので安心です。
待合室から見える堂島川の景色もいいですね。

ホームページ https://www.maruo-clinic.net/
住所 大阪府大阪市中央区北浜3丁目1−21
電話番号 06-4706-6300

北浜クリニック

特徴
来院される方々が毎日快適に過ごせるように、何が必要かを考えるクリニックです。楽しい生活が送れるよう一緒に治療していきましょうとの事です。
口コミ
とても親切な先生です。回数を重ねる毎に、病気を治そうとしてくれてるのが実感できるようになると思いますよ。

ホームページ https://www.kitahama.inada-clinic.com/
住所 大阪府大阪市中央区今橋1丁目7−2
電話番号 06-6227-8809

よしえクリニック

特徴
クリニックは家庭的な雰囲気です。職場や学校、家庭などで悩みがあり、困っているけど誰にも相談できないようなときにも「こころとからだの相談室」としてお気軽にご利用くださいとの事です。
口コミ
先生は言葉かけもすごく優しいし共感的に話をよく聴いてくれます。
薬も丁寧に合わせてくれるしクリニックは駅から徒歩1分の
オシャレなビジネス街にあり立地も良いです。
院内は落ち着いた雰囲気で清潔感があります。

ホームページ https://yoshie-cl.com/
住所 大阪府大阪市中央区北浜1丁目1−28 ビルマビル北浜6階
電話番号 06-6224-0062

中之島フェスティバルタワー・さくらクリニック

特徴
働く一人ひとりの悩みに、幅広く対応したメンタルサポートを実施して下さるそうです。
専門スタッフによるチーム医療を行い、質の高い治療を提供して下さるそうです。
利用者のプライバシーを守り、思いやりのある空間を提供して下さるそうです。
口コミ
まだ通い続けてそんなに日は経っていませんが、人様には理解しにくい気持ちや意見を優しく受け入れてくれて下さり、カウンセリングが終わるといつも安心した気でいます。「わかってくれなかった」と感じたことは今のところ1度もありません。他の病院とは格別だと私は感じてます。

ホームページ http://nakanoshima.sakura-cl.net/
住所 大阪府大阪市北区中之島2丁目3−18
電話番号 06-4707-6778

かとうメンタルクリニック

特徴
ヒーリング音楽とアロマの香りに包まれた空間で、経験豊かなスタッフが丁寧な説明と誠実な治療を心がけ患者さんが安心して相談できるクリニックであることを目指しております。どうぞお気軽にご相談くださいとの事です。
口コミ
とても丁寧で信頼できる先生です。

ホームページ http://www.kato-clinic.org
住所 大阪府大阪市北区大淀南1丁目11−16
電話番号 06-6459-7077

2024年【医師執筆】淀屋橋の心療内科・精神科、口コミおすすめベスト5

ちなみにもし現在、淀屋橋駅で相談しやすい心療内科・精神科をお探しなら、選択肢の一つとして、ゆうメンタルクリニックはいかがでしょうか?
ゆうメンタルクリニックの特徴
  • 毎日初診を受け入れております。当日のご予約が可能です。
    お電話もしくはインターネットでご予約いただけます。
  • お勤め帰りやお休みの日にも無理なくご通院いただけるよう、平日 19時(最終受付 18:30)までや土日にも診療しております。
  • 医師の診察に加え、ご希望の方には心理士によるカウンセリングをご案内いたします。
  • ADHDの簡易検査を行っております。

官越いやし|ゆうメンタルクリニック心療内科・精神科

ゆうメンタルクリニックは、診察を『24時間・365日』受け付けております!
どんなお悩みも、お気軽にご相談ください。

お知らせサイトの情報は正確なものを心がけておりますが、「この情報は異なっている」「このクリニックの情報を修正・変更してほしい」などがありましたら、お気軽にこちらまでご連絡いただければ幸いです。