2024年【医師執筆】東京で「名医」とされる心療内科・精神科、口コミでおすすめベスト5!

  • 新患満足度アンケート
  • つらいとき、すぐに。当日初診も最大限お受けしております。
  • 『マンガで分かる心療内科』を制作している心療内科です。
2024年【医師執筆】東京で「名医」とされる心療内科・精神科、口コミでおすすめベスト5!
「心療内科」で検索すると、ほぼ必ずセットとして検索されているキーワードが「名医」

心療内科に受診されたい方は多いですが、やはり「失敗したくない」・「良い心療内科に行きたい」という希望は非常に強いと考えられます。だからこそ「名医」を探したいという気持ちがあるのではないでしょうか。

そこでこのページでは「名医」と言われる、おすすめの心療内科についてまとめました。
ネット上の口コミはもちろん、医療者である私たちがお聞きする評判なども含めて、「ここは名医として名高い」という医療機関についてのみ記載しております。

町田こころのクリニック

町田こころのクリニック
公式サイト https://itp.ne.jp/info/138021749026530540/
住所 東京都町田市中町1-3-1 小田桐ビル 2F
電話番号 042-710-2782
特徴

不安、ストレス、憂うつ、イライラ、緊張、人間関係、睡眠、物忘れ、退屈、だるさ、倦怠感に関する相談、思春期・青年期・更年期に関する健康相談、認知症の予防指導、心理カウンセリングなど、幅広い診療を行ってらっしゃいます。

口コミ

・ドクターのお陰で自分を取り戻せました♡有難うドクター♡
・話が非常に分かりやすかった。とても感謝しています。


銀座泰明クリニック

銀座泰明クリニック
公式サイト http://www.ginzataimei.com/
住所 中央区銀座5-1-15-5階
電話番号 03-5537-3496
特徴

薬物・心理療法・環境調整などの治療、科学的根拠に基づいた治療、自然治癒力を引き出す治療を心がけ、皆様へ最適な治療をご提案いただけるようです。

口コミ

大人気のクリニックなので、患者は途切れません。
でも、診療はベルト・コンベアではありませんし、一人一人を丁寧に診療してくれます。


たわらクリニック東京

たわらクリニック東京
公式サイト http://www.tawara-clinic.com/
住所 東京都中央区八重洲1丁目5-9 八重洲アメレックスビル 9F
電話番号 03-5542-1803
特徴

オンライン診療を行っていらっしゃるようです。

口コミ

初診の際は、受診しようかどうかとても迷っていたのですが、安心して帰ることができました。
今では勇気を出して受診して良かったと本当に思っています。


ブレインケアクリニック

ブレインケアクリニック
公式サイト http://brain-care.jp/
住所 新宿区左門町13番地 磯辺ビル 2F
電話番号 03-3351-3386
特徴

うつ・不安・不眠など、こころの症状の治療の他、米国で生まれた新しい認知症の治療法「リコード法」による物忘れ治療を実施していらっしゃいます。

口コミ

予防のために、母の認知症診断をしていただきました。
認知症だけでなく、体の健康についても丁寧にアドバイスをしていただきました。


青山渋谷メディカルクリニック

青山渋谷メディカルクリニック
公式サイト http://aoyama-shibuya-mc.jp/
住所 渋谷区渋谷1-24-6 マトリクスツー・ビル 7F
電話番号 03-5464-5467
特徴

近赤外線分光法(光トポグラフィー)を実施していらっしゃいます。デイケア・リワークプログラムを行っていらっしゃいます。

口コミ

私は、2年間ほど通院しています。 かなり人気があるクリニックです。

2024年【医師執筆】東京で「名医」とされる心療内科・精神科、口コミでおすすめベスト5!

どちらも自信をもってオススメするクリニックです!
ただ、もし他の選択肢もお探しであれば、「ゆうメンタルクリニック」はいかがでしょうか?

お知らせ
掲載中の口コミおすすめ情報ですが調査・集計時と現時点とで異なる場合があり、その正確性について保証するものでもありません。情報不備や掲載を取下げて欲しいなどございましたら「専用フォーム」より、ご連絡ください。