2024年【医師執筆】江戸川駅の心療内科ベスト5!

  • 新患満足度アンケート
  • つらいとき、すぐに。当日初診も最大限お受けしております。
  • 『マンガで分かる心療内科』を制作している心療内科です。

江戸川駅で心療内科を探されているあなたへ

江戸川駅は、江戸川区北小岩に位置する、京成本線の駅です。
駅の高架下にはスーパー「リブレ京成江戸川駅前店」と、「ユニバーサルドラッグ 江戸川駅前店」があり買い物は便利です。近隣には、江戸川が流れており、河川敷には「市川橋上流野球場」や、「江戸川ソフトボール場」などスポーツ施設が点在し、休日はスポーツを楽しむ人々の姿で賑わいます。また、8月第一土曜日には、江戸川区で「江戸川花火大会」、千葉県市川市で「市川市民納涼花火大会」が共同で開催されます。
ただ、心療内科を探されるとなると、迷ってしまう方も多いかもしれません。そのためここでは、江戸川駅から行きやすい、クチコミでおすすめの心療内科を紹介させていただきます。

江戸川クリニック

特徴
とても穏やかな雰囲気の先生が、休館の場合は予約なしでも診察してくださるそうです。
口コミ
病院の中は、常に癒し系のBGMがながれていて、やさしく落ち着いた雰囲気が漂う空間です。 
先生は、診察室に私(患者)が入って来るところから診察が始められていたようで、本当に信じられない程に私(患者)の様態を瞬時に判断し、私(患者)へ負担を極力減らす診断を行っていただけて助かりました。

診療時間月火金
9:00~12:30
15:00~18:00

9:00~12:30
土日祝 診察
9:00~12:30
14:00~17:00
Web 予約
アクセス東西線 西葛西駅 徒歩9分
ホームページ https://www.edogawa-med.jp/search/m_dt.php?mid=293
住所 東京都江戸川区中央4-24-14江戸川区西葛西3-8-3
電話番号 03-3687-8933

特徴
口コミ

診療時間
土日祝 診察
Web 予約
アクセス
ホームページ
住所
電話番号

メンタルクリニック葛西

特徴
予約はいりません。先生も自分と相性の良い方を選べるそうです。
口コミ
予約制ではありませんので気楽に行けます。 駅から近いので便利です。入り口がちょっとわかりにくいですが、レンタカー屋さんの横のエレベーターを使ってください。 曜日によって先生が違うので、通いやすい曜日を選び、同じ先生にかかるのが良いです。

診察時間月火水金
9:30~12:00
14:00~18:00

9:30~17:00
土日祝 診察
14:00~17:00
Web 予約
アクセス葛西駅より徒歩2分
ホームページ https://byoinnavi.jp/clinic/7989
住所 東京都江戸川区中葛西5丁目41-12
AT21ビル2階
電話番号 03-3877-5771

小松川クリニック

特徴
患者さんへの説明をわかりやすく、丁寧にすることを心がけているそうです。
口コミ
先生の説明が懇切丁寧でとてもたすかります。 引っ越して病院までの距離がバスを使わなければいけない程のものになってしまいました。 近所の他の病院に何軒かお世話になってみたものの、小松川クリニックさんくらい信頼できるお医者さんはいませんでした。 なので距離はありますが、また小松川クリニックさんにお世話になっています。

診察時間
土日祝 診察
Web 予約
アクセス
ホームページ https://loco.yahoo.co.jp/place/g-o4NyfoZUUCs/
住所 東京都江戸川区東小松川1-12-11
電話番号 03-5607-7051

村上診療所

特徴
明確に説明してくれる先生で、スッキリする患者さんが多いようです。
口コミ
はっきりとものを言ってくれる先生なので、相談した時にかなり気持ちが楽になりました。 人によるとは思いますが、私の性格には一番あっている先生だと思いました。

診察時間
土日祝 診察
Web 予約
アクセス
ホームページ https://loco.yahoo.co.jp/place/g-VGloL-xymVY/
住所 東京都江戸川区西小岩3-31-11
電話番号 03-3658-2021

2023年【医師執筆】江戸川の心療内科・精神科、口コミおすすめベスト5

ちなみにもし現在、江戸川駅で相談しやすい心療内科・精神科をお探しなら、選択肢の一つとして、ゆうメンタルクリニックはいかがでしょうか?
ゆうメンタルクリニックの特徴
  • 毎日初診を受け入れております。当日のご予約が可能です。
    お電話もしくはインターネットでご予約いただけます。
  • お勤め帰りやお休みの日にも無理なくご通院いただけるよう、平日 19時(最終受付 18:30)までや土日にも診療しております。
  • 医師の診察に加え、ご希望の方には心理士によるカウンセリングをご案内いたします。
  • ADHDの簡易検査を行っております。

官越いやし|ゆうメンタルクリニック心療内科・精神科

ゆうメンタルクリニックは、診察を『24時間・365日』受け付けております!
どんなお悩みも、お気軽にご相談ください。

お知らせサイトの情報は正確なものを心がけておりますが、「この情報は異なっている」「このクリニックの情報を修正・変更してほしい」などがありましたら、お気軽にこちらまでご連絡いただければ幸いです。