【2024年最新版】自律神経失調症治療におすすめの心療内科/精神科、口コミおすすめベスト5!

  • 新患満足度アンケート
  • つらいとき、すぐに。当日初診も最大限お受けしております。
  • 『マンガで分かる心療内科』を制作している心療内科です。

自律神経失調症の治療で心療内科を探されているあなたへ

ストレスなどで交感神経と副交感神経のバランスが崩れて出るいろいろな症状をさします。
自律神経失調症は、自律神経が正常に機能しないことによって生じる症状の総称です。
だるい・眠れない・疲れがとれない…ほか、頭痛、動機・息切れ、めまい、のぼせ、立ちくらみ、下痢や便秘、冷えなど多岐にわたります。
ほかにも、情緒不安定やイライラ、不安感、うつなどの症状があります。
クリニックは多くありますが心療内科を探されるとなると、迷ってしまう方も多いかもしれません。そのためここでは、クチコミでおすすめの心療内科を紹介させていただきます。
それではどうぞ!

国立国際医療研究センター病院

国立国際医療研究センター病院
特徴
心理社会的側面を含めた心身医学的な病態の理解に基づいて、薬物療法だけでなく、支持的精神療法・リラクセーション法・交流分析などの心理療法や行動変容技法も併せて行っているそうです。
口コミ
病院が大きいので、いろんな科の受診や検査がすべて出来るので、助かります。また、さまざまな角度からその病状を診察してくれるので、安心です。

ホームページ http://www.hosp.ncgm.go.jp/index.html
住所 新宿区戸山1丁目21-1
電話番号 03-3202-7181

セリエ新宿クリニック

セリエ新宿クリニック
特徴
仕事に関連するストレスからくる病気(不眠、うつ病、SAD、パニック障害など)を得意とされていらっしゃるようです。院長先生おひとりで診察されていらっしゃるようで、いついらしても同じ先生におかかりいただけるようです。
口コミ
予約制ではなく(初診時のみ要予約)上に、遅い時間まで診察されているので、行きたくなった時にすぐに行けます。

ホームページ https://ffjxw.net/
住所 渋谷区代々木2-7-4 天間ビル 6F
電話番号 03-5350-8387

八王子恵愛病院

八王子恵愛病院
特徴
当院は70床の定床で緑に囲まれた静粛な環境の中にたたずみ、精神科医、内科医が 常勤する心とからだのケアーに重点をおく病院です。“その人らしさ”を大切にすることをモットーに家族的な雰囲気作りを心がけていますとの事です。
口コミ
以前よりうつ病をわずらっており、仕事関係で気分が落ち込み休職や復職を繰り返す日々でしたが、こちらで診察して頂いてからは気分が晴れるようになり仕事にも行くことができるようになりました。とても感謝しています。先生は私の症状をきちんと見て治療方法や薬の量を提案してくれます。患者さんが多いですが、一人一人丁寧に話を聞いてくれる先生です。私のように長く続く方、親身になってくださる先生をお探しの方にはぜひお薦めします。またすぐ近くに薬局があり、すぐに受け取りに行けるのも良かったです。

ホームページ http://www.hachiouji-keiaihp.jp/
住所 東京都八王子市館町2232-8
電話番号 042-661-7821

高橋メンタルクリニック

高橋メンタルクリニック
特徴
何よりも丁寧な診察で、薬物療法も並行して行い、患者ごとに丁寧な処方を行ってくれているとのことです。
口コミ
こちらの話をまず丁寧に聞いてくれて、上から目線で決めつけるようなことは一切せず、安心して相談することができました。

ホームページ https://byoinnavi.jp/clinic/5796
住所 東京都渋谷区笹塚2丁目19−2
電話番号 03-3378-0777

よしこ心療内科

よしこ心療内科
特徴
院内は心療内科、精神科という診療科の特性を考慮し、患者が緊張しないよう、一般住宅のようなくつろげる雰囲気になっているとのことです。
口コミ
よしこ先生は患者に向き合って話してくれて、初診でしたがとても話しやすかったです。

ホームページ https://doctorsfile.jp/h/186782/
住所 文京区千駄木3丁目37−20 団子坂カンカンビル 6F
電話番号 03-3823-8265

2024年【医師執筆】自律神経失調症治療におすすめの心療内科・精神科、口コミおすすめベスト5

ちなみにもし現在、自律神経失調症の治療で相談しやすい心療内科・精神科をお探しなら、選択肢の一つとして、ゆうメンタルクリニックはいかがでしょうか?
ゆうメンタルクリニックの特徴
  • 毎日初診を受け入れております。当日のご予約が可能です。
    お電話もしくはインターネットでご予約いただけます。
  • お勤め帰りやお休みの日にも無理なくご通院いただけるよう、平日 19時(最終受付 18:30)までや土日にも診療しております。
  • 医師の診察に加え、ご希望の方には心理士によるカウンセリングをご案内いたします。
  • ADHDの簡易検査を行っております。

官越いやし|ゆうメンタルクリニック心療内科・精神科

ゆうメンタルクリニックは、診察を『24時間・365日』受け付けております!
どんなお悩みも、お気軽にご相談ください。

お知らせサイトの情報は正確なものを心がけておりますが、「この情報は異なっている」「このクリニックの情報を修正・変更してほしい」などがありましたら、お気軽にこちらまでご連絡いただければ幸いです。