2024年【医師執筆】西所沢駅の心療内科ベスト5!

  • 新患満足度アンケート
  • つらいとき、すぐに。当日初診も最大限お受けしております。
  • 『マンガで分かる心療内科』を制作している心療内科です。

西所沢駅で心療内科を探されているあなたへ

西所沢駅は、所沢市西所沢に位置する、西武池袋線・西武狭山線の駅で急行・準急も停車します。 当駅は、西武狭山線も通っているため、埼玉西武ライオンズの本拠地「メットライフドーム」のある「西武球場前駅」へも1本で約6分で行くことができます。

買い物においては、駅から徒歩5分ほどに「西友 西所沢店」「新鮮市場マルチョウストアー」のスーパーがあり、日々の生活にも便利です。ライオンズファンには最適な街ですね。

航空公園クリニック

特徴
主治医はじっくりと話をきき、その個人の悩みや環境との錯誤を次第にときほぐして下さるそうです。
口コミ
家族が長年お世話になっています。こちらの先生は患者に寄り添いつつ的確な診療します。とても混みますが以前と比べたら診療の時間が予測できるので安心です。検温にはサーモセンサー、サーキュレーター複数台、窓も開けてありコロナ対策もちゃんとされています。

ホームページ http://kohkuhkohen.starfree.jp/
住所 埼玉県所沢市喜多町5-13 パークサイドビル2.3F
電話番号 042-928-6265

所沢神経クリニック

特徴
患者さま一人ひとりのこころの問題に対して、適切な治療・援助を行っている病院です。
口コミ
駅に近い割には静かな場所でした。あまり待たずに診てもらい、とても理解してもらえました。また戻りたいし、凄く気に入りました。

ホームページ http://tokorozawa-shinkei.com/
住所 埼玉県所沢市日吉町2-4 リエート所沢 4F
電話番号 042-926-5681

所沢メンタルクリニック

特徴
こころとからだの悩みの相談、毎日の暮らしの様々なストレスから起こる問題の治療を行っていらっしゃるそうです。
口コミ
予約をしないで受診できるので助かっています。こちらにかかって10年ほどお世話になっています。医師は3人いて、私の担当医はとても穏やかな方です。

ホームページ http://tokorozawa-mc.or.jp/
住所 埼玉県所沢市東住吉9-5 あらいビル3F
電話番号 042-940-0636

松葉メンタルクリニック

特徴
患者様のお気持ちを尊重し、わかりやすく温かな診療を行っていきたいと考えていらっしゃるそうです。
口コミ
先生は若くいまどき風ですがとても話しやすいし穏やかな口調ですし冷たいことも言わず、相談しやすい雰囲気です。院内もクラシック音楽がかかっており癒される映像がながれてます。

ホームページ http://www.matsuba-mental.com/
住所 埼玉県所沢市松葉町18-10
電話番号 042-991-0001

平成クリニック

特徴
高齢者の方々がこの地域で、健康に、安心して、そして生きがいをもって暮らせるよう自治体や関係機関とも連携して、この3つの分野のより密接なネットワークづくりを進めていくとの事です。
口コミ
相手も人間、こちらも人間。合う合わないはあるでしょう。最初は取っつきにくい印象持ちましたが、信頼できるドクターです。

ホームページ https://www.heiseiclinic.jp/
住所 埼玉県所沢市久米532-1
電話番号 042-992-6661

2024年【医師執筆】西所沢の心療内科・精神科、口コミおすすめベスト5

ちなみにもし現在、西所沢駅で相談しやすい心療内科・精神科をお探しなら、選択肢の一つとして、ゆうメンタルクリニックはいかがでしょうか?
ゆうメンタルクリニックの特徴
  • 毎日初診を受け入れております。当日のご予約が可能です。
    お電話もしくはインターネットでご予約いただけます。
  • お勤め帰りやお休みの日にも無理なくご通院いただけるよう、平日 19時(最終受付 18:30)までや土日にも診療しております。
  • 医師の診察に加え、ご希望の方には心理士によるカウンセリングをご案内いたします。
  • ADHDの簡易検査を行っております。

官越いやし|ゆうメンタルクリニック心療内科・精神科

ゆうメンタルクリニックは、診察を『24時間・365日』受け付けております!
どんなお悩みも、お気軽にご相談ください。

お知らせサイトの情報は正確なものを心がけておりますが、「この情報は異なっている」「このクリニックの情報を修正・変更してほしい」などがありましたら、お気軽にこちらまでご連絡いただければ幸いです。