2024年【医師執筆】籠原駅の心療内科ベスト5!

  • 新患満足度アンケート
  • つらいとき、すぐに。当日初診も最大限お受けしております。
  • 『マンガで分かる心療内科』を制作している心療内科です。

籠原駅で心療内科を探されているあなたへ

籠原駅(かごはらえき)は、熊谷市新堀にあるJR高崎線の駅です。当駅は1909年(明治42年)に開業された歴史ある駅で、湘南新宿ラインや上野東京ラインの多くは当駅を終点しています。 主な駅のアクセスは、熊谷駅まで約5分、大宮駅まで約43分で行くことができます。

当駅の北口と南口にはバス乗り場があり、コミュニティバス「熊谷市ゆうゆうバス」をはじめ、一般路線バス、羽田空港へのシャトルバスなどが発着しています。

駅から直通で利用できる3階建ての駅ビル「E’site籠原」には、100円ショップ、コンビニや子ども向けの遊び場や保育園が設置されており、子育てファミリーが安心して利用できる施設です。

上柴メンタルクリニック

特徴
「地域のメンタルヘルスの向上に貢献する」を基本理念とし、以下の基本方針のもと、スタッフ全員日々研鑽に励んでいらっしゃるそうです。
口コミ
メンタルの病院に行くことや電話すること事態が不安でしたが、電話応対や受付応対も優しくて、相談員の方も先生も優しく話を聞いていただきました。
待合室も落ち着いていて、先生や他の方の服装が病院っぽくなかったので、あまり緊張せずに居ることが出来ました。
とても感謝しています。

ホームページ https://kamimen.jp/
住所 埼玉県深谷市上柴町西2丁目14−43
電話番号 048-551-7000

石川医院

特徴
一般内科心療に加え、代表的な精神疾患であるうつ病や認知症の診断から治療、身体合併症の治療まで合わせて行っているそうです。
口コミ
精神科の初診。女性の先生でした。
受付の方の対応も良く行ってよかったと思います。これからもお世話になると思います。

ホームページ https://medical-clinic-3531.business.site/
住所 埼玉県熊谷市弥生1丁目50
電話番号 048-521-0089

医療法人 メディカルプラザ熊谷

特徴
日常のストレスや不安感、不眠などでお困りの方、お気軽にご相談下さいとの事です。
口コミ
数年通っていますが、その時その時の状況によって漢方も処方してくれます。
話しやすく優しい先生だと思います。

ホームページ http://mpk.byoinnavi.jp/pc/
住所 埼玉県熊谷市銀座2丁目28 メディカルプラザ熊谷
電話番号 048-523-7699

熊谷神経クリニック

特徴
私たちは、日々の生活の中で悩みやストレスを感じることは多くあります。体に病気があるように、心にも病気があります。病気によって起きる悩みは自分だけでどうしても解決できないことであったりします。心の病気にも医師のサポートが必要との事です。
口コミ
院長先生にお世話になっています。よく話を聞いてくださりありがたいです。

ホームページ https://www.yayoi.or.jp/kumapsy/
住所 埼玉県熊谷市万平町1丁目13
電話番号 048-524-1181

なでしこメンタルクリニック

特徴
心の不調は、たとえそれが小さなことでも、気になった時が受診のタイミングです。
私たちは医師や看護師、精神保健福祉士、臨床心理士でチーム医療を提供しています。
様々な専門性を活かし、最適な方法で心の不調に悩む方をサポートします。
心のホームドクターとして、私たちのクリニックをご活用いただければ幸いですとの事です。
口コミ
清潔感ある広々とした院内。
職員の方々の丁寧な対応。
混んでても患者の辛さをきちんと聞いて下さり、症状にあった薬を処方してくださるプロフェッショナルな診療。

ホームページ https://nadeshiko-mcl.jp/
住所 埼玉県鴻巣市本町1丁目1−3 エルミこうのす(エルミ2)4階
電話番号 048-598-6600

2024年【医師執筆】籠原の心療内科・精神科、口コミおすすめベスト5

ちなみにもし現在、籠原駅で相談しやすい心療内科・精神科をお探しなら、選択肢の一つとして、ゆうメンタルクリニックはいかがでしょうか?
ゆうメンタルクリニックの特徴
  • 毎日初診を受け入れております。当日のご予約が可能です。
    お電話もしくはインターネットでご予約いただけます。
  • お勤め帰りやお休みの日にも無理なくご通院いただけるよう、平日 19時(最終受付 18:30)までや土日にも診療しております。
  • 医師の診察に加え、ご希望の方には心理士によるカウンセリングをご案内いたします。
  • ADHDの簡易検査を行っております。

官越いやし|ゆうメンタルクリニック心療内科・精神科

ゆうメンタルクリニックは、診察を『24時間・365日』受け付けております!
どんなお悩みも、お気軽にご相談ください。

お知らせサイトの情報は正確なものを心がけておりますが、「この情報は異なっている」「このクリニックの情報を修正・変更してほしい」などがありましたら、お気軽にこちらまでご連絡いただければ幸いです。