2024年【医師執筆】西大宮駅の心療内科ベスト5!

  • 新患満足度アンケート
  • つらいとき、すぐに。当日初診も最大限お受けしております。
  • 『マンガで分かる心療内科』を制作している心療内科です。

西大宮駅で心療内科を探されているあなたへ

西大宮駅は、さいたま市西区西大宮に位置する、JR川越線の駅です。

買い物においては「マルエツ西大宮駅前店」「ヤオコー西大宮店」の2つのスーパーのほか、「ドラッグセイムス大宮西店」も立地しており、仕事帰りにも立ち寄れます。また、国道16号線沿いにはロードサイド店舗が建ち並び、外食チェーン店も充実しています。野球やサッカーなど数多くのスポーツ強豪校である「埼玉栄高等学校・埼玉栄中学校」の最寄り駅となり、学生も多く当駅を利用しています。仕事帰りに立ち寄れるお店があるのは良いですね。

大宮こころの診療所

特徴
不眠、ゆううつ、不安、イライラ、物忘れ、ストレスが原因の身体症状など、お気軽にご相談ください。
来院された皆様が、より心地よく毎日を過ごせるように、お手伝いさせて頂きますとの事です。
口コミ
こちらのクリニックでは院長先生に診ていただいていますが、調子が悪い時のことを詳細に聞いてくださいます。
以前の調子と今の調子と勘案して投薬の提案をしてくれて、薬の効能副作用についても説明は丁寧にしてくれます。

ホームページ https://omiya-kokoro.com/
住所 埼玉県さいたま市大宮区桜木町1丁目193−1 大宮YOKOビル 5階
電話番号 048-641-0222

大宮西口メンタルクリニック

特徴
初めて受診される方は詳しくお話を伺う必要がありますので、完全予約制とさせていただきますとの事です。
口コミ
初回は、女医さんでゆっくり話を聞いてくれました。薬も初回から出してくれました。

ホームページ http://www.yonochuoh-hosp.or.jp/clinic/home.html
住所 埼玉県さいたま市大宮区桜木町2丁目2−13
電話番号 048-631-1060

大宮駅前ひるまこころクリニック

特徴
精神療法・心身医学・栄養相談・家族教室・ソーシャルワークなど、心・身体・社会的な面から包括的に患者さんをサポートして下さるそうです。
口コミ
受付の人も丁寧ですし、先生も今まで出会ってきた先生の中で1番良い先生でした。

ホームページ https://www.hiruco.com/
住所 埼玉県さいたま市大宮区桜木町1丁目197 蓜島ビル 4F
電話番号 048-788-3757

ハレこころのクリニック大宮

特徴
これまで専門性の高い現場に身を置いて参りましたが、今後はここ大宮で、じっくりと腰を据えて、皆さまの心に寄り添い、十人十色の悩みごとを解決するお手伝いをさせていただきたいとの事です。
口コミ
丁寧で人の話をよく聞いてくださるし、現状の生活、これからの生活についても考えてくださいます。こちらが知らなかった医療給付についても調べていただいて、教えてくださいました。

ホームページ https://www.556smile.com/
住所 埼玉県さいたま市大宮区大門町1丁目18−2 ライズBLD 3階
電話番号 048-856-9823

さいたまメンタルクリニック

特徴
紙のカルテを使用しており、電子カルテに頼らない患者さんの顔をみての丁寧な診察を心がけているとの事です。
口コミ
ものすごく親切で優しいドクターです。ただ人気プラスドクターの丁寧な診察で結構待ちます。でも待ってもいいくらいです!

ホームページ https://saitamamentalclinic.jimdofree.com/
住所 埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目558
電話番号 048-651-4343

2024年【医師執筆】西大宮の心療内科・精神科、口コミおすすめベスト5

ちなみにもし現在、西大宮駅で相談しやすい心療内科・精神科をお探しなら、選択肢の一つとして、ゆうメンタルクリニックはいかがでしょうか?
ゆうメンタルクリニックの特徴
  • 毎日初診を受け入れております。当日のご予約が可能です。
    お電話もしくはインターネットでご予約いただけます。
  • お勤め帰りやお休みの日にも無理なくご通院いただけるよう、平日 19時(最終受付 18:30)までや土日にも診療しております。
  • 医師の診察に加え、ご希望の方には心理士によるカウンセリングをご案内いたします。
  • ADHDの簡易検査を行っております。

官越いやし|ゆうメンタルクリニック心療内科・精神科

ゆうメンタルクリニックは、診察を『24時間・365日』受け付けております!
どんなお悩みも、お気軽にご相談ください。

お知らせサイトの情報は正確なものを心がけておりますが、「この情報は異なっている」「このクリニックの情報を修正・変更してほしい」などがありましたら、お気軽にこちらまでご連絡いただければ幸いです。