2024年【医師執筆】南阿佐ケ谷駅の心療内科ベスト5!

  • 新患満足度アンケート
  • つらいとき、すぐに。当日初診も最大限お受けしております。
  • 『マンガで分かる心療内科』を制作している心療内科です。

南阿佐ケ谷駅で心療内科を探されているあなたへ

南阿佐ヶ谷駅は杉並区役所・杉並警察署・水道局の公共施設とファミリーレストランなどをはじめ、たくさんの飲食店が立ち並んでいるとても生活に便利な環境です。
ただ、心療内科を探されるとなると、迷ってしまう方も多いかもしれません。
そのためここでは、南阿佐ヶ谷駅から行きやすい、クチコミでおすすめの心療内科を紹介させていただきます。

塩入医院

特徴
心の病の初期治療から、回復して幸せな生活を送れるようになるまでのお手伝いを心がけているとのことです。
口コミ
この病院のデイケアで統合失調症が治りました。先生も親身になって診てくれるのでとてもありがたいです。

診療時間月水木
9:30~12:30
13:30~16:30

17:00~20:00

9:30~12:30
17:00~20:00
土日祝 診察
9:30~12:30
*隔週診療
Web 予約
アクセス阿佐ヶ谷駅より徒歩3分
ホームページ http://www.shioiri-clinic.jp
住所 杉並区阿佐谷南3丁目1−23
電話番号 03-6915-1061

こころとからだ・光の花クリニック

特徴
さまざまな心の病や悩みを、こころとからだに焦点をあてて速やかに改善する治療を多くの方に提供したいと考えているとのことです。
口コミ
ここまでやってくれる精神科医は、いま、日本に何人いるのだろう、そういう、トラウマ分野に熱意があり、意見書も書いてくれる先生。

診療時間月~金
9:00~12:00
13:30~18:00
土日祝 診察休診
Web 予約
アクセスJR中央線 阿佐谷駅 南口徒歩 5分
東京メトロ丸ノ内線 南阿佐谷駅 出口徒歩 4分
ホームページ https://hikarinohanaclinic.com
住所 杉並区阿佐谷南1丁目34−9 サウスコート阿佐谷
電話番号 03-6454-6525

野崎クリニック

特徴
待合室でなるべく他の患者さんと顔を合わせずにすむよう予約制にするなど、受診しやすい環境を整えているとのことです。
口コミ
優しく話を聞いてくれるし、指摘するところは指摘してくれるし。いつも寄り添ってくれる感じです。

診察時間
土日祝 診察
Web 予約
アクセス
ホームページ http://www.nozaki-clinic.or.jp
住所 杉並区阿佐谷南3丁目37−13
電話番号 03-3398-3222

成宗診療所

特徴
地域の方々のための診療所を目指しているとのことです。
口コミ
先生はとても温厚で、とても相談しやすいです。スタッフの方もとても親切です。地域密着型の医療ですがほんとお勧めです。

診察時間
土日祝 診察
Web 予約
アクセス
ホームページ https://kawakita.or.jp/suginami-area/kgh/khc/all/naritahigasi/#05
住所 杉並区成田東4-13-6
電話番号 03-3392-6967

にれの木クリニック

特徴
地域の皆様の頼りになる、とりあえず相談してみようと思っていただけるクリニックをめざしたいと考えているとのことです。
口コミ
的確な診断で、信頼できる先生です。

診察時間
土日祝 診察
Web 予約
アクセス
ホームページ http://www.nirenoki.jp
住所 杉並区天沼3丁目2−18
電話番号 03-5335-5868

2023年【医師執筆】南阿佐ケ谷の心療内科・精神科、口コミおすすめベスト5

ちなみにもし現在、南阿佐ケ谷駅で相談しやすい心療内科・精神科をお探しなら、選択肢の一つとして、ゆうメンタルクリニックはいかがでしょうか?
ゆうメンタルクリニックの特徴
  • 毎日初診を受け入れております。当日のご予約が可能です。
    お電話もしくはインターネットでご予約いただけます。
  • お勤め帰りやお休みの日にも無理なくご通院いただけるよう、平日 19時(最終受付 18:30)までや土日にも診療しております。
  • 医師の診察に加え、ご希望の方には心理士によるカウンセリングをご案内いたします。
  • ADHDの簡易検査を行っております。

官越いやし|ゆうメンタルクリニック心療内科・精神科

ゆうメンタルクリニックは、診察を『24時間・365日』受け付けております!
どんなお悩みも、お気軽にご相談ください。

お知らせサイトの情報は正確なものを心がけておりますが、「この情報は異なっている」「このクリニックの情報を修正・変更してほしい」などがありましたら、お気軽にこちらまでご連絡いただければ幸いです。