2022年【医師執筆】昭和大学藤が丘病院から近くの心療内科ベスト5!

2022年【医師執筆】昭和大学藤が丘病院から近くの心療内科ベスト5

昭和大学藤が丘病院

ホームページ https://www.showa-u.ac.jp/SUHF/
住所 神奈川県横浜市青葉区藤が丘1-30
電話番号 045-971-1151

昭和大学藤が丘病院は、1975年7月に神奈川県横浜市で開院しました。また、24時間体制をとるため救命救急センターや脳卒中ホットライン、循環器ホットラインを設けているとの事です。その他、地域完結型医療の一環として地域医療連携推進室や総合サポートセンターの整備も行っておられます。
人気の病院ということで診察が混み合うこともあるかと思われますし、紹介状がないと特別料金がかかるといったケースもあるかと思われます。
そんな時には「昭和大学藤が丘病院」に近い、心療内科おすすめベスト5をご検討ください。

あおば半沢クリニック

特徴
青葉台駅より徒歩3分。完全予約制で、患者さんが、じっくり話せるように個室での診療になっているようです。
口コミ
受付の方や先生、どちらも感じが良く、お薬の方も私に合っているので、ここのクリニックにして良かったです。

ホームページ http://www.aoba-h.com/sp/
住所 神奈川県横浜市青葉区青葉台2-2-18 青葉台コーポ203
電話番号 045-988-5560

青葉台みなみクリニック

特徴
青葉台駅より徒歩1分。自律神経失調症、大人のADHD、社交不安障害、適応障害、摂食障害などの診療を行っているようです。
口コミ
受付の方も優しくて、先生も私が話したいことが、上手く言えない時も、気持ちを汲み取ってくれるので、ありがたいです。診察するたびに、ほっとした気持ちになれます。

ホームページ https://www.aobadai-minami-clinic.com/
住所 神奈川県横浜市青葉区榎が丘1-6 第2森野ビル7F
電話番号 045-989-1800

橋本クリニック

特徴
青葉台駅、北口より徒歩5分。うつ病、パニック障害、社会恐怖症などの診療を行っていて、患者さんの希望や、必要であれば、心理検査を取り入れているようです。
口コミ
初診で、クリニックに入るまで緊張していましたが、先生は丁寧に、説明してくれて納得できましたし、最初の緊張感が溶けました。

ホームページ https://www.hashimoto-clinic.net/
住所 神奈川県横浜市青葉区青葉台2丁目18−3 モリエール青葉台 2F
電話番号 045-989-5220

あおばメンタルクリニック

特徴
スタッフは丁寧にお話を伺い安心していただけるように心がけているとのことです。
口コミ
症状を薬で押さえつけるのではなく、根本から治療して下さろうという気持ちが感じられました。症状も徐々に治まり無事クリニックを卒業する事が出来て感謝で一杯です。ありがとうございました!

ホームページ http://www.aoba-mental.jp/
住所 神奈川県横浜市青葉区青葉台2丁目11−24 セカンドエイド 2階
電話番号 045-511-7373

メンタルクリニック響

特徴
カウンセリング(こころ)に診察(からだ)を併用して治療していく施設との事で、薬で症状を和らげながら、カウンセリングで再発しない心になることを最終目標とした治療をしてくださる様です。
口コミ
やっと知識が豊富で話しを聞いてくれる、症状が変わったら薬も替えて様子見してくれる、信頼できる先生に巡り会えました。

ホームページ http://www.hibikitoizumi.com/
住所 神奈川県横浜市青葉区あざみ野2丁目2−8 プロスパあざみ野
電話番号 045-905-5122

【2022年最新版】昭和大学藤が丘病院の心療内科・精神科、口コミおすすめベスト5

ちなみにもし現在、昭和大学藤が丘病院近くで相談しやすい心療内科・精神科をお探しなら、選択肢の一つとして、ゆうメンタルクリニックはいかがでしょうか?

ゆうメンタルクリニック(心療内科・精神科)各院へのアクセス|すべての院が駅チカ!グループ全院のアクセスはこちらから!

ゆうメンタルクリニックの特徴
  • 毎日初診を受け入れております。当日のご予約が可能です。
    お電話もしくはインターネットでご予約いただけます。
  • お勤め帰りやお休みの日にも無理なくご通院いただけるよう、平日 19時(最終受付 18:30)までや土日にも診療しております。
  • 医師の診察に加え、ご希望の方には心理士によるカウンセリングをご案内いたします。
  • ADHDの簡易検査、食事指導を行っております。

お知らせ掲載情報へのご意見やお問い合わせはこちらから