【2022年最新版】サインバルタ最大の副作用は!?リアル体験談ベスト5!

【2022年最新版】サインバルタの副作用と効果は?リアルな感想【ベスト5】

脳内でセロトニンとノルアドレナリンの再取り込みを阻害することで、脳内の神経伝達をスムーズにし、憂うつな気分を和らげ、やる気がなくなる、不安といった症状を改善するお薬です。通常、うつ病・うつ状態の治療に用いられます。

しかし「いい効果の他に、副作用もあるのでは?」と心配される方も多いのではないでしょうか?

まず薬剤情報としては、以下のような副作用があります。

「サインバルタ」の副作用

吐き気、傾眠、口渇、頭痛、便秘、下痢、めまい、腹部痛、不眠、倦怠感、食欲減退、高血糖、嘔吐、体重増加、腹部不快感、発疹、かゆみ、じんましん、接触性皮膚炎、光線過敏反応(日光による過度の日焼け、かゆみ、色素沈着)、血管浮腫、皮膚血管炎など

では実際、ネットのリアルな体験談として、どのような副作用や効果があるのでしょうか?

具体的なリアル体験談についてまとめてみました。

サインバルタの副作用のクチコミ

副作用としては眠気と、口が渇きやすくなりました。そしてやめる時には大変な苦しみがありました。離脱症状が激しく、頭痛やしびれ、倦怠感がすさまじかった。
サインバルタを飲んだ事もありますが、耐えきれぬ吐き気と下痢で1日で断念しました。
頭痛、吐き気、口の渇きなどの副作用があります。ひと月ほど様子をみて効果があるか見極めるつもりです。
サインバルタの副作用でめまいがして困っています。量を減らしてもらった方がいいでしょうか。それとも他の薬に変えるべきでしょうか。
ひどい腰痛があり、整形外科からの痛み止めとしての処方でこれを飲みましたが、吐き気があって困ったので 別の鎮痛剤を出してもらえるように相談しました。
とはいえ、もちろん副作用だけではありません。
うまく効けば、このようないい効果があります。

こちらも具体的な体験談をまとめてみました。

サインバルタの効果のクチコミ

サインバルタは仕事が辛い時かなり力になってくれました。
サインバルタを使うようになってから、前向きになりました。仕事への意欲も出てきたのでよかった!
ストレスいっぱいの仕事が過酷すぎて気が付いた時にはうつ病になっていました。放置せず心療内科に行ってこの薬をもらい良かったと思います。徐々に良くなっていると思えます。
転勤になって環境が大きく変わったこともあって精神的に不安定になってました。この薬に助けられています。
副作用が全くないのに驚きました。大変喜んでいます。私は大体吐き気か頭痛が起こるのですが、今のところ何もありません。
というわけで、サインバルタの副作用と効果、リアルな体験談を集めてみました。いかがでしたでしょうか。
実際、誰でも精神科・心療内科のお薬を飲むのには不安があるものです。ここにある内容が、少しでもあなたの気持ちを安心させる手助けになっていれば幸いです。

もちろん、ここまで読まれても不安がまだある場合、必ず主治医や担当の薬剤師にご相談ください。

【2022年最新版】サインバルタの副作用と効果は?リアルな感想【ベスト5】

ちなみにもし現在、相談しやすい心療内科・精神科をお探しなら、選択肢の一つとして、ゆうメンタルクリニックはいかがでしょうか?

ゆうメンタルクリニック(心療内科・精神科)各院へのアクセス|すべての院が駅チカ!グループ全院のアクセスはこちらから!

お知らせ
引用・参照:独立行政法人 医薬品医療機器総合機構
(※掲載中のリアル体験談ですが調査・集計時と現時点とで異なる場合があり、その正確性について保証するものでもありません。情報不備などございましたら「専用フォーム」より、ご連絡ください。)