2024年【医師執筆】北里大学北里研究所病院から近くの心療内科ベスト5!

  • 新患満足度アンケート
  • つらいとき、すぐに。当日初診も最大限お受けしております。
  • 『マンガで分かる心療内科』を制作している心療内科です。

北里大学北里研究所病院

ホームページ https://www.kitasato-u.ac.jp/hokken-hp/
住所 東京都港区白金5-9-1
電話番号 03-3444-6161

北里大学北里研究所病院は、東京都港区にある病院です。また、北里柴三郎によって設立された日本初の結核療養所「土筆ヶ岡養生園」をルーツとしており、現在では予防医学センターにて地域医療や疾病予防に貢献されいるとの事です。
人気の病院ということで診察が混み合うこともあるかと思われますし、紹介状がないと特別料金がかかるといったケースもあるかと思われます。
そんな時には「北里大学北里研究所病院」に近い、心療内科おすすめベスト5をご検討ください。

白金台メディカルクリニック

特徴
院長先生は女性で、毎回丁寧に時間をかけて話を聞くことを心がけているそうです。
口コミ
他院から転院してきたのですか、こんなにあたたかく診療してくださる病院があったのか、と驚いています。

ホームページ https://www.shirokanedai-medical.com/
住所 東京都港区白金台4丁目7−4 STビル 8F
電話番号 03-5488-6810

しろかねたかなわクリニック

特徴
幼児から高齢の方々まで幅広い年代に対応されているようです。
口コミ
落ち着いた雰囲気のクリニックでスタッフや先生も親切で安心しました。

ホームページ https://www.shirokanetakanawa.jp/
住所 東京都港区白金1-13-11
電話番号 03-6721-7561

広尾ストレスクリニック

特徴
当院では様々なストレスでお悩みの方々が心のゆとりや安息を実感できるような専門的ケアを目指しております。また、「病院受診のために半日や一日潰れてしまうのがもったいない」「時間を気にせず、じっくり話を聞いてもらいたい」などのご要望にも応えられるよう、様々な診療の枠組みをご用意しております。気軽にご予約くださいとの事です。
口コミ
知識も幅広く、とても親身になって接してくださる先生です。

ホームページ hiroo-stress.com
住所 Dainisano Building #501, 5丁目-10-24 南麻布 港区 東京都 106-0047
電話番号 03-6450-4486

六本木メンタルクリニック

特徴
当院は、働く方のうつ病、適応障害。様々な不安を主とする状態。統合失調症の治療や援助に特に力を入れております。予約優先制、駅徒歩一分、夜遅い時間帯の診療など、ご負担なく通院していただける体制でお待ちしております。また、休職、復職のご相談、会社や職場産業医との連絡、各種診断書発行など対応させていただきますとの事です。
口コミ
とても清潔感があり対応もしっかりしてくださるクリニックです。

ホームページ http://roppongi-mental-clinic.com/
住所 東京都港区六本木7丁目15−17 ユニ六本木ビル 9階
電話番号 03-3470-1606

六本木内科・心療内科クリニック

特徴
当院はうつ病、強迫性障害、パニック障害の専門クリニックですとの事です。
口コミ
急な対応も親切にしていただきました。

ホームページ http://www.rnsclinic.com/
住所 東京都港区六本木7丁目14−8
電話番号 03-5770-6585

2024年【医師執筆】北里大学北里研究所病院から近くの心療内科・精神科、口コミおすすめベスト5

ちなみにもし現在、北里大学北里研究所病院駅で相談しやすい心療内科・精神科をお探しなら、選択肢の一つとして、ゆうメンタルクリニックはいかがでしょうか?
ゆうメンタルクリニックの特徴
  • 毎日初診を受け入れております。当日のご予約が可能です。
    お電話もしくはインターネットでご予約いただけます。
  • お勤め帰りやお休みの日にも無理なくご通院いただけるよう、平日 19時(最終受付 18:30)までや土日にも診療しております。
  • 医師の診察に加え、ご希望の方には心理士によるカウンセリングをご案内いたします。
  • ADHDの簡易検査を行っております。

官越いやし|ゆうメンタルクリニック心療内科・精神科

ゆうメンタルクリニックは、診察を『24時間・365日』受け付けております!
どんなお悩みも、お気軽にご相談ください。

お知らせサイトの情報は正確なものを心がけておりますが、「この情報は異なっている」「このクリニックの情報を修正・変更してほしい」などがありましたら、お気軽にこちらまでご連絡いただければ幸いです。