2024年【医師執筆】本庄駅の心療内科ベスト5!

  • 新患満足度アンケート
  • つらいとき、すぐに。当日初診も最大限お受けしております。
  • 『マンガで分かる心療内科』を制作している心療内科です。

本庄駅で心療内科を探されているあなたへ

本庄駅(ほんじょうえき)は、本庄市銀座に位置する、JR高崎線の駅です。 主な駅のアクセスは、熊谷駅まで約21分、大宮駅まで約53分で行くことができます。

駅の近隣にはショッピングセンター「アピタ本庄店」やショッピングモール「ビバモール本庄店」、スーパー「ベルク本庄店」などが点在しており、買い物に便利です。駅の北口・南口それぞれにロータリーが設置されており、車の送り迎えも便利です。

市内にある旭・小島古墳群の小島前の山古墳からは、全国的にも珍しい笑う表情を持つ「笑う盾持人物埴輪」が発掘されており、埴輪をモチーフに生まれた「はにぽん」が本庄市のマスコットキャラクターとして誕生し、市内はもちろん県外で行われるご当地イベントに登場しています。

吉澤クリニック

特徴
健康管理から、病気の予防・治療、苦痛の緩和まで含めまして、当クリニックにご相談いただければ、幸いに存じますとの事です。
口コミ
こちらの病院の先生は話しやすく症状もしっかり聞いてくれとても信頼できる先生です。看護師さんも優しく丁寧ですし、受付の方も感じが良いので通っていて気持ちの良い病院です。これからもお世話になろうと思ってます。安心して通えるかかりつけの病院ができてとても嬉しいです。
お勧めの病院です。

ホームページ https://yoshizawa-clinic.org/
住所 埼玉県児玉郡上里町神保原町745−1
電話番号 0495-71-6111

しようのもりクリニック

特徴
限られた診療枠ですので比較的症状の軽い方、安定している方が主な対象になります。
眠れない、不安がある、落ち込みがち、いらいら、緊張しやすい、息苦しさ、どきどきするなど気になる症状が続く場合にはご相談くださいとの事です。
口コミ
心療内科に通院しています。
お医者様はこちらの話に耳を傾け、親身に話を聞いてくれます。

ホームページ http://www.shiyounomori.com/
住所 埼玉県深谷市岡336−1
電話番号 048-501-5553

上柴メンタルクリニック

特徴
「地域のメンタルヘルスの向上に貢献する」を基本理念とし、以下の基本方針のもと、スタッフ全員日々研鑽に励んでいらっしゃるそうです。
口コミ
メンタルの病院に行くことや電話すること事態が不安でしたが、電話応対や受付応対も優しくて、相談員の方も先生も優しく話を聞いていただきました。
待合室も落ち着いていて、先生や他の方の服装が病院っぽくなかったので、あまり緊張せずに居ることが出来ました。
とても感謝しています。

ホームページ https://kamimen.jp/
住所 埼玉県深谷市上柴町西2丁目14−43
電話番号 048-551-7000

北深谷病院

特徴
ここは、自然にめぐまれた豊かな土地です。 大地の恵みをもたらす土地だからこそ、出来ること。 穏やかな時間の流れの中、じっくりと時間をかけ、ひとりひとりと向き合い、 皆様とご一緒に、安心とやすらぎの時間を過ごしていただきたいと考えていますとの事です。
口コミ
まず始めに相談員さんが、生い立ちから病気になった経緯、体の不調や心の状態など約30分近く聞いて下さいました。それを要約したものを先生に渡してくださり、それを見ながらの診察でした。前もって話をしてあったので、診察がスムーズでなおかつ短時間で済みました。
建物はとても大きく、敷地内に入院施設やリハビリテーション施設などか隣接しており、まるで総合病院のようでした。建て替えたばかりみたいで、外観も内観もとても綺麗です。

ホームページ http://www.kitafukaya.jp/
住所 埼玉県深谷市江原350
電話番号 048-573-0801

メンタルクリニック平和町

特徴
診療では、患者さんのよき理解者となれるよう、患者さんのお話を時間をかけてうかがい、問題の所在を明らかにしていくことに重点を置いておりますとの事です。
口コミ
毎回話をよく聞いてくださいますし、ハッとさせられることもあります。長いことメンタルが不安定だと、自分で調べて自分で決めつけてしまう部分や歪んだ考えがあったので、見直す良い機会となりました。話したいことを事前にメモに書いてお話すると、話し忘れがなくて良いと思います。特に病歴の長い方は、昔のことも振り返って話されると良いかと思います。私は家庭環境などのことも洗いざらい話しまして、先生からのフィードバックで、あっこういうことがストレスで嫌なことだったんだと改めて気がつくことがありました。

ホームページ https://www.m-c-heiwacho.jp/
住所 群馬県伊勢崎市平和町14−68
電話番号 0270-20-7043

2024年【医師執筆】本庄の心療内科・精神科、口コミおすすめベスト5

ちなみにもし現在、本庄駅で相談しやすい心療内科・精神科をお探しなら、選択肢の一つとして、ゆうメンタルクリニックはいかがでしょうか?
ゆうメンタルクリニックの特徴
  • 毎日初診を受け入れております。当日のご予約が可能です。
    お電話もしくはインターネットでご予約いただけます。
  • お勤め帰りやお休みの日にも無理なくご通院いただけるよう、平日 19時(最終受付 18:30)までや土日にも診療しております。
  • 医師の診察に加え、ご希望の方には心理士によるカウンセリングをご案内いたします。
  • ADHDの簡易検査を行っております。

官越いやし|ゆうメンタルクリニック心療内科・精神科

ゆうメンタルクリニックは、診察を『24時間・365日』受け付けております!
どんなお悩みも、お気軽にご相談ください。

お知らせサイトの情報は正確なものを心がけておりますが、「この情報は異なっている」「このクリニックの情報を修正・変更してほしい」などがありましたら、お気軽にこちらまでご連絡いただければ幸いです。