2024年【医師執筆】谷町六丁目駅の心療内科ベスト5!

  • 新患満足度アンケート
  • つらいとき、すぐに。当日初診も最大限お受けしております。
  • 『マンガで分かる心療内科』を制作している心療内科です。

谷町六丁目駅で心療内科を探されているあなたへ

谷町六丁目駅は、大阪市中央区にあるOsaka Metro谷町線・長堀鶴見緑地線の駅です。 主な駅のアクセスは、東梅田駅まで約9分、なんば駅まで約12分。 谷町筋と長堀通沿いには高層マンションが多く立ち並んでいます。

松屋町筋から上町筋に至る東西約800mにわたって続く「空堀商店街」はスーパーから個人商店まで多彩な店舗が軒を並べており、買い物環境が良好。
商店街から少し離れると町屋をリノベーションした飲食店や雑貨屋が立地し、大阪のレトロスポットとして人気を集めています。

マキムラクリニック

特徴
「親切で明るい」をモットーに、心身両面にわたるきめ細やかな医療を目指していらっしゃるそうです。
口コミ
この病院のおかげで、心の病が寛解までなりました。すばらしい。

ホームページ http://www.taihoukai.com/s/
住所 大阪府大阪市中央区3 大阪市中央区谷町9丁目3−11 東谷町ビル2階
電話番号 06-6764-0515

山田メンタルクリニック

特徴
しんどいこと、つらいことをしゃべるだけでも落ち着くことができます。
もちろん、必要に応じてお薬の処方もさせていただきます。
どうしようかと迷うときには、まずご連絡のうえ、ご来院くださいとの事です。
口コミ
こちらでお世話になって2年経ちましたが、
診断書作成料も含め良心的価格設定ですし、
ゆっくり話を聞いてくれて、しんどい時は当日診療もしてくださるし、
親身になって診察して頂けてありがたく感じています。

ホームページ http://yamada-mental.com/
住所 大阪府大阪市中央区安堂寺町1丁目3−13
電話番号 06-6770-5857

高山診療所

特徴
「親切で明るい」をモットーに、心身両面にわたるきめ細やかな医療を目指していらっしゃるそうです。
口コミ
この病院のおかげで、心の病が寛解までなりました。すばらしい。

ホームページ http://www.taihoukai.com/s/
住所 大阪府大阪市中央区3 大阪市中央区谷町9丁目3−11 東谷町ビル2階
電話番号 06-6764-0515

なかがわ心のクリニック

特徴
ストレスに関連する病気やこころの病気でお悩みの方は、一人で悩まずにお気軽に当メンタルクリニックにご相談ください。
弱った心をいやすお手伝いをさせていただけるように、専門医が丁寧に診療させていただきますとの事です。
口コミ
優しい先生です。薬をFAXで薬局に送ってくれます。
どこも何ヶ月先と言われがちな中で、予約は比較的取りやすいです。

ホームページ https://www.nakagawa-mc.com/
住所 大阪府大阪市中央区鎗屋町2丁目2−5
電話番号 06-6136-7233

吉田クリニック

特徴
経験豊かな医師が、できるだけ丁寧にお話をおうかがいし、その方の状態にあったお薬をきめ細かに処方させていただき、お薬に対する説明も詳しく行っていらっしゃるそうです。
口コミ
待合室は明るく、クラッシックだけでなく、色々な音楽が、静かに流れてます。
診察室は、リラックスした雰囲気で、先生と話ができます。

ホームページ http://www.ysd-mcl.com/index.html
住所 大阪府大阪市中央区内本町1丁目2番15号 谷四スクエアビル4F
電話番号 06-6926-4114

2024年【医師執筆】谷町六丁目の心療内科・精神科、口コミおすすめベスト5

ちなみにもし現在、谷町六丁目駅で相談しやすい心療内科・精神科をお探しなら、選択肢の一つとして、ゆうメンタルクリニックはいかがでしょうか?
ゆうメンタルクリニックの特徴
  • 毎日初診を受け入れております。当日のご予約が可能です。
    お電話もしくはインターネットでご予約いただけます。
  • お勤め帰りやお休みの日にも無理なくご通院いただけるよう、平日 19時(最終受付 18:30)までや土日にも診療しております。
  • 医師の診察に加え、ご希望の方には心理士によるカウンセリングをご案内いたします。
  • ADHDの簡易検査を行っております。

官越いやし|ゆうメンタルクリニック心療内科・精神科

ゆうメンタルクリニックは、診察を『24時間・365日』受け付けております!
どんなお悩みも、お気軽にご相談ください。

お知らせサイトの情報は正確なものを心がけておりますが、「この情報は異なっている」「このクリニックの情報を修正・変更してほしい」などがありましたら、お気軽にこちらまでご連絡いただければ幸いです。