2024年【医師執筆】江坂駅の心療内科ベスト5!

  • 新患満足度アンケート
  • つらいとき、すぐに。当日初診も最大限お受けしております。
  • 『マンガで分かる心療内科』を制作している心療内科です。

江坂駅で心療内科を探されているあなたへ

市営地下鉄御堂筋線と北大阪急行南北線が接続する江坂駅は吹田市西部に位置しており、梅田や本町のビジネス街、なんばや天王寺のレジャースポットへも直通の利便性を誇ります。また、新幹線と接続する新大阪駅までも2駅、大阪国際空港行きのモノレールに乗り換え可能な千里中央駅も3駅と、出張や帰省にも非常に便利な街として根強い人気を保っています。

さらに、江坂は「バランスの良い街」ということも人気を集める理由です。江坂駅から千里中央へ向かうと緑が増えベッドタウンの色彩が濃くなっていく一方、大阪方面へ向かうとオフィスや商業施設が増えて都心色が強くなっていきます。そのちょうど中間地点に位置して、都心と郊外それぞれの良さがほどよくミックスされた街が江坂だと言えます。

駅の西側「豊津町」には「東急ハンズ江坂店」や「東急REIホテル」、いくつもの商業ビルがありショッピングやグルメにも便利です。「ダイエー」「関西スーパー」といったスーパーも充実し、「江坂ウエストサイドストリート」には若者向けのカフェや飲食店も多いです。西に少し歩くと一戸建ての住宅も点在し、テニスやゴルフなどのスポーツ施設やレストランからなる複合施設「アメニティ江坂」までも約15分です。

シャンティクリニック

特徴
心療内科ってどんなところだろう?
不安もたくさんあると思います。
シャンティ クリニックではリラックスできる空間を心がけています。
自然体が1番ですよね・・・
気楽にお話しをしに来てくださいとの事です。
口コミ
先生は患者に寄り添う優しい先生で信頼をしております。
いつも話を聞いてくれます。私の無茶なお願いも相談してもらい有難い助言を頂きます。
大きな病院ではないので毎回予約を入れてます

ホームページ http://www.shanti-clinic.jp/
住所 大阪府吹田市豊津町11−39 江坂クリスタルビル4階
電話番号 06-6368-9969

たかはし心のクリニック

特徴
じっくりとお話を聞き、詳しく説明を行い、患者様一人ひとりの細かなニーズにお応えできる診療を目指していらっしゃるそうです。
口コミ
私はこのクリニックの院長先生に救われました!長年、うつやパニック、感情障害に悩まされて来ましたが、このたかはし心のクリニックで、それが発達障害のうち、ADHDの2次障害という見立てをしていただき、ストラテラの服用で症状が、劇的に改善しました!コンサータの投与資格を持つ、貴重な名医先生です!

ホームページ http://takahashi-cocoro.jp/
住所 大阪府吹田市豊津町1 31 1
電話番号 06-6310-6985

カワバタクリニック

特徴
一人一人にあった治療の方法を見つけ出し、それを計画立てて行っていくのがカワバタクリニックの治療方針だそうです。
口コミ
先生もスタッフさんも親切で優しくてアットホームな雰囲気なので通いやすいです。技術も丁寧なので安心してお任せできます。
自宅から少し遠かったのですがこちらにして良かったです。これからもお世話になります。

ホームページ https://doc-jp.com/index.html
住所 大阪府吹田市豊津町1−21 エサカ中央ビル 5F メディカルフロア
電話番号 06-6369-3715

ひまわり心療内科

特徴
あなただけが頑張って我慢する必要なんて無いんです。健康への最初の一歩を始めましょうとの事です。

 

口コミ
こちらで話をじっくり聞いていただき鬱の泥沼から抜け出せました。
多くの薬を出さずに治療して頂けて感謝しています。

ホームページ http://www.sp-hiroshiba.bb4u.ne.jp/~clinic/
住所 大阪府豊中市寺内2丁目13−51
電話番号 06-6863-1331

やまもとクリニック

特徴
――身体と心をトータルに診るクリニック――
まず「身体」の症状から入り、患者さまの訴えを聴き医学的所見を大切にしていらっしゃるそうです。
口コミ
なにかあればいつもご利用させていただいております。先生がすごい良い人で、患者さんのことを考えてくれていて、専門用語を使わずに分かりやすく説明してくれます。なので、今の状態がしっかり把握できるのでとても助かります。

ホームページ http://yamamotoclinic1248.la.coocan.jp/
住所 大阪府吹田市南金田1丁目2−20
電話番号 06-6339-1248

2024年【医師執筆】江坂の心療内科・精神科、口コミおすすめベスト5

ちなみにもし現在、江坂駅で相談しやすい心療内科・精神科をお探しなら、選択肢の一つとして、ゆうメンタルクリニックはいかがでしょうか?
ゆうメンタルクリニックの特徴
  • 毎日初診を受け入れております。当日のご予約が可能です。
    お電話もしくはインターネットでご予約いただけます。
  • お勤め帰りやお休みの日にも無理なくご通院いただけるよう、平日 19時(最終受付 18:30)までや土日にも診療しております。
  • 医師の診察に加え、ご希望の方には心理士によるカウンセリングをご案内いたします。
  • ADHDの簡易検査を行っております。

官越いやし|ゆうメンタルクリニック心療内科・精神科

ゆうメンタルクリニックは、診察を『24時間・365日』受け付けております!
どんなお悩みも、お気軽にご相談ください。

お知らせサイトの情報は正確なものを心がけておりますが、「この情報は異なっている」「このクリニックの情報を修正・変更してほしい」などがありましたら、お気軽にこちらまでご連絡いただければ幸いです。