2024年【医師執筆】北里大学病院から近くの心療内科ベスト5!

  • 新患満足度アンケート
  • つらいとき、すぐに。当日初診も最大限お受けしております。
  • 『マンガで分かる心療内科』を制作している心療内科です。

北里大学病院

ホームページ https://www.kitasato-u.ac.jp/khp/
住所 神奈川県相模原市南区北里1-15-1
電話番号 042-778-8111

北里大学病院は、神奈川県相模原市にある特定機能病院であり、日本でも有数の1,200床を有する大病院です。また、救急救命・災害医療センター、集中治療センター等の整備も煤でいるため相模原地域だけでなく、隣接する東京や横浜といった大都市の医療も支えています。
人気の病院ということで診察が混み合うこともあるかと思われますし、紹介状がないと特別料金がかかるといったケースもあるかと思われます。
そんな時には「北里大学病院」に近い、心療内科おすすめベスト5をご検討ください。

風と森診療所

特徴
2008 年1月8日診療開始の小さなクリニックです。ちょっとした不眠、不安から各種神経症、パニック障害、うつ圏、統合失調症等、まずはお電話でお問い合わせ下さいとの事です。
口コミ
緊張させることのないとてもお話しやすい雰囲気の先生で、こちらが悩みを話せばお話もよく聞いてくれます。処方薬に関しても、飲んでみて私には合っていない気がという旨の話をすれば、1度他の薬を試してみますか、という流れにもなり心療内科は初めてですが、お陰様で今は自分にあった薬で症状がとても安定しています。

ホームページ http://kazetomori.main.jp/
住所 神奈川県相模原市南区相模大野3丁目19−15
電話番号 042-746-4208

相州メンタルクリニック相模大野

特徴
心身のバランスを保つトータルケアを視点に日々笑顔で過ごしていただけるようにストレスから心身を守って下さるそうです。
口コミ
とにかく話しを良く聞いてくれて、合う薬がみつかるまで一緒に考えてくれます。

ホームページ http://www.soushu-sagamiono.jp/
住所 神奈川県相模原市南区相模大野3丁目12−12 相模大野セントラルプラザ
電話番号 042-702-0660

さくらライフさがみクリニック

特徴
心の悩みのホームドクターとして患者様に寄り添った診療を行っています。診断書作成も行っていますとの事です。
口コミ
新しい先生との事で心配はありましたが、とても落ち着いて話を聞いてもらえお薬も少ない容量から始めてもらえました。

ホームページ http://sagami-hcl.com/
住所 神奈川県相模原市南区相模大野3丁目19−11 日広第二ビル 6F
電話番号 050-6875-0812

住吉クリニック

特徴
丁寧な診療を心がけるとのことです
口コミ
診察がとにかく丁寧。先生は本当に親身になって話を聞いてくれます。薬を処方するときも、どんな薬かしっかり説明してくれて、ちゃんと合う薬を探してくれます。調子が悪くなったら、いつでも来なさいと言ってもらって、とても安心できました。10年くらい通いましたが、すっかり良くなりました。ただ、土曜日はとても混みますけど・・・

ホームページ http://www.sagamihara.kanagawa.med.or.jp/searchmedicals/detail/MjYwNDg1OA==
住所 神奈川県相模原市南区相模大野8丁目5−1
電話番号 042-745-2587

アンディクリニック

特徴
こころの診療はその背景によりゴールは様々です。そして、こころの健康を大切にし、心温まるご案内をいたします。「悩める方」としての現代型のストレス関連疾患は、その背景を考慮しながら、ご自身を見つめなおして頂くことが大切です。そして、その状況にあわせた生活の立て直しが必要となりますとの事です。
口コミ
相性もあるでしょうけど、安藤先生は素敵な先生だと思います。前の先生は診察時間5分ないぐらい、問診もほとんどせず、覗きこんカルテには1行程度自分の言ったことが書かれてるのみ。過量服薬するからと、まともな治療薬も出してくれませんでした。でも安藤先生はしっかり問診してくださいますし、聞いた内容もしっかりカルテに残してくださっていて、根拠の説明も丁寧。薬の処方もとても慎重ですが、必要なタイミングで必要なものを処方してくださるみたいです。しっかり考えてくださっているのがひしひしと伝わってきます。

ホームページ https://andy-cl.com/
住所 神奈川県相模原市南区相模台2丁目1−6 ANDYビル 2階
電話番号 042-747-0877

2024年【医師執筆】北里大学病院から近くの心療内科・精神科、口コミおすすめベスト5

ちなみにもし現在、北里大学病院駅で相談しやすい心療内科・精神科をお探しなら、選択肢の一つとして、ゆうメンタルクリニックはいかがでしょうか?
ゆうメンタルクリニックの特徴
  • 毎日初診を受け入れております。当日のご予約が可能です。
    お電話もしくはインターネットでご予約いただけます。
  • お勤め帰りやお休みの日にも無理なくご通院いただけるよう、平日 19時(最終受付 18:30)までや土日にも診療しております。
  • 医師の診察に加え、ご希望の方には心理士によるカウンセリングをご案内いたします。
  • ADHDの簡易検査を行っております。

官越いやし|ゆうメンタルクリニック心療内科・精神科

ゆうメンタルクリニックは、診察を『24時間・365日』受け付けております!
どんなお悩みも、お気軽にご相談ください。

お知らせサイトの情報は正確なものを心がけておりますが、「この情報は異なっている」「このクリニックの情報を修正・変更してほしい」などがありましたら、お気軽にこちらまでご連絡いただければ幸いです。