【2022年最新版】ハロマンス最大の副作用は!?リアル体験談ベスト5!

【2022年最新版】ハロマンスの副作用と効果は?リアルな感想【ベスト5】

ハロマンスは脳内の神経伝達物質(ドパミンなど)の働きを整えます。強い不安や緊張感をやわらげ、気分を安定させるお薬です。通常、統合失調症の治療に用いられます。

しかし「いい効果の他に、副作用もあるのでは?」と心配される方も多いのではないでしょうか?

まず薬剤情報としては、以下のような副作用があります。

「ハロマンス」の副作用

パーキンソン症候群(手足のふるえ、筋肉のこわばり、よだれが出る、運動減少、歩き方の異常、無表情でまばたきも少なく一点を見つめる、飲み込みにくい、不自然なぎこちない話し方、はっきり話せないなど)、アカシジア(じっとしていられない)、脱力感・倦怠感、めまい・ふらつき・立ちくらみ、注射局所の反応(局所が充血して赤くなる、はれ、痛み、しこりなど)など

では実際、ネットのリアルな体験談として、どのような副作用や効果があるのでしょうか?

具体的なリアル体験談についてまとめてみました。

ハロマンスの副作用のクチコミ

私は誰かが命令してくる幻聴があります。内服薬と頓服、ハロマンスの注射を受けています。薬の副作用として喉の渇き、アカシジアがあります。
統合失調症の家族が入院してハロマンス注を受けたのですが、その日から死にたいと言うようになりました。自殺念慮の副作用があるのでしょうか。
精神科の注射の治療をしています。注射をしてから眠れなくなりました。薬の名前はハロマンスだったと思います。睡眠障害の副作用があるのですね。
ハロマンス注が始まって眠れなくなりました。
ハロマンスの注射を受けていますが、とても痛いです。硬結が出ました。
とはいえ、もちろん副作用だけではありません。
うまく効けば、このようないい効果があります。

こちらも具体的な体験談をまとめてみました。

ハロマンスの効果のクチコミ

兄弟が統合失調症を患って長いのですが、向精神薬を自分で服用するのが難しくなって困っていたところハロマンスの筋肉注射に変更になりました。1回打つと長く効くそうです。
4週間に1回の注射で効果が持続するので薬の飲み忘れもなく安心です。
注射が始まる前に説明を聞いたところ、減薬するときの身体の負担が少ないらしい。飲み薬を止める辛さは経験したので、軽いなら、期待できると思った。
統合失調症は薬の飲み忘れ、つまり中断で再発するから、注射で治療するメリットは大きい。
このハロマンスは持続性注射剤なので、血中濃度が飲み薬よりも安定する。その為効果が安定して副作用があまりないというメリットを実感している。
というわけで、ハロマンスの副作用と効果、リアルな体験談を集めてみました。いかがでしたでしょうか。
実際、誰でも精神科・心療内科のお薬を飲むのには不安があるものです。ここにある内容が、少しでもあなたの気持ちを安心させる手助けになっていれば幸いです。

もちろん、ここまで読まれても不安がまだある場合、必ず主治医や担当の薬剤師にご相談ください。

【2022年最新版】ハロマンスの副作用と効果は?リアルな感想【ベスト5】

ちなみにもし現在、相談しやすい心療内科・精神科をお探しなら、選択肢の一つとして、ゆうメンタルクリニックはいかがでしょうか?

ゆうメンタルクリニック(心療内科・精神科)各院へのアクセス|すべての院が駅チカ!グループ全院のアクセスはこちらから!

お知らせ
引用・参照:独立行政法人 医薬品医療機器総合機構
(※掲載中のリアル体験談ですが調査・集計時と現時点とで異なる場合があり、その正確性について保証するものでもありません。情報不備などございましたら「専用フォーム」より、ご連絡ください。)