2024年【医師執筆】茨木駅の心療内科ベスト5!

  • 新患満足度アンケート
  • つらいとき、すぐに。当日初診も最大限お受けしております。
  • 『マンガで分かる心療内科』を制作している心療内科です。

茨木駅で心療内科を探されているあなたへ

茨木駅はJR東海道本線が乗り入れていて、各停の他に快速が停まります!路線は1つしかないのですが、京都方面・大阪方面・神戸方面に向かうので交通の便は良いです。
また駅前のバスターミナルには、阪急バス・近鉄バス・京阪バスの3つが乗り入れているので、バスの本数が多く利用しやすいです。

茨木駅周辺にはスーパーが4件あります。また駅から14分のところに、イオンモールがあるので生活必需品の購入には困りません。
駅周辺にチェーン店だけでなく、シチリア料理店や東南アジア料理店などがあります。ただ夜遅くまで営業しているお店は少ないです。

みつだクリニック

特徴
近年では、社会環境の変化などから、ストレスが増え、心身の不調に悩まれる方が増えています。
「眠れない」
「気持ちが落ち込む」
「イライラしがち」
「不安が強い」
などの不調を感じたことのある方も多いでしょう。
気になる症状がございましたら、ぜひお気軽にご相談くださいとの事です。
口コミ
昔から人前で話すことが苦手ではあったものの、最近になり動悸を伴うまでになってしまったため茨木市にあるこちらの精神科を受診しました。とても優しい先生でよくお話を聞いてくださる方です。おすすめできます。

ホームページ https://mtdcl.com/
住所 大阪府茨木市西駅前町4 茨木駅前ビル 2階
電話番号 072-631-7830

さかいメンタルクリニック

特徴
大阪府茨木市にある心療内科、神経科、精神科のクリニックです。
平成19年に開業し、地域に密着した診療を続けていらっしゃるそうです。
口コミ
自律神経失調症で通院していますが、一からちゃんとお話しを聞いて頂けます。まず此方のお話をしっかり聞いた上で診察を行い、無駄な投薬も無くカウンセリングで気持ちを楽にして頂けます。タイトルの「厳しい」は甘えた事や、弱気になった話には同意せずにきっちりした診察をして頂けるのですが、同情をや同意を求めて受診するのであれば「厳しい」と思われます。キッチリ治す事が前提で、強い意志を持って精神・神経科治療を考えているのであればおすすめします。

ホームページ http://www.eonet.ne.jp/~sakai-mental/index.html
住所 大阪府茨木市駅前2丁目4−34 茨木駅前RGBビル
電話番号 072-625-7555

横山・渡辺クリニック

特徴
横山院長をはじめすべての医師、そして、看護職、心理職、PSW、事務職すべてのスタッフが、一人一人の患者さんのより良い人生に寄与できるように、一層尽力していく所存だそうです。
口コミ
院長先生は若いがしっかりしておられています。話も丁寧で、じっくりこちらの状況をきいてくれます。本当にお世話になっており、オススメです。

ホームページ https://mmc-ywcl.com/
住所 大阪府茨木市春日2丁目1−12 ラウンド春日3F
電話番号 072-627-9876

みのりこころのクリニック

特徴
心身の不調でお悩みの方、気になる症状がおありの方、お気軽にご相談くださいとの事です。
口コミ
はじめまして。此方は、かれこれ3年前後通っています。すっごくいい先生で、私はみのりこころのクリニックさんに出会えて、心の底から、感謝をしています。女医の先生がとっても優しくって、ちゃんと考えて話して下さるので、後々いい意味で、反省し、自分を見つめなおせます。感謝でいっぱです。♪ありがとうございます。♪もっともっと成長していきたいと思いました。♪

ホームページ https://minori-mental.com/?utm_source=google&utm_medium=maps
住所 大阪府茨木市双葉町9−20 コスモアネックスビル5階
電話番号 072-665-5641

片山メンタルクリニック

特徴
当クリニックが心身の症状を治療する場として、さらには心が癒され元気になれる場として、発展していければと願っておりますとの事です。
口コミ
すごく優しいです。
押し付けるアドバイスとかなさらず、まず話を訊いてくださる。
今はマスク越しだけど、あの優しい目でそれだけで癒されます。

ホームページ https://katacli.com/
住所 大阪府茨木市双葉町8−1
電話番号 072-657-0556

2024年【医師執筆】茨木の心療内科・精神科、口コミおすすめベスト5

ちなみにもし現在、茨木駅で相談しやすい心療内科・精神科をお探しなら、選択肢の一つとして、ゆうメンタルクリニックはいかがでしょうか?
ゆうメンタルクリニックの特徴
  • 毎日初診を受け入れております。当日のご予約が可能です。
    お電話もしくはインターネットでご予約いただけます。
  • お勤め帰りやお休みの日にも無理なくご通院いただけるよう、平日 19時(最終受付 18:30)までや土日にも診療しております。
  • 医師の診察に加え、ご希望の方には心理士によるカウンセリングをご案内いたします。
  • ADHDの簡易検査を行っております。

官越いやし|ゆうメンタルクリニック心療内科・精神科

ゆうメンタルクリニックは、診察を『24時間・365日』受け付けております!
どんなお悩みも、お気軽にご相談ください。

お知らせサイトの情報は正確なものを心がけておりますが、「この情報は異なっている」「このクリニックの情報を修正・変更してほしい」などがありましたら、お気軽にこちらまでご連絡いただければ幸いです。