2024年【医師執筆】石橋阪大前駅の心療内科ベスト5!

  • 新患満足度アンケート
  • つらいとき、すぐに。当日初診も最大限お受けしております。
  • 『マンガで分かる心療内科』を制作している心療内科です。

石橋阪大前駅で心療内科を探されているあなたへ

石橋阪大前駅は、池田市石橋にある阪急電鉄宝塚本線・箕面線の駅です。 主な駅のアクセスは、大阪梅田駅まで約18分、なんば駅まで約34分。 「大阪大学(豊中キャンパス)」の最寄り駅のひとつで、学生も多く利用します。

駅周辺は複数のスーパーやコンビニ、家電量販店など生活利便施設が集まります。飲食店も多く、学生向けのお店などもあり活気のあるエリアです。

国道171号・176号が近く車での移動もスムーズ、駅前には周辺地域を結ぶ路線バスのほかスクールバスも発着しています。

勝田クリニック

特徴
ゆっくり、自分のペースで人と交流できる、自分自身と向き合える、そのような安心した空間・時間の中でエネルギーを回復させ、スムーズに復帰・成長させていくためのお手伝いができればと考えていらっしゃるそうです。
口コミ
通い始めた初期の頃は症状も重かったからか、たくさん話を聞いてくれて当時は本当に助かった。
平日夜遅くまで診察してもらえる。休日も営業時間が長くとにかく通いやすい。

ホームページ http://www.katsuta-clinic.com/
住所 大阪府池田市井口堂1丁目10−7 ラゲンビル
電話番号 072-760-2626

池田市役所前クリニック

特徴
職場で、学校で、家庭で、貴方を苦しめるストレスをお聞かせください。誰にも話せない悩みが、誰かに相談できる悩みに変わった時、貴方の生活は大きく変わるでしょう。その悩みをお聞かせ下さい。池田市役所前クリニックは、貴方の最初の話し相手になりますとの事です。
口コミ
比較的若い男性の先生です。先生のお考えも、治療の方針も、明確でした。悩みを抱えながらも普通の社会生活を送り続けることに主眼を置かれていました。
心療内科は何件か行きましたが、合う合わないがあると思います。私には合いましたが、だからといって万人に合うわけではありません。
行かれる前には一度院長ブログを覗かれることをおすすめします。

ホームページ https://www.ikeda-s-clinic.jp/
住所 大阪府池田市菅原町2−2−番1号 ウィステリア池田 2階
電話番号 072-736-8555

藤田こころのクリニック

特徴
人のこころの奥深さや、これらの診療科の対話を重視する伝統に大きな魅力を感じつつ、これまで精神科、心療内科、緩和ケア科の病院勤務医として切れ目なく臨床に携わってきました。
様々な悩み、ご要望に柔軟に対応できるクリニックをめざしてまいりますとの事です。
口コミ
息子が受診しました。
クリニックはとても綺麗でリラックスできる雰囲気でした。
お話をよく聞いていただき、少しずつ良い感じに変わっています。
今後ともよろしくお願いいたします。

ホームページ https://fujita-kokoro.com/
住所 大阪府箕面市桜井1丁目7−20 宝メディカルビル 2階
電話番号 072-737-4660

明石クリニック

特徴
風邪を引いたら内科にかかるように、歯が痛い時に歯科にかかるように、「心が不調かな」と感じたらお気軽にお越し下さいとの事です。
口コミ
ここの先生は良く話を聞いてくれて、良く考えて下さり、こちらの提案を考慮して下さります
ろくに話も聞かずに薬だけを処方する精神科より断然良いと思います

ホームページ http://www.akashi-mc.jp/
住所 大阪府豊中市玉井町1丁目2−1
電話番号 06-4865-7135

りんどうクリニック

特徴
個々人に合わせた丁寧な説明と対応を・・・と心がけています。症状の一般的な治療方法・経過を伝え、必要であれば薬を処方します。訪問看護ステーションとも連携を密に取り、自宅での症状にも留意して治療に役立てていますとの事です。
口コミ
丁寧で、気軽に質問できる。薬も相談しながら、出してくれます。
こんなにやさしいDrは初めてで良心的だ。

ホームページ http://rindoucl.com/
住所 大阪府箕面市船場西3丁目8−10 りんどうクリニック
電話番号 072-728-1215

2024年【医師執筆】石橋阪大前の心療内科・精神科、口コミおすすめベスト5

ちなみにもし現在、石橋阪大前駅で相談しやすい心療内科・精神科をお探しなら、選択肢の一つとして、ゆうメンタルクリニックはいかがでしょうか?
ゆうメンタルクリニックの特徴
  • 毎日初診を受け入れております。当日のご予約が可能です。
    お電話もしくはインターネットでご予約いただけます。
  • お勤め帰りやお休みの日にも無理なくご通院いただけるよう、平日 19時(最終受付 18:30)までや土日にも診療しております。
  • 医師の診察に加え、ご希望の方には心理士によるカウンセリングをご案内いたします。
  • ADHDの簡易検査を行っております。

官越いやし|ゆうメンタルクリニック心療内科・精神科

ゆうメンタルクリニックは、診察を『24時間・365日』受け付けております!
どんなお悩みも、お気軽にご相談ください。

お知らせサイトの情報は正確なものを心がけておりますが、「この情報は異なっている」「このクリニックの情報を修正・変更してほしい」などがありましたら、お気軽にこちらまでご連絡いただければ幸いです。