2024年【医師執筆】芦屋駅の心療内科ベスト5!

  • 新患満足度アンケート
  • つらいとき、すぐに。当日初診も最大限お受けしております。
  • 『マンガで分かる心療内科』を制作している心療内科です。

芦屋駅で心療内科を探されているあなたへ

兵庫県芦屋市は、県南東部、神戸市に接した人口約9.5万人の市です。戦前に起きた阪神間モダニズム文化のレトロな町並みが残っており、市内北部から中部にかけて風光明媚な高級住宅が広がります。 谷崎潤一郎をはじめとする文豪もこの地域に移り住んでいたことから「芦屋市谷崎潤一郎記念館」などの施設があります。

お買い物にはJR芦屋駅周辺の「モンテメール」や「ラポルテ」などがおすすめです。この他、沿岸部の埋め立て地には敷地の広い「芦谷総合公園」や「親水中央公園」といった公園に「ベルポート芦屋」などの散策スポットがあります。 鉄道はJR神戸線、阪急電鉄神戸本線、阪神電気鉄道本線の3路線が通ります。

加藤心療内科

特徴
うつ病や不安障害など近年増加している疾患のみならず、認知症の対応も含め、ストレス時代を生き抜く一助となるよう、皆さまとともに歩んでまいりますとの事です。
口コミ
しっかりお話を聞いてくれてアドバイスを下さる本当にいい先生でした。
雰囲気も話しやすく、受付の方も電話対応から丁寧に答えてくれました。
お話を聞いて下さり少し呼吸が落ち着いた気がします。

ホームページ https://kato-mental-cl.com/
住所 兵庫県芦屋市船戸町1−29 モンテメール西館 6F
電話番号 0797-31-1556

高橋心療クリニック

特徴
ストレス社会の中で心の問題で悩み、人生に困難を覚えることは決して珍しいことではありません。
私たちは心の問題で悩む皆さんの回復をお手伝いしますとの事です。
口コミ
ADHD+抗うつの相談・投薬治療で通院していました。予約するか早く来院しないと待ち時間はかなり長いですが、本当に本当に良い先生です。数軒の心療内科に通ったことがありますがここが一番良かったです。

ホームページ https://takahashi-clinic-ashiya.com/
住所 兵庫県芦屋市船戸町4−1 ラポルテ本館 403
電話番号 0797-31-0888

さとうクリニック

特徴
東洋と西洋の医学、それぞれの良さを取り入れながら、こころと体の不調に悩んで受診される患者さまが快方に向かっていくお手伝いをしていきたいとの事です。
口コミ
とても親身になってくれるいい先生です。真剣に治療に取り組んでくれるので、こちらもしっかりと自分の状態を冷静に把握できるようになり治療にも真剣に取り組むことができました。今は病状も落ち着いてきて、先生にお会いできて本当によかったです。ほかの方が書かれているような特定の製薬会社に偏った処方はされません。とても勉強熱心で漢方から西洋医学までエビデンスに基づいた適切な処方をしてくれます。

ホームページ https://www.sato-cl-ashiya.com/
住所 兵庫県芦屋市大桝町3−23
電話番号 0797-20-9634

ゆかりメンタルクリニック

特徴
うつ病・不安障害・パニック障害・適応障害・統合失調症とした診療一般や 認知症でお困りの症状がある方など、認知症の診断、治療、生活相談などを行っていらっしゃいます。
口コミ
ゆかり先生とゆかり先生の恩師にあたる先生の2人で診療されています。
ゆかり先生はクリニックを経営し、家庭でも多くのことをこなされ、お忙しいと思います。お昼の眠くなる時間やお忙しい時間は対応がまあまあな時もありますが、本当に困っている時は親身になって話を聞いてくださいます。
ゆかり先生の恩師の先生は、火曜の午後だけ診察しています。非常にお優しい方で話をしっかり聞いてくださいます。
良いクリニックだと思います。

ホームページ https://www.yukari-mental-clinic.com/
住所 兵庫県芦屋市月若町8−2 月 若 町 8−2 S・T 芦屋 川 2F
電話番号 0797-25-2150

すばるメンタルクリニック

特徴
少しでも地域の方々の心身の健康に貢献し、みなさまに信頼され身近に感じられる診療所を目指して、スタッフ一同、努力して参りますとの事です。
口コミ
「この薬はどういったものか」「なぜ、今は服薬する必要がないのか」など、根拠をきちんと明らかにして下さる医師です。結論を急ぐこともせずにまさに「二人三脚で」のスタイルを取っておられると感じます。
パッと診断を出して、どんどん治療を進めて!といった方には不向きかもしれません。

ホームページ http://ashiya-subaru.org/
住所 兵庫県芦屋市公光町7−番12号 ル・バジックビル 2F
電話番号 0797-22-7100

2024年【医師執筆】芦屋の心療内科・精神科、口コミおすすめベスト5

ちなみにもし現在、芦屋駅で相談しやすい心療内科・精神科をお探しなら、選択肢の一つとして、ゆうメンタルクリニックはいかがでしょうか?
ゆうメンタルクリニックの特徴
  • 毎日初診を受け入れております。当日のご予約が可能です。
    お電話もしくはインターネットでご予約いただけます。
  • お勤め帰りやお休みの日にも無理なくご通院いただけるよう、平日 19時(最終受付 18:30)までや土日にも診療しております。
  • 医師の診察に加え、ご希望の方には心理士によるカウンセリングをご案内いたします。
  • ADHDの簡易検査を行っております。

官越いやし|ゆうメンタルクリニック心療内科・精神科

ゆうメンタルクリニックは、診察を『24時間・365日』受け付けております!
どんなお悩みも、お気軽にご相談ください。

お知らせサイトの情報は正確なものを心がけておりますが、「この情報は異なっている」「このクリニックの情報を修正・変更してほしい」などがありましたら、お気軽にこちらまでご連絡いただければ幸いです。