2024年【医師執筆】なかもず駅の心療内科ベスト5!

  • 新患満足度アンケート
  • つらいとき、すぐに。当日初診も最大限お受けしております。
  • 『マンガで分かる心療内科』を制作している心療内科です。

なかもず駅で心療内科を探されているあなたへ

中百舌鳥駅(なかもず)は、堺市北区中百舌鳥町にある南海電鉄南海高野線・泉北高速鉄道の駅で、Osaka Metro御堂筋線のなかもず駅が隣接しています。主な駅のアクセスは、なかもず駅から梅田駅まで約33分、なんば駅まで約24分。

駅周辺はマンションが多く立ち並ぶ住宅街で、複数のスーパーや家電量販店など生活利便施設が揃います。

駅北口・南口のバス乗り場には周辺住宅地をはじめ「大阪府立大学中百舌鳥キャンパス」や堺駅方面などに向かうバスが発着、バスでの移動もスムーズなエリアです。

なかもずこころのクリニック

特徴
開院当初からの理念を継続し、精神疾患で社会生活から離脱せざるを得なかった患者さんの社会生活への復帰を手助けし、堺市北区とその周辺の地域に根差した医療を目指し、患者さん皆様の人生の止まり木、人生への一助になればと頑張っていくとの事です。
口コミ
初めての心療内科でしたが、ここにしてよかったと思っています。
院長先生も親身になって丁寧に接してくださり、心の病を抱える患者さんにとって安心できるクリニックです。受付の方も笑顔で対応してくださって、通院も苦じゃなかったです。
混み合っている時間もありますが、予約していけば待ち時間も数分で済みます。

ホームページ https://nakamozu-cocoro.com/
住所 大阪府堺市北区中百舌鳥町2丁目23 ポルト中百舌鳥ビル
電話番号 072-240-7830

さわだメンタルクリニック

特徴
どんな人でも、つらいことや悲しいことが重なると気持ちがしんどくなります。
そんな中で、患者さまの気持ちに寄り添ってサポートすることで、より安心できる医療を提供したいと考えていらっしゃるそうです。
口コミ
メンタルクリニックを探して色々な所に電話をしましたが、どこも対応がイマイチでした。
こちらのメンタルクリニックの先生が1番お話を聞いて下さるし優しいのでここに通っています。威圧的な人は苦手なので、お薬の処方についても丁寧に説明して下さるし依存性があるのかないのかなど心配している事にも丁寧に答えて下さいます。

ホームページ https://sawada-mental-clinic.com/
住所 大阪府堺市北区百舌鳥梅町3丁1−3 牧原ビル
電話番号 072-252-0101

植田こころのクリニック

特徴
今後も一人でも多くの患者さまに治っていただけます様、日々謙虚に治療に向き合い、一定以上の水準の医療の提供に邁進してまいりたいと思っていらっしゃるそうです。
口コミ
とても良い先生です。良き理解者です。人気があるから、時間待ちは、しようがないかな。1時間待ちは当たり前ですが、患者が待ってるからと、こちらが納得しない内に切り上げると言う事がありません。

ホームページ https://www.u-cocoro.com//
住所 大阪府堺市北区中百舌鳥町2丁107
電話番号 072-254-2001

石田メンタルクリニック

特徴
それぞれの人に最も適した最善の薬物療法と精神療法を行ってゆきたいと考えていらっしゃるそうです。
口コミ
先生はとても穏やかで色々な話しを聞いてくれ安心できました。焦らず一歩一歩良くしていきましょうねと。治療方針、説明もわかりやすくて、薬の副作用などの事も説明してくれます。院内も清潔感があり、スタッフも感じの良い人で温かい気持ちになります。月一回の通院が今後暫く続きますので病院は大事です。診察時間も三分診察とかではなく10分、15分の診察時間ですのでわからない事、困り事もゆっくり聞けます。
本当に私には相性が良いクリニックです。

ホームページ https://www.ishida-mentalclinic.com/
住所 大阪府堺市堺区向陵中町2丁6−1 パパラギヨシビル 4F
電話番号 072-258-5562

あいメンタルクリニック

特徴
院内は、ゆったりとした空間をご提供させて頂き、清潔で落ち着いた雰囲気になっているそうです。
皆様に寄り添い一所懸命取り組んでまいりますので、どうぞよろしくお願い致しますとの事です。
口コミ
予約は前日に取ることができ、当日に病院に行くと他に患者さんがおらずスムーズに見ていただくことができました。
初診のためか、診察時間は40分ほど掛かり、話の内容を否定される様なことはなく、しっかりと聞いていただけました。
先生、受付の方共に好印象でした。しばらくこの病院に通院しようと決めました。

ホームページ http://ai-mcl.jp/
住所 大阪府堺市北区新金岡町5丁1−1 フレスポしんかな 3階
電話番号 072-240-1130

2024年【医師執筆】なかもずの心療内科・精神科、口コミおすすめベスト5

ちなみにもし現在、なかもず駅で相談しやすい心療内科・精神科をお探しなら、選択肢の一つとして、ゆうメンタルクリニックはいかがでしょうか?
ゆうメンタルクリニックの特徴
  • 毎日初診を受け入れております。当日のご予約が可能です。
    お電話もしくはインターネットでご予約いただけます。
  • お勤め帰りやお休みの日にも無理なくご通院いただけるよう、平日 19時(最終受付 18:30)までや土日にも診療しております。
  • 医師の診察に加え、ご希望の方には心理士によるカウンセリングをご案内いたします。
  • ADHDの簡易検査を行っております。

官越いやし|ゆうメンタルクリニック心療内科・精神科

ゆうメンタルクリニックは、診察を『24時間・365日』受け付けております!
どんなお悩みも、お気軽にご相談ください。

お知らせサイトの情報は正確なものを心がけておりますが、「この情報は異なっている」「このクリニックの情報を修正・変更してほしい」などがありましたら、お気軽にこちらまでご連絡いただければ幸いです。