2024年【医師執筆】香櫨園駅の心療内科ベスト5!

  • 新患満足度アンケート
  • つらいとき、すぐに。当日初診も最大限お受けしております。
  • 『マンガで分かる心療内科』を制作している心療内科です。

香櫨園駅で心療内科を探されているあなたへ

西宮市松下町にある香櫨園駅は、阪神電鉄本線の駅です。平日の朝ラッシュ時には、大阪府梅田行き区間準急も停車します。主な駅のアクセスは、姫路駅・山陽姫路駅まで約79分、神戸駅・高速神戸駅・ハーバーランド駅まで約29分。駅舎は近畿の駅百選にも選ばれたレトロな外観をしています。

駅周辺は「西宮七園」の1つ「香櫨園」と呼ばれる住宅街が広がっています。駅周辺には飲食店が多く、少し離れたところにスーパーマーケットも立地します。

ホームの下を流れている夙川の河川敷は「夙川公園」として整備されており、春にはたくさんの桜が咲く人気の散策スポットです。

松田心療内科

特徴
“心とからだ”をトータルに考え、“心も体も元気に”を目指して 治療をすすめていきたいと思っているそうです。
口コミ
診療科ゆえかもしれませんが、先生には非常に落ち着いた口調で会話してもらい、安心できました。

ホームページ https://www.ti-matsuda.com/
住所 兵庫県西宮市津門呉羽町1−28 今津医療センター
電話番号 0798-33-5340

加藤心療内科

特徴
うつ病や不安障害など近年増加している疾患のみならず、認知症の対応も含め、ストレス時代を生き抜く一助となるよう、皆さまとともに歩んでまいりますとの事です。
口コミ
しっかりお話を聞いてくれてアドバイスを下さる本当にいい先生でした。
雰囲気も話しやすく、受付の方も電話対応から丁寧に答えてくれました。
お話を聞いて下さり少し呼吸が落ち着いた気がします。

ホームページ https://kato-mental-cl.com/
住所 兵庫県芦屋市船戸町1−29 モンテメール西館 6F
電話番号 0797-31-1556

さかねクリニック

特徴
お一人おひとりの立場に立って、無理のないように、より快適な毎日を過ごしていただけるようお手伝いさせていただきたいと思います。まずはお気軽にご相談くださいとの事です。
口コミ
さかね先生はとてもいい先生です!話も解り易く説明してくれますし、穏やかになります!薬も色々考えてくれますし、スタッフも優しくて雰囲気もいいです。

ホームページ https://www.sakane-clinic.jp/
住所 兵庫県西宮市西福町2−23 イサダビル2F
電話番号 0798-63-6555

内海メンタルクリニック

特徴
患者様に対する尊敬の念や患者様ご自身の価値観を大切にした治療・支援によって精神的苦痛や生活上の困難を解消し、患者様に人生のコントロールを取り戻していただけるよう、私達は今後も努力して参りますとの事です。
口コミ
他のかたもおっしゃられている通り、受付のかたの態度は、心が弱っているときには特にしんどく感じるときもありました。ただ、医師の先生はどちらも素敵な先生ですので、とてもおすすめです。

ホームページ https://utsumi-mcl.com/
住所 兵庫県西宮市津門稲荷町5−8
電話番号 0798-22-5088

ゆかりメンタルクリニック

特徴
うつ病・不安障害・パニック障害・適応障害・統合失調症とした診療一般や 認知症でお困りの症状がある方など、認知症の診断、治療、生活相談などを行っていらっしゃいます。
口コミ
ゆかり先生とゆかり先生の恩師にあたる先生の2人で診療されています。
ゆかり先生はクリニックを経営し、家庭でも多くのことをこなされ、お忙しいと思います。お昼の眠くなる時間やお忙しい時間は対応がまあまあな時もありますが、本当に困っている時は親身になって話を聞いてくださいます。
ゆかり先生の恩師の先生は、火曜の午後だけ診察しています。非常にお優しい方で話をしっかり聞いてくださいます。
良いクリニックだと思います。

ホームページ https://www.yukari-mental-clinic.com/
住所 兵庫県芦屋市月若町8−2 月 若 町 8−2 S・T 芦屋 川 2F
電話番号 0797-25-2150

2024年【医師執筆】香櫨園の心療内科・精神科、口コミおすすめベスト5

ちなみにもし現在、香櫨園駅で相談しやすい心療内科・精神科をお探しなら、選択肢の一つとして、ゆうメンタルクリニックはいかがでしょうか?
ゆうメンタルクリニックの特徴
  • 毎日初診を受け入れております。当日のご予約が可能です。
    お電話もしくはインターネットでご予約いただけます。
  • お勤め帰りやお休みの日にも無理なくご通院いただけるよう、平日 19時(最終受付 18:30)までや土日にも診療しております。
  • 医師の診察に加え、ご希望の方には心理士によるカウンセリングをご案内いたします。
  • ADHDの簡易検査を行っております。

官越いやし|ゆうメンタルクリニック心療内科・精神科

ゆうメンタルクリニックは、診察を『24時間・365日』受け付けております!
どんなお悩みも、お気軽にご相談ください。

お知らせサイトの情報は正確なものを心がけておりますが、「この情報は異なっている」「このクリニックの情報を修正・変更してほしい」などがありましたら、お気軽にこちらまでご連絡いただければ幸いです。