2024年【医師執筆】堺駅の心療内科ベスト5!

  • 新患満足度アンケート
  • つらいとき、すぐに。当日初診も最大限お受けしております。
  • 『マンガで分かる心療内科』を制作している心療内科です。

堺駅で心療内科を探されているあなたへ

堺駅は、堺市堺区戎島町に位置する南海電鉄南海本線の駅です。主な駅のアクセスは、梅田駅まで約29分、なんば駅まで約11分。旧堺港に近く、港周辺は公園が整備されており、野球場・相撲場・体育館・屋外プールがある「大浜公園」は地域住民のスポーツ、交流の場として人気があります。

駅直結のショッピングモール「プラットプラット」には、スーパーやドラッグストア、飲食店など多彩な専門店が入っており毎日の利用に便利です。

えびすメンタルクリニック

特徴
軽度のうつ病や神経症及び認知症を対象に診療をおこなっていらっしゃるそうです。
口コミ
とても話しやすい先生です。色々聞いてくださってありがたかったです。私はいつも午前中に行っていましたが受付さんもとても優しい方でした。

ホームページ http://www.ebisu-mc.server-shared.com/
住所 大阪府堺市堺区戎島町4丁45−1 ポルタス・センタービル 3F
電話番号 072-224-5688

にしだクリニック

特徴
西洋医学と漢方薬を併用し、
患者様に合った治療法を提供して下さるそうです。
口コミ
先日、初診の予約を電話でしたので受診自体はまだなのですが…
電話対応してくださった女性の方が本当に対応が丁寧で素晴らしくて泣きそうになった。
今まで頑張ってきたんですね、とかこちらの言うことに凄く共感してくださって、それだけでもちょっと元気になれた。
予約は混み合っていて1か月以上先でないと予約が取れなかったが、それでもここに行きたいと思いました。

ホームページ https://www.nishida-cl.jp/
住所 大阪府堺市堺区戎島町2−70−1 M・Y2堺駅前ビル2階
電話番号 072-268-2233

吉田診療所

特徴
患者様の健康な精神(こころ)、健康な睡眠を守ることを目指して診療に取り組んでいらっしゃるそうです。。
口コミ
睡眠の悩みで相談に行きました。
良く話を聞いて下さる優しい先生で安心して相談出来ました。

ホームページ https://www.yoshida-cl.info/
住所 大阪府堺市堺区栄橋町1丁4−8 高杉ビル
電話番号 072-222-2656

志水堺東診療所

特徴
当院が心掛けているのは、患者様のお立場に立って診療させていただくことだそうです。症状をよく理解し、治療方針等もご納得いただけるまでご説明して下さるそうです。
口コミ
よく話を聞いてくださる優しい先生です( ´ ▽ ` )
ほとんどが事前予約診療です。飛び込みの場合は待ち時間が非常に長くなる場合があります。
堺市役所の関係課との連携しています。堺市の自立支援の対応しています

ホームページ https://www.shimizs-shinryou.com/
住所 大阪府堺市堺区南花田口町2丁3−20
電話番号 072-221-4619

なかもずこころのクリニック

特徴
開院当初からの理念を継続し、精神疾患で社会生活から離脱せざるを得なかった患者さんの社会生活への復帰を手助けし、堺市北区とその周辺の地域に根差した医療を目指し、患者さん皆様の人生の止まり木、人生への一助になればと頑張っていくとの事です。
口コミ
初めての心療内科でしたが、ここにしてよかったと思っています。
院長先生も親身になって丁寧に接してくださり、心の病を抱える患者さんにとって安心できるクリニックです。受付の方も笑顔で対応してくださって、通院も苦じゃなかったです。
混み合っている時間もありますが、予約していけば待ち時間も数分で済みます。

ホームページ https://nakamozu-cocoro.com/
住所 大阪府堺市北区中百舌鳥町2丁目23 ポルト中百舌鳥ビル
電話番号 072-240-7830

2024年【医師執筆】堺の心療内科・精神科、口コミおすすめベスト5

ちなみにもし現在、堺駅で相談しやすい心療内科・精神科をお探しなら、選択肢の一つとして、ゆうメンタルクリニックはいかがでしょうか?
ゆうメンタルクリニックの特徴
  • 毎日初診を受け入れております。当日のご予約が可能です。
    お電話もしくはインターネットでご予約いただけます。
  • お勤め帰りやお休みの日にも無理なくご通院いただけるよう、平日 19時(最終受付 18:30)までや土日にも診療しております。
  • 医師の診察に加え、ご希望の方には心理士によるカウンセリングをご案内いたします。
  • ADHDの簡易検査を行っております。

官越いやし|ゆうメンタルクリニック心療内科・精神科

ゆうメンタルクリニックは、診察を『24時間・365日』受け付けております!
どんなお悩みも、お気軽にご相談ください。

お知らせサイトの情報は正確なものを心がけておりますが、「この情報は異なっている」「このクリニックの情報を修正・変更してほしい」などがありましたら、お気軽にこちらまでご連絡いただければ幸いです。