2024年【医師執筆】喜多見駅の心療内科ベスト5!

  • 新患満足度アンケート
  • つらいとき、すぐに。当日初診も最大限お受けしております。
  • 『マンガで分かる心療内科』を制作している心療内科です。

喜多見駅で心療内科を探されているあなたへ

世田谷区喜多見にある喜多見駅は、小田急電鉄小田原線の駅です。
北口・南口に駅前広場がありますが、ロータリーはありません。駅の高架下に複合商業施設の「小田急マルシェ喜多見」があり、夜遅くまで開いている店舗もあるので非常に便利な施設となっています。 また「喜多見ふれあい広場」などの公園が駅周辺に多数あるため、子育てやご高齢の方にも良い環境が整った地域となっています。
ただ、心療内科を探されるとなると、迷ってしまう方も多いかもしれません。そのためここでは、喜多見駅から行きやすい、クチコミでおすすめの心療内科を紹介させていただきます。

喜多見メンタルクリニック

特徴
当院には、3名の精神科専門医と、経験豊富な精神保健福祉士が2名在籍し、治療だけではなく、精神保健福祉サービスの利用や就労支援といったご相談にも援助ができる体制を整えておりますとのことです。
口コミ
受付の人も先生もとても優しいです。良くなったり悪くなったりで不安定な時期も私の話に耳を傾けてくれて、心が救われました。

診療時間火木
9:00〜12:30
水金
9:00〜12:30
14:30~18:00
土日祝 診察
9:00〜12:30
Web 予約
アクセス小田急線 喜多見駅南口 徒歩1分
ホームページ http://www.lionheart.or.jp/kitami/
住所 東京都世田谷区19 喜多見8-19-14ツーエムビル3階
電話番号 03-6411-0056

石束クリニック

特徴
「心の悩み」・「もの忘れの悩み」・「睡眠(眠り)の悩み」・「身体と心の架け橋」にて以下のような領域の診療を行うとのことです。
口コミ
ドクターも落ち着いて話を聞いていただけるので、母も安心して通院しています。

診療時間火水金
10:00 – 13:30
15:00 – 18:30
土日祝 診察
10:00 – 13:30
15:00 – 17:30
Web 予約
アクセス喜多見駅南口徒歩30秒
ホームページ https://ishizuka-cli.byoinnavi.jp/
住所 東京都世田谷区喜多見8丁目18−12
電話番号 03-6411-8739

狛江のんびりクリニック

特徴
狛江のんびりクリニックは「こころ」と「からだ」のゆとりを大切にするクリニックです。ただ不快な症状がとれるということだけではなく、毎日をいきいきと楽しく過ごせることを目標に、あなたの抱える様々な悩みを、あなたと一緒に考えます。とのことです。
口コミ
レビューなし

診察時間火水金
9:00~13:00
15:00~19:00
土日祝 診察
9:00~13:00
15:00~19:00
Web 予約
再診のみ
アクセス小田急線狛江駅徒歩3分
ホームページ http://www.ne.jp/asahi/nonbiri/c/
住所 東京都狛江市東和泉1丁目8−8
電話番号 03-5438-6110

成城墨岡クリニック カウンセリングセンター

特徴
うつ病・不安・不眠・対人関係・思春期の悩みなど、またパニック障害・強迫性障害・摂食障害など、幅広い治療に対応しております。また、薬物療法だけでなく、カウンセリングを中心とした治療、個別相談やグループでの活動、社会復帰支援施設との連携による総合的なサポートを行っています。とのことです。
口コミ
子供の発達障害テストで行きました。カウンセリングもあります。とても綺麗な内装で受け付けの方もとても親切で優しそうです。

診察時間
土日祝 診察
Web 予約
アクセス
ホームページ https://www.sumiokaclinic.com/counseling/
住所 東京都世田谷区成城2丁目33−18
電話番号 03-3749-1122

成城カウンセリングオフィス

特徴
成城カウンセリングオフィス(カウンセリングルーム)では、このような発想から、統合的心理療法・統合的カウンセリングの考え方を中心に、皆さん一人ひとりの悩みと問題に合わせて、柔軟な対応をさせていただきます。とのことです。
口コミ
真摯に向き合ってくれるカウンセラーさんがいます。

診察時間
土日祝 診察
Web 予約
アクセス
ホームページ https://www.seijooffice.com/
住所 東京都世田谷区成城2丁目33−13 パールハウス服部204
電話番号 03-6411-1986

2023年【医師執筆】喜多見の心療内科・精神科、口コミおすすめベスト5

ちなみにもし現在、喜多見駅で相談しやすい心療内科・精神科をお探しなら、選択肢の一つとして、ゆうメンタルクリニックはいかがでしょうか?
ゆうメンタルクリニックの特徴
  • 毎日初診を受け入れております。当日のご予約が可能です。
    お電話もしくはインターネットでご予約いただけます。
  • お勤め帰りやお休みの日にも無理なくご通院いただけるよう、平日 19時(最終受付 18:30)までや土日にも診療しております。
  • 医師の診察に加え、ご希望の方には心理士によるカウンセリングをご案内いたします。
  • ADHDの簡易検査を行っております。

官越いやし|ゆうメンタルクリニック心療内科・精神科

ゆうメンタルクリニックは、診察を『24時間・365日』受け付けております!
どんなお悩みも、お気軽にご相談ください。

お知らせサイトの情報は正確なものを心がけておりますが、「この情報は異なっている」「このクリニックの情報を修正・変更してほしい」などがありましたら、お気軽にこちらまでご連絡いただければ幸いです。