2024年【医師執筆】栗橋駅の心療内科ベスト5!

  • 新患満足度アンケート
  • つらいとき、すぐに。当日初診も最大限お受けしております。
  • 『マンガで分かる心療内科』を制作している心療内科です。

栗橋駅で心療内科を探されているあなたへ

埼玉県の北東部・久喜市に位置する栗橋駅は、利根川、中川、権現堂川の3つの川に囲まれた場所。日光街道の要衝としてかつては宿場町だったことから、今も当時の歴史や文化が残っているところもあります。駅はJR・宇都宮線を乗り入れており、通勤時間は多くの利用者で混み合います。人口も徐々に増えており、首都圏のベットタウンとして変化しつつあるエリアです。

栗橋駅西口にはデイリーヤマザキがあります。栗橋駅東口にはカラオケボックスや居酒屋チェーン店、喫茶店なども並んでいます。ほかにも全長300メートルの栗橋駅前商店街があり、クラッセくりはしをはじめ、たばこ屋や床屋、用品店など昔ながらの個人商店が並んでいます。日光街道や125号線沿いには大型スーパーやホームセンター、レストランも並びます。

すずのきメンタルケアクリニック

特徴
疲れやすい、憂うつである、いらいらする、不眠または過眠である、拒食または過食である、物忘れをする、お酒がやめられない、なんとなく不安である、パニックになる、恐怖感がある、考えがまとまらない、自分でない感じがする、などの症状でお悩みの方、ご相談下さいとの事です。
口コミ
先生が話を毎回良く聞いて下さり親身になってくれるのでいいと思います。

ホームページ https://www.mentalcare.or.jp/
住所 埼玉県久喜市久喜中央2丁目7−20
電話番号 0480-29-2800

久喜すずのき病院

特徴
訪れた患者様の「心と体」・「疾病と日常」を分離することなく人間をトータルにとらえた治療とリハビリテーションを第一の目的としてらっしゃるそうです。
口コミ
医師、看護師、スタッフの皆さん良い方たちです。病院も設備が整っていて綺麗です。治療法も医師が良く聞いて下さいます。待ち時間にカフェハウスが出来たのは嬉しいです。5年前に入院しました。とても悪い状態から救って下さいました。今は仕事もしています。今の自分になれたのも、すずのき病院のスタッフの方達のお陰です。他の病院では治りませんでした。

ホームページ https://www.suzunoki.net/
住所 埼玉県久喜市北青柳1366−1
電話番号 0480-23-6540

小柳クリニック

特徴
こころの病の治療やご相談の入り口として気軽にご利用くださいとの事です。
口コミ
女性の先生でした。
看護師さんも先生も親身に話を聞いてくれて
とても話しやすく気分が少しだけ楽になれました。治療のために会社を休む際に診断書が必要なことやこんな薬があるけど朝服用するものと夜服用するものどちらが良いですか?など細かく説明してくださいました。

ホームページ http://www.jiseikai.net/clinic/
住所 茨城県古河市東本町4丁目2−2
電話番号 0280-32-3326

慈光会 東武丸山病院

特徴
どんな病気もそうですが、特に心や精神の病気はいち早く診察を受けることが大切ですので、このような要望に充分に応えられるよう、誠意をもって診療につとめていらっしゃるそうです。
口コミ
一年以上お世話になってますが、朝一番に行かないと一人にかけて頂ける時間が長いので、かなぁーり待ちます。 それだけ親切なんですよね。

ホームページ https://www.tobu-maruyama.or.jp/
住所 埼玉県幸手市南2丁目2−13
電話番号 0480-42-0710

こころと きもちの クリニック

特徴
東武動物公園駅の東口から5分ほど歩いた杉戸町にある、小さな精神科のクリニックです。
別の精神科病院の常勤医を兼ねているため、やや不規則な診療体制になっているのでご容赦くださいとの事です。
口コミ
先生はいつも時間をかけて、話を聞いてくれます。ここまで
じっくり話を聞いてくれる先生は初めてでした。薬も無理矢理押し付けたりする事もなく、私の希望を聞いてくれました。
最近は調子が良くなり通うのを卒業しましたが、ここまで元気になれたのはこちらの病院のサポートがあったからだと思っています。

ホームページ http://kokorokimochi-clinic.blogspot.com/
住所 埼玉県北葛飾郡杉戸町杉戸3丁目12番5号
電話番号 0480-53-8578

2024年【医師執筆】栗橋の心療内科・精神科、口コミおすすめベスト5

ちなみにもし現在、栗橋駅で相談しやすい心療内科・精神科をお探しなら、選択肢の一つとして、ゆうメンタルクリニックはいかがでしょうか?
ゆうメンタルクリニックの特徴
  • 毎日初診を受け入れております。当日のご予約が可能です。
    お電話もしくはインターネットでご予約いただけます。
  • お勤め帰りやお休みの日にも無理なくご通院いただけるよう、平日 19時(最終受付 18:30)までや土日にも診療しております。
  • 医師の診察に加え、ご希望の方には心理士によるカウンセリングをご案内いたします。
  • ADHDの簡易検査を行っております。

官越いやし|ゆうメンタルクリニック心療内科・精神科

ゆうメンタルクリニックは、診察を『24時間・365日』受け付けております!
どんなお悩みも、お気軽にご相談ください。

お知らせサイトの情報は正確なものを心がけておりますが、「この情報は異なっている」「このクリニックの情報を修正・変更してほしい」などがありましたら、お気軽にこちらまでご連絡いただければ幸いです。