【2024年最新版】睡眠障害治療におすすめの心療内科/精神科、口コミおすすめベスト5!

  • 新患満足度アンケート
  • つらいとき、すぐに。当日初診も最大限お受けしております。
  • 『マンガで分かる心療内科』を制作している心療内科です。

睡眠障害の治療で心療内科を探されているあなたへ

睡眠障害のなかでもっとも多いのが不眠症です。
不眠症とは、その人その人に必要な睡眠時間が低下、もしくはその質が低下し、社会生活に支障を生じる状態をいいます。
過眠症とは、日中にも生活に差し障るほどの眠気が生じる症状をいいます。
クリニックは多くありますが心療内科を探されるとなると、迷ってしまう方も多いかもしれません。そのためここでは、クチコミでおすすめの心療内科を紹介させていただきます。
それではどうぞ!

新橋スリープ・メンタルクリニック

新橋スリープ・メンタルクリニック
特徴
仕事をされている方から療養されている方、職場のメンタルヘルス対策を必要とする方まで、それぞれの方にフィットした医療を提供させていただくことを、精神科領域の病気や睡眠障害を幅広く専門的に診断し、総合的に治療目標としていただけるようです。
口コミ
とてもお洒落な待合室です。診察は質問に答える形式のカウンセリングです。

ホームページ http://www.sleep-mental.com/
住所 港区新橋3-7-4 赤レンガ通りビル3F
電話番号 03-6268-8178

神経研究所附属晴和病院

神経研究所附属晴和病院
特徴
精神科の病気全般の治療を行い、これまでも若年から高年までのうつ病や不安障害を中心とした治療を進めてきましたが、現在は発達障害や睡眠障害の外来と入院治療に力を入れているそうです。
口コミ
新しく主治医になる先生と1時間ほど面談しました。じっくり聞き上手と言った印象でした。

ホームページ http://www.seiwa-hp.com/
住所 新宿区弁天町91
電話番号 03-3260-9171

雪月花メディカルクリニック秋葉原診療所

雪月花メディカルクリニック秋葉原診療所
特徴
いつでも、気軽に、すみやかに受診できる」をモットーとしながら、「病を診て、人を治す」という、医療における本質的な面を深く追及し、誠心誠意の気持ちで、持てる力のすべてを尽くして診療に取り組んでいただけるようです。
口コミ
病院内はとても綺麗で、対応もスピーディだったと思います。かなり辛かったので待ち時間が短かったのは本当にありがたかったです!

ホームページ http://snow-moon-flower.jp/
住所 千代田区外神田 6-14-2 サカイ末広ビル7F
電話番号 03-5812-5301

国立研究開発法人国立精神・神経医療研究センター

国立研究開発法人国立精神・神経医療研究センター
特徴
NCNP病院は、1940年にわが国初の国立精神療養所として開設されて以来、精神・神経・筋疾患と発達障害の克服を目指すナショナルセンター病院として歩んでいるそうです。
口コミ
昨年の夏、検査入院しましたが、病棟はとても綺麗で、精神病院のイメージを払拭するかの様でした。お陰様で、正式な病名、新たな処方に切り替わり、現在服薬治療の副作用もなく、ベストコンディションです。さすが、全国から診療に来られる病院だなと、思いました。

ホームページ https://www.ncnp.go.jp/hospital/
住所 東京都小平市小川東町4丁目1-1
電話番号 042-341-2711

ぶどうの木クリニック

ぶどうの木クリニック
特徴
西洋医学と東洋医学のそれぞれの長所を生かした総合的治療を目指しておりますとの事です。
口コミ
きちんと患者と向き合ってくださる先生です。

ホームページ http://www.budonoki.justhpbs.jp/
住所 東京都練馬区練馬1丁目26-10グランチノ1F
電話番号 03-6659-6055

2024年【医師執筆】睡眠障害治療におすすめの心療内科・精神科、口コミおすすめベスト5

ちなみにもし現在、睡眠障害の治療で相談しやすい心療内科・精神科をお探しなら、選択肢の一つとして、ゆうメンタルクリニックはいかがでしょうか?
ゆうメンタルクリニックの特徴
  • 毎日初診を受け入れております。当日のご予約が可能です。
    お電話もしくはインターネットでご予約いただけます。
  • お勤め帰りやお休みの日にも無理なくご通院いただけるよう、平日 19時(最終受付 18:30)までや土日にも診療しております。
  • 医師の診察に加え、ご希望の方には心理士によるカウンセリングをご案内いたします。
  • ADHDの簡易検査を行っております。

官越いやし|ゆうメンタルクリニック心療内科・精神科

ゆうメンタルクリニックは、診察を『24時間・365日』受け付けております!
どんなお悩みも、お気軽にご相談ください。

お知らせサイトの情報は正確なものを心がけておりますが、「この情報は異なっている」「このクリニックの情報を修正・変更してほしい」などがありましたら、お気軽にこちらまでご連絡いただければ幸いです。