2024年【医師執筆】品川区の心療内科ベスト5!

  • 新患満足度アンケート
  • つらいとき、すぐに。当日初診も最大限お受けしております。
  • 『マンガで分かる心療内科』を制作している心療内科です。

品川区で心療内科を探されているあなたへ

品川区(しながわく)は、東京都の区部南部に位置する特別区で、東京湾に面した臨海部と山の手に連なる台地からなり、古くから交通、交易の拠点として栄え、考古学発祥の地としての有名な大森貝塚など歴史に名を残す史跡も数多くあります。大森(東京都)駅北口1出口から徒歩約6分の場所に、大森貝塚遺跡庭園はあります。大森貝塚は最初に見つかった縄文時代の遺跡です。庭園には貝塚の発見者であるモース氏を記念した広場、幻想的な縄文広場、学習的な要素もある体験広場があり、多くの観光客や修学旅行生で賑わっています。戸越駅A3出口から徒歩約0分の場所に麺や 美風 戸越銀座店があります。この店の一番のおすすめラーメンは、あごだし鶏塩そば(750円)でしっかりあごだしの効いているさっぱりした塩ラーメンなんだそうです。トッピングで人気の味玉をつければ確実に美味しさが倍増するそうです。いつも行列を作ってるお店らしいですが、近くに寄った際には駅からも近いということなので行列に並んででも味玉トッピングのとり塩そばを是非食べてみたいと思います。

心療内科アーツクリニック大崎

特徴
患者様と医師の間で対話を重ねながら「大切なことを理解し、分かち合う」ことを目標に問題解決を考えていただけるようです。
口コミ
症状改善だけでなく、色々と相談にのって頂いています。

診療時間月火木金
10:00~12:00
14:00~18:00

10:00~12:00
14:00~17:00
土日祝 診察
10:00~12:00
14:00~17:00
Web 予約
アクセス大崎駅より徒歩1分
ホームページ http://www.arts-clinic.jp/
住所 品川区大崎1-6-4
電話番号 03-5745-0668

マコトメンタルクリニック

特徴
初めての方にとっては、精神科や心療内科に行くのは勇気のいることかと思います。マコトメンタルクリニックは、そんな方が行きやすいと思っていただける医院づくりを大切にしており、実際に来られた方の多くが「来てみたら意外と普通のクリニックだった」と仰っています。どんな些細なことでも構いませんので、何か気になることがある方は、まずはお気軽にご相談くださいとの事です。
口コミ
綺麗なクリニック

診療時間月火水金
9:30~12:30
15:00~19:00
土日祝 診察
9:30~12:30
14:00~17:00
Web 予約
予約制
アクセスJR山手線「目黒駅」徒歩1分
ホームページ http://www.makoto-mental.com/
住所 東京都品川区上大崎2丁目17−2 JR 目黒グリーンビル 7F
電話番号 03-6420-3500

Jメンタル五反田駅前クリニック

特徴
お一人おひとりに対して、根本的治療、減薬を診療方針とし、各専門家によるチーム医療で、患者様を多角的にサポートいたしますとの事です。
口コミ
先生もスタッフの方々も皆親身になって対応してくださり、とても信頼感があります。

診察時間月~金
10:00~13:30
15:00~19:30
土日祝 診察
10:00~13:00
14:00~17:00
Web 予約
初診のみ可
アクセスJR山手線五反田駅西口から2分以内
ホームページ http://www.j-mental.com/
住所 東京都品川区西五反田2丁目5−2 五反田東幸ビル 7F
電話番号 03-3491-7776

大井町メンタルクリニック

特徴
現代は、ストレス社会といわれています。適度のストレスは、生活にハリをもたせることもあり、一概に有害とはいえません。しかし、過度のストレスが長期にわたって加わった場合に、人は心身の不調を感じることがあります。それは、頭重感や倦怠感、食欲不振、便通異常などの身体症状として現れることもあり、あるいは、イライラ感や不安、焦燥感、億劫感、抑うつ気分などの精神症状として現れることもあります。人それぞれ気分転換やリフレッシュの方法はさまざまですが、心身の不調感がどうしても取れなくなったときには心療内科や精神科にどうかお気軽に相談してみてください。当院では、患者さんに納得・安心いただけるような医療を目指してまいりますとの事です。
口コミ
先生はもちろん、受付の担当さんも対応が良く好感を持てるクリニックです。

診察時間月木
10:00~14:00
16:00~20:00

9:00~12:00
土日祝 診察
9:00~14:00
Web 予約
アクセス東急大井町線、JR京浜東北線、りんかい線「大井町」駅下車 徒歩3分
ホームページ http://www.ooi-mentalclinic.com/
住所 東京都品川区東大井5丁目14−11
電話番号 03-3450-2113

永山メンタルクリニック五反田

特徴
現在の滋賀県である近江にて医大生時代を過ごした私は、近江商人哲学の「三方よし」という言葉を座右の銘としてここまで仕事を続けてきました。三方よしとは、『売り手によし、買い手によし、世間によし』ということですが、このような考えに至ったのは精神科医になりたての頃に、次のような患者様方を多く担当したことがあったからです。不眠から始まり、理由もなく涙が流れ、意欲も減退し、最終的に何もする気になれず、仕事にも行けず、家庭のこともできなくなった会社員の方々や主婦の方々が多くいらっしゃいました。その後、継続した外来通院にて患者様方は無事に回復され、ご満足下さりました。そしてその方々は会社に復職し、又は主婦業を従来通りにこなすことが出来るようになり、現在も会社や家庭内でご活躍されておられます。このような経験を通して私も僅かですが人様のお役に立つことができ、そして感謝されたことが、とても嬉しく、日々充実し、この仕事を自分の生涯をかけてやっていきたいと強く思うに至りました。当クリニックに来院された患者様の悩みが解消されて満足し、そして医業を通して私自身も成長し、喜びを感じ、その結果、寛解された患者様方が社会復帰して各役割を果たされ、より良い社会を築いていく。そして当クリニックも地域に根付き、社会貢献していく。 「三方よし」の精神を胸に、微力ながらもこのような循環の一助を担うことが出来るクリニックを目指していきます。心の病でお悩みの方はお気軽にご相談くださいとの事です。
口コミ
先生も明るく気さくで安心して診察していただきました。

診察時間月木金
10:00~13:00
15:00~19:00

10:00~14:00
土日祝 診察
10:00~16:00
Web 予約
初診のみ
アクセスJR山手線五反田駅徒歩2分
ホームページ https://nagayama-mental.clinic/
住所 東京都品川区東五反田1丁目11−8 大阪屋ビル 4階
電話番号 03-3447-9988

2024年【医師執筆】品川区の心療内科・精神科、口コミおすすめベスト5

ちなみにもし現在、品川区で相談しやすい心療内科・精神科をお探しなら、選択肢の一つとして、ゆうメンタルクリニックはいかがでしょうか?
ゆうメンタルクリニックの特徴
  • 毎日初診を受け入れております。当日のご予約が可能です。
    お電話もしくはインターネットでご予約いただけます。
  • お勤め帰りやお休みの日にも無理なくご通院いただけるよう、平日 19時(最終受付 18:30)までや土日にも診療しております。
  • 医師の診察に加え、ご希望の方には心理士によるカウンセリングをご案内いたします。
  • ADHDの簡易検査を行っております。

官越いやし|ゆうメンタルクリニック心療内科・精神科

ゆうメンタルクリニックは、診察を『24時間・365日』受け付けております!
どんなお悩みも、お気軽にご相談ください。

お知らせサイトの情報は正確なものを心がけておりますが、「この情報は異なっている」「このクリニックの情報を修正・変更してほしい」などがありましたら、お気軽にこちらまでご連絡いただければ幸いです。