2023年【医師執筆】天王寺駅の心療内科ベスト5!

2023年【医師執筆】天王寺駅の心療内科ベスト5!

天王寺駅で心療内科を探されているあなたへ

市営地下鉄天王寺駅は御堂筋線と谷町線が接続するほか、JRの巨大ターミナルでもある。また近鉄南大阪線の大阪阿部野橋駅との接続駅でもあり、大阪南部の玄関口ともいえるターミナルです。関西空港とのアクセスも良いため、近年は外国人観光客も急増しています。

天王寺エリアの象徴とも言えるのが2014年にオープンした「あべのハルカス」です。地上60階建て・300mと日本一の高さを誇り、近鉄百貨店や高級ホテルも入居する超高層ビルは大阪中から目にすることができるランドマークとなっています。隣接するショッピングモール「あべのキューズタウン」は2011年の開業以来、若い女性層を中心とした支持を集める人気のスポットです。「あべのキューズモール」では2016年に大規模リニューアルも実施し、大型電気店なども新たにオープンしており、また、隣接する場所には2017年4月にホテル一体型のドン・キホーテもオープンしました。

その一方で、道路を一本へだてると広大な天王寺公園にも面しており、2015年11月には公園のエントランスエリアが「てんしば」としてリニューアルオープン。レストランのほか、キッズやペットも一緒に楽しめる施設、さらには外国人向けゲストハウスも整備されています。

さかいメンタルクリニック

特徴
こころの「かかりつけ医」として一人ひとりに寄り添い、納得のしていただける治療を提供して下さるそうです。
口コミ
数年通っています。
カウンセリングは行っていないので、先生と診察のみでスムーズ。
通院する初めの頃、薬は怖いのでなるべく避けたいと伝えました。
病状が酷い時も的確な頓服追加のみで、余計な薬を出さない事を徹底して下さり、減薬も楽に感じます。
信頼出来る担当医です。ありがとうございます。
ホームページ https://www.sakai-mentalclinic.com/
住所 大阪府大阪市天王寺区9 悲田院町9番20号 阿倍野橋ビル6F
電話番号 06-6776-7202

そんメンタルクリニック

特徴
病気を治す、病気になったから受診するというのでなく、こころがバランスを崩しそうになったとき気軽に相談に来られる、受診することによってこころのバランスを取り戻す、いわば「こころのエステ」でありたいと考えていらっしゃるそうです。
口コミ
友人が精神科の薬漬けで、薬を減らしてゆくゆくはやめることを目標にしてくれる数少ない病院と知り、そんメンタルへ通い出して本当に薬をやめられました。
それを知っていたので身内がしんどくなった時に紹介して現在も通院中ですが、安定しています。
相性なので合う合わないあるかと思いますが、そん先生はわりとはっきり言ったり聞いたりアドバイスして下さいます。
今後の見通しも含めて話してくださり安心して通っているようです。
薬漬けにして、他院に行かせないような病院とは全く違うのでお薦めできます。
ホームページhttps://son-mentalclinic.jp/
住所 大阪府大阪市天王寺区悲田院町10−48 天王寺Mioプラザ館 7階
電話番号 06-6772-5570

みなともクリニック

特徴
こころの様々な辛さを和らげるお手伝いをして下さるそうです。
口コミ
いつも、親身に優しいトーンで話して頂き
そして話を聞いて頂き感謝しています。
以前の病院から転院したんですが、少しづつ
良くなって来た感じです。
ホームページhttps://www.minatomo-cl.com/
住所 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1丁目1−43 あべのハルカス22F
電話番号 06-6657-7775

あべのメンタルクリニック

特徴
心の不調は、たとえそれが小さな事でも、困った時が受診のタイミングかもしれません。
まずはお電話でご相談ください。精神保健福祉士がご相談を聞かせていただきますとの事です。
口コミ
月1度、金曜日に通院しております。
若い先生ですがとてもよい先生です。
お薬の事についても真剣に考えてくださいます。
今までで一番よい先生と出会えたなと
実感しております。
ホームページhttps://www.abeno-mental.jp/
住所 大阪府大阪市阿倍野区旭町1丁目1−15
電話番号 06-6633-1765

天王寺しみずクリニック

特徴
医療とは、時に癒し、しばしば和らげ、常に慰む。
精神科医療は、風邪のようにすぐにすっかり治る、という事が少ないです。
症状があっても主体的な生活が送れるよう、支えていきますとの事です。
口コミ
家族ぐるみのかかりつけ医として3年ほどお世話になりました。事情があって転院しますが、機会があればまたかかりたいです。さらっと軽く明るくお話を聞いていただき、どれほど助かったか分かりません。また投薬もなるべく最小限で……とお考えなんだと思います。柔軟に調整していただけます。頼もしいです。
ホームページ http://www.tennoji-shimizu.com/
住所 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1丁目3−15 阿倍野共同ビル4階
電話番号 06-6624-5151

2023年【医師執筆】天王寺駅の心療内科ベスト5!

ちなみにもし現在、天王寺駅で相談しやすい心療内科・精神科をお探しなら、選択肢の一つとして、ゆうメンタルクリニックはいかがでしょうか?

ゆうメンタルクリニック(心療内科・精神科)各院へのアクセス|すべての院が駅チカ!グループ全院のアクセスはこちらから!

ゆうメンタルクリニックの特徴
  • 毎日初診を受け入れております。当日のご予約が可能です。
    お電話もしくはインターネットでご予約いただけます。
  • お勤め帰りやお休みの日にも無理なくご通院いただけるよう、平日 19時(最終受付 18:30)までや土日にも診療しております。
  • 医師の診察に加え、ご希望の方には心理士によるカウンセリングをご案内いたします。
  • ADHDの簡易検査を行っております。

官越いやし|ゆうメンタルクリニック心療内科・精神科

ゆうメンタルクリニックは、診察を『24時間・365日』受け付けております!
どんなお悩みも、お気軽にご相談ください。

お知らせ掲載情報へのご意見やお問い合わせはこちらから