2024年【医師執筆】古河駅の心療内科ベスト5!

  • 新患満足度アンケート
  • つらいとき、すぐに。当日初診も最大限お受けしております。
  • 『マンガで分かる心療内科』を制作している心療内科です。

古河駅で心療内科を探されているあなたへ

宇都宮線の古河駅周辺は、子育てファミリーが住みやすい街です。
都内への通勤も可能。日常の買い物から学校、病院などにも困りません。
定期的にパトカーが巡回しているので治安は良い方です。

古河駅の近くにはファミリーマート古河駅前店やVALという様々な店が集まった店があります。駅からすこし進むとイオンがあるので、必要なものは大体そろえることができます。駅から離れたところでもとりせんやワンダーグーなどの大きなお店がたくさんあるので、古河のどこに住んでも必要なものはすぐに買えるので生活で不便に感じることはなく、非常に住みやすいところです。

小柳クリニック

特徴
こころの病の治療やご相談の入り口として気軽にご利用くださいとの事です。
口コミ
女性の先生でした。
看護師さんも先生も親身に話を聞いてくれて
とても話しやすく気分が少しだけ楽になれました。治療のために会社を休む際に診断書が必要なことやこんな薬があるけど朝服用するものと夜服用するものどちらが良いですか?など細かく説明してくださいました。

ホームページ http://www.jiseikai.net/clinic/
住所 茨城県古河市東本町4丁目2−2
電話番号 0280-32-3326

さくら健康推進センター

特徴
この度、郷里に診療所を開設させて頂きました。皆様のお役に立てますよう精一杯努力する所存でございますとの事です。
口コミ
待ち時間は基本予約制の為 15-20分ほどです 運が良ければ 5分以内で診察室へ呼ばれることもあります

ホームページ http://www.sakura-suishin.com/sp/
住所 栃木県下都賀郡野木町野渡1097
電話番号 0280-54-5002

猿島厚生病院

特徴
家庭や社会での生活で精神的に疲れた時、休養目的で安心して入院できる病院であることを基本理念とし、スタッフ一同、常に研修を重ねながら高品質の医療を提供する努力を重ね、更に患者さんの社会復帰に向けたさまざまな取り組みを行っているそうです。
口コミ
スタッフさんも落ち着いた感じの良い病院です。

ホームページ http://sashima-hp.com/
住所 茨城県古河市西牛谷737
電話番号 0280-98-2231

おぐらメンタルクリニック

特徴
長きにわたって培ってきたものを活かしつつ、日々の知見、科学的根拠に基づいた治療や、様々な福祉、社会制度を提供し、これからのニーズにも十分対応していく所存だそうです。
口コミ
うつ状態の症状と診断され、治療が始まりました。薬を出されましたが、一日3錠ぐらいでした。しばらく通院し、症状はよくなってきました。混んでる時も多いですが、ある意味人気があるということではないでしょうか。受付の対応も優しかったです。

ホームページ http://sashima-hp.com/oguramental-clinic/
住所 茨城県古河市中央町1丁目5−1
電話番号 0280-22-5522

すずのきメンタルケアクリニック

特徴
疲れやすい、憂うつである、いらいらする、不眠または過眠である、拒食または過食である、物忘れをする、お酒がやめられない、なんとなく不安である、パニックになる、恐怖感がある、考えがまとまらない、自分でない感じがする、などの症状でお悩みの方、ご相談下さいとの事です。
口コミ
先生が話を毎回良く聞いて下さり親身になってくれるのでいいと思います。

ホームページ https://www.mentalcare.or.jp/
住所 埼玉県久喜市久喜中央2丁目7−20
電話番号 0480-29-2800

2024年【医師執筆】古河の心療内科・精神科、口コミおすすめベスト5

ちなみにもし現在、古河駅で相談しやすい心療内科・精神科をお探しなら、選択肢の一つとして、ゆうメンタルクリニックはいかがでしょうか?
ゆうメンタルクリニックの特徴
  • 毎日初診を受け入れております。当日のご予約が可能です。
    お電話もしくはインターネットでご予約いただけます。
  • お勤め帰りやお休みの日にも無理なくご通院いただけるよう、平日 19時(最終受付 18:30)までや土日にも診療しております。
  • 医師の診察に加え、ご希望の方には心理士によるカウンセリングをご案内いたします。
  • ADHDの簡易検査を行っております。

官越いやし|ゆうメンタルクリニック心療内科・精神科

ゆうメンタルクリニックは、診察を『24時間・365日』受け付けております!
どんなお悩みも、お気軽にご相談ください。

お知らせサイトの情報は正確なものを心がけておりますが、「この情報は異なっている」「このクリニックの情報を修正・変更してほしい」などがありましたら、お気軽にこちらまでご連絡いただければ幸いです。