2024年【医師執筆】防衛医科大学校病院から近くの心療内科ベスト5!

  • 新患満足度アンケート
  • つらいとき、すぐに。当日初診も最大限お受けしております。
  • 『マンガで分かる心療内科』を制作している心療内科です。

防衛医科大学校病院

ホームページ https://www.ndmc.ac.jp/hospital/
住所 埼玉県所沢市並木3–2
電話番号 04–2995–1511

防衛医科大学校病院は、自衛隊医官や看護官などの育成・地域医療への貢献のため、1977年に埼玉県所沢市で開院しました。特定機能病院と災害拠点病院の認定を受けており、埼玉県西部地区を医療の面で支えています。また、自分の家族を安心して診てもらえる病院を目指しているとの事です。
人気の病院ということで診察が混み合うこともあるかと思われますし、紹介状がないと特別料金がかかるといったケースもあるかと思われます。
そんな時には「防衛医科大学校病院」に近い、心療内科おすすめベスト5をご検討ください。

平成クリニック

特徴
病に侵されたとき、その症状に耳を傾け、より正確な診断・治療をしながら、患者さんとともに歩める暖かい医療を目指しているそうです。
口コミ
先生の診察がとても丁寧に説明していただくと同時に親身になって話を聞いてくださいます。先生が書かれた鬱病の説明書も頂くことになったりなど、親切な先生です。

ホームページ https://www.heiseiclinic.jp/
住所 埼玉県所沢市久米532番地1
電話番号 04-2992-6661

所沢メンタルクリニック

特徴
こころとからだの悩みの相談、毎日のくらしの様々なストレスから起こるこころとからだの問題の治療を行なっているそうです。
口コミ
初診の際は心理テストや臨床心理士との面談もあり時間をかけしっかり対応してくれます。先生はとても穏やかで優しく、なるべく薬を減らしていきたいという考えでいらっしゃるようです。

ホームページ http://tokorozawa-mc.or.jp/shinryoujikan.html
住所 埼玉県所沢市東住吉9-5 あらいビル3F
電話番号 04-2940-0636 

松葉メンタルクリニック

特徴
心もストレスがかかれば同じようにサインを出すものです。不眠や不安、食欲不振、などといった症状は心があなたに出しているサインです。現代社会では複雑な対人関係や厳しい職場環境などストレスは非常に身近な存在であり心の負担は避けられないのが現状です。心の負担は話を聞いてもらうだけでも和らぐものです。当院では話を聞きながら状況に応じてお薬を使用し治療にあたっているそうです。
口コミ
先生は優しくちゃんと話を聞いてくれて、治療に必要なお薬を処方してくれます。合わない時は変更もしてもらえます。

ホームページ http://www.matsuba-mental.com/
住所 埼玉県所沢市松葉町18-10
電話番号 04-2991-0001

ハナプラ心療クリニック

特徴
「こころのかかりつけ医」として、薬物療法やカウンセリングを通じ患者さんが心の平穏を取り戻され、社会復帰されるまでを全力でサポートして下さるそうです。
口コミ
半年以上謎の不調に悩まされ、他院を受診しておりましたが、セカンドオピニオンとして貴院を受診したところ重大な病気を見つけて頂き、その後大学病院にて治療を受けることで快方に向かっております。大変知識の豊富な良い先生です。

ホームページ http://hanapula.byoinnavi.jp/pc/
住所 埼玉県所沢市小手指町1丁目11−16 エミネント小手指2号館
電話番号 04-2929-1717

航空公園クリニック

特徴
主治医はじっくりと話をきき、その個人の悩みや環境との錯誤を次第にときほぐして下さるそうです。
口コミ
家族が長年お世話になっています。こちらの先生は患者に寄り添いつつ的確な診療します。とても混みますが以前と比べたら診療の時間が予測できるので安心です。検温にはサーモセンサー、サーキュレーター複数台、窓も開けてありコロナ対策もちゃんとされています。

ホームページ http://kohkuhkohen.starfree.jp/
住所 埼玉県所沢市喜多町5-13 パークサイドビル2.3F
電話番号 042-928-6265

2024年【医師執筆】防衛医科大学校病院から近くの心療内科・精神科、口コミおすすめベスト5

ちなみにもし現在、防衛医科大学校病院駅で相談しやすい心療内科・精神科をお探しなら、選択肢の一つとして、ゆうメンタルクリニックはいかがでしょうか?
ゆうメンタルクリニックの特徴
  • 毎日初診を受け入れております。当日のご予約が可能です。
    お電話もしくはインターネットでご予約いただけます。
  • お勤め帰りやお休みの日にも無理なくご通院いただけるよう、平日 19時(最終受付 18:30)までや土日にも診療しております。
  • 医師の診察に加え、ご希望の方には心理士によるカウンセリングをご案内いたします。
  • ADHDの簡易検査を行っております。

官越いやし|ゆうメンタルクリニック心療内科・精神科

ゆうメンタルクリニックは、診察を『24時間・365日』受け付けております!
どんなお悩みも、お気軽にご相談ください。

お知らせサイトの情報は正確なものを心がけておりますが、「この情報は異なっている」「このクリニックの情報を修正・変更してほしい」などがありましたら、お気軽にこちらまでご連絡いただければ幸いです。