2024年【医師執筆】北本駅の心療内科ベスト5!

  • 新患満足度アンケート
  • つらいとき、すぐに。当日初診も最大限お受けしております。
  • 『マンガで分かる心療内科』を制作している心療内科です。

北本駅で心療内科を探されているあなたへ

北本駅周辺は買い物施設が非常に充実しています。駅から徒歩5分以内に「ウェルパーク・いなげや・ダイソー・セイムス」があって、徒歩20分圏内まで足を延ばすと「しまむら・ジャパン・ドラッグストアスギ・スーパーカスミ・セイムス・ヤオコー・ジョーシン・コジマ・ウェルシア」などがあります。

買い物施設の充実度だけをみれば栄えている感じがしますが、閑静な住宅街のあちこちに緑の多い公園があったり、駅から離れた一部地域に田園地帯が広がっていたりと、田舎街の雰囲気もあります。

また、北本は自転車盗難が多い地域です。駅周辺の様々なエリアで合わせて月平均10件以上発生しています。ただ、十数年前のピーク時から比べると犯罪発生件数は3~4割まで減っています。

電車はJR高崎線が利用でき、大宮駅まで約19分、上野駅まで約45分です。また、高崎線は湘南新宿ラインや上野東京ラインとの直通列車もあるため、新宿駅・東京駅方面に好アクセスです。

北本心ノ診療所

特徴
地域の皆様との心のつながりを大切にして安心できる医療を提供していきたいと考えており、精神的に悩みを抱える方が気軽に相談できるような雰囲気を心がけておりますので、どうぞ遠慮なくご相談くださいとの事です。
口コミ
優しい先生でしたね。

ホームページ https://www.koukeikai.com/
住所 埼玉県北本市中央2丁目78
電話番号 048-598-7573

ひらお内科クリニック

特徴
ひらお内科クリニックは内科と心療内科の2科からなり、地域の皆様のホームドクターとして 、心身両面からの健康増進とメディカルケアを実践しているそうです。
口コミ
心療内科でお世話になっていますが、よく話を聞いていただけるので、心の負債が減り、症状がよくなっている気がします。
「今の心」を先生の方から積極的に聞いてくれるので、重度で話が出来なくなるほどで診療を受けるという事がきつい時期がありましたが、カウンセリングに違いほどよく話を聞いていただけるので、心が軽くなりました。そのため待ち時間も長くなる傾向があるので「症状が軽くなる薬が欲しいだけ」でしたら、長く通うのでしたら他の医院の方が合うかもしれません。

ホームページ http://hiraomed.jp/
住所 埼玉県北本市中央3丁目71−4
電話番号 048-592-8861

神谷クリニック

特徴
患者さまの心に寄り添った治療を目指し、つらいときはいつでも相談できる環境を整えられていることのことです。
口コミ
先生はとてもいい感じで話を聞いてくださり本当に今までになくもう来たくないと思わなかった唯一の心療内科。少し話すと色々と察してくださり嬉しかった。だんだん混んできましたが予約制でないのも急に行かれてよかった。何かあればまた行かせていただきます。

ホームページ
住所 埼玉県鴻巣市東3−5−24
電話番号 048-541-2232

鴻巣メンタルクリニック

特徴
「受診しやすく、話しやすいクリニックを作りたい」という思いから、2016年に開院いたしました。「眠れない」「気分が落ち込む」などがありましたら、「こんなことで」と思わずに、気軽にご相談くださいとの事です。
口コミ
親身に話を聞いてくれる院長先生がいらっしゃいます。治療方針や方向性を提案してもらえて、わかりやすく、また話を聞いてもらいたいなぁ…って気持ちが続いて通っています。穏やかな雰囲気のいいクリニックです。

ホームページ https://www.konosu-mc.com/
住所 埼玉県鴻巣市本町3丁目8−1
電話番号 048-598-8431

ウラタクリニック

特徴
不眠症、気分の落ち込み、パニック症候群、過呼吸症候群に関する相 談からお年寄りの物忘れ、心配なふるまいについても相談をお受けして下さり、ご本人が来院できない場合はご家族のみの相談もお受けして下さるそうです。
口コミ
話を良く聞いてくれます

ホームページ https://urataclinic.wixsite.com/urataclinic
住所 埼玉県桶川市若宮2丁目21−10
電話番号 048-787-7887

2024年【医師執筆】北本の心療内科・精神科、口コミおすすめベスト5

ちなみにもし現在、北本駅で相談しやすい心療内科・精神科をお探しなら、選択肢の一つとして、ゆうメンタルクリニックはいかがでしょうか?
ゆうメンタルクリニックの特徴
  • 毎日初診を受け入れております。当日のご予約が可能です。
    お電話もしくはインターネットでご予約いただけます。
  • お勤め帰りやお休みの日にも無理なくご通院いただけるよう、平日 19時(最終受付 18:30)までや土日にも診療しております。
  • 医師の診察に加え、ご希望の方には心理士によるカウンセリングをご案内いたします。
  • ADHDの簡易検査を行っております。

官越いやし|ゆうメンタルクリニック心療内科・精神科

ゆうメンタルクリニックは、診察を『24時間・365日』受け付けております!
どんなお悩みも、お気軽にご相談ください。

お知らせサイトの情報は正確なものを心がけておりますが、「この情報は異なっている」「このクリニックの情報を修正・変更してほしい」などがありましたら、お気軽にこちらまでご連絡いただければ幸いです。