2024年【医師執筆】埼玉県の心療内科ベスト5!

  • 新患満足度アンケート
  • つらいとき、すぐに。当日初診も最大限お受けしております。
  • 『マンガで分かる心療内科』を制作している心療内科です。

埼玉県で心療内科を探されているあなたへ

埼玉県は、日本の関東地方に位置する県です。県庁所在地及び最大の都市はさいたま市です。 首都圏を構成し、都道府県別の人口は東京都、神奈川県、大阪府、愛知県に次ぐ全国第5位です。埼玉県には、奥秩父山塊を中心とした秩父多摩甲斐国立公園があり、針葉樹を主体とする深い原生林と、西沢渓谷、御岳昇仙峡などの清流周辺の自然環境の美しさが混在する美しい景観が特徴で、多くの人に親しまれています。初めて知ったのですが、埼玉県秩父群上長瀞駅から徒歩約3分のところに位置している「阿左美冷蔵(あさみれいぞう)」というお店があります。このお店は、かき氷専門店でこのお店食べることができるかき氷はふわふわで一瞬で口の中で溶けてしまうそうです。夏場に埼玉県に行った際には、このお店には必ず行ってみたいと思いました。

レイクタウンメンタルクリニック 越谷院

特徴
越谷レイクタウン近郊の『こころ』の先生として患者さんの診療をいたしますとの事です。
口コミ
薬以外の治療も教えてくれたので安心感がありました。

診療時間火~金
9:00~12:30
14:30~18:00
土日祝 診察
9:00~12:30
Web 予約
予約制
アクセスJR武蔵野線 越谷レイクタウン駅南口 徒歩5分
ホームページ http://laketown-mental.clinic/
住所 埼玉県越谷市レイクタウン6丁目6−3
電話番号 048-940-0007

心と体のクリニック

特徴
どんな病気も、心と体が互いに影響します。病気だけでなく、毎日の生活でも心と体は互いに影響します。ですから、心と体の関係にはふだんから気を配りたいものです。心療内科の病気では、なおさらですとの事です。
口コミ
本日初診で受けました。診察室に入って話始める前になぜか泣いてしまってうまく話が出来ないにも関わらず、ゆっくりと「うんうん」という感じに話し始めるまで待っていてくださいました。また、色々な話をしても「そうだったんだね」と共感してくださったり、うまく話せなくてもたくさん質問してくださって話したいことを引き出してくれました。処方する際も、まずはどういう症状を治すか、とわかりやすく説明していただき、出してもらいました。もっと早くここの病院にかかりたかった、と思うくらいとても良い先生です。

診療時間月火水金
10:00~12:00
14:00~18:00
土日祝 診察土(第1・3週)
10:00~12:00(再診のみ)
14:00~18:00(初診のみ)
Web 予約
予約制
アクセス大宮駅東口より徒歩4分
ホームページ http://www.kokorotokarada.net/
住所 埼玉県さいたま市大宮区大門町2丁目108−5
電話番号 048-657-2100

謙愛クリニック

特徴
昨今の経済不況の中、若年から年配の方まで、それぞれの環境の中、ストレスの多い状態で心を病む方が増加しています。その中、当院では必要最少量投薬治療と医師との充分な精神療法をモットーに治療に臨んでいます。うつ病、パニック障害は初期に適切な治療を行うことが大切です。 その他の病気でも一人で悩まず相談に来院していただければ、適切なアドバイスもしています。 人それぞれに病は異なりますが共に病と真剣に向き合い、どうせ無理だとあきらめずにハードルを越えていきましょうとの事です。
口コミ
これほど話をしっかり聞いてくれる精神科医、心療内科医の先生は初めて。

診察時間
14:00~18:00
火水金
9:30~12:30
15:00~18:00
土日祝 診察
9:30~12:30
15:00~18:00
Web 予約
完全予約制
アクセスJR浦和駅東口より徒歩1分
ホームページ https://www.kenai-clinic.com/
住所 埼玉県さいたま市浦和区東仲町25−29 太陽堂ビル 3F
電話番号 048-811-1220

大宮さくらクリニック

特徴
うつや不安障害、不眠症などにかかる方は年々増加する傾向にあります。当院は「こころのかかりつけ医」として、薬物療法やカウンセリングを通じ患者さんが心の平穏を取り戻され、社会復帰されるまでを全力でサポートいたします。診療では、患者さんのよき理解者となれるよう、患者さんのお話を時間をかけてうかがい、問題の所在を明らかにしていくことに重点を置いておりますとの事です。
口コミ
院内は綺麗で心療内科の先生はとても優秀な先生で信頼できます

診察時間月火木金
11:00~13:30
15:30~19:30
土日祝 診察
10:00~13:00
14:30~17:00
Web 予約
予約優先制
アクセス大宮駅西口より徒歩3分
ホームページ http://www.omiya-sakura-cl.com/
住所 埼玉県さいたま市大宮区桜木町2−8−4 山下ビル 3F
電話番号 048-856-9278

ひろクリニック

特徴
一般的な精神科、心療内科の外来治療の他、自費になりますがご家族からの医療相談も受付して下さるそうです。
口コミ
こちらの院長先生の外来は本当に安心して自分の弱さをさらけ出し、信頼することが出来ました。

診察時間
土日祝 診察
Web 予約
アクセス
ホームページ https://www.hakkoukai.net/mental/
住所 埼玉県さいたま市見沼区39 東大宮5-39-3 英和ビル5階
電話番号 048-812-5961

2024年【医師執筆】埼玉県の心療内科・精神科、口コミおすすめベスト5

ちなみにもし現在、埼玉県で相談しやすい心療内科・精神科をお探しなら、選択肢の一つとして、ゆうメンタルクリニックはいかがでしょうか?
ゆうメンタルクリニックの特徴
  • 毎日初診を受け入れております。当日のご予約が可能です。
    お電話もしくはインターネットでご予約いただけます。
  • お勤め帰りやお休みの日にも無理なくご通院いただけるよう、平日 19時(最終受付 18:30)までや土日にも診療しております。
  • 医師の診察に加え、ご希望の方には心理士によるカウンセリングをご案内いたします。
  • ADHDの簡易検査を行っております。

官越いやし|ゆうメンタルクリニック心療内科・精神科

ゆうメンタルクリニックは、診察を『24時間・365日』受け付けております!
どんなお悩みも、お気軽にご相談ください。

お知らせサイトの情報は正確なものを心がけておりますが、「この情報は異なっている」「このクリニックの情報を修正・変更してほしい」などがありましたら、お気軽にこちらまでご連絡いただければ幸いです。