2024年【医師執筆】東吾野駅の心療内科ベスト5!

  • 新患満足度アンケート
  • つらいとき、すぐに。当日初診も最大限お受けしております。
  • 『マンガで分かる心療内科』を制作している心療内科です。

東吾野駅で心療内科を探されているあなたへ

東吾野駅(ひがしあがのえき)は、埼玉県飯能市平戸にある、西武鉄道池袋線の駅です。1度飯能駅で乗り換えれば池袋駅まで1時間ちょっとで辿り着けます。

高麗川沿いにある駅で、駅を挟むように両側が山に囲まれた自然の中にあります。周辺環境としては東吾野医療介護センターがあります。普段は自然の中で生活したい、でもたまには気軽に都心へも行きたい、という人には住み良い場所です。

武蔵の森病院

特徴
患者様や利用者様が安らぎ、生きがいを見つけられる治療環境・療養環境を提供することにより、患者様や利用者様の早期の社会復帰を実現して下さるそうです。
口コミ
渡部先生という先生は良いと思います。話も聞いてくれますし、優しい感じもあり無理に薬を出したりしません。看護士さんも優しい人が多いです。

ホームページ https://www.musashinomori.jp/
住所 埼玉県飯能市飯能949−15
電話番号 042-983-1221

南飯能病院

特徴
緑豊かな自然の中で、ストレスが軽減できる環境の提供、エビデンスに基づいた適切な薬物療法、薬物療法だけに頼らない治療を取り入れながら、地域で暮らしながら回復を目指す患者様の支援に力を入れてまいりますとの事です。
口コミ
今の担当の先生は親身に話を聞いてくださり、信頼できます。
薬も状態により、微調整してくださいます。お陰様で回復してきてます。

ホームページ https://minamihanno.jp/
住所 埼玉県飯能市矢颪 415番地
電話番号 042-972-7111

あいクリニック

特徴
時代のニーズをしっかり受け止め、患者さんやご家族、地域の皆さん方に信頼される医療の提供と地域社会の一員として一層連携していただけるよう努力していきたいと思いますとの事です。
口コミ
私がお世話になっている先生方とは相性が合い、順調に快復していると実感できています。
一般論でも理想論でもなく、現状と対象に合わせて考えて頂けています。

ホームページ http://www.narikidai.jp/group/ai-clinic-hanno/
住所 埼玉県飯能市東町6−4
電話番号 042-983-1355

ひだか むさしのもりクリニック

特徴
患者様との対話を通じて意思疎通、信頼関係を大切に考え、何でも気軽に相談に来ていただける敷居の低いクリニックであると同時に、より高い医療サービス提供ができるクリニックであるようスタッフ一同努力してまいりますとの事です。
口コミ
いろいろな精神科を回ってきましたがここの先生が一番に心と体のことを考えてくれました。心のことでこまっている心と体のことで困っている人にはぜひ一度足を運んでほしいです。

ホームページ https://www.hidaka-clinic.jp/
住所 埼玉県日高市上鹿山235−1
電話番号 042-978-6810

守屋医院

特徴
地域に根ざし家族のように寄り添うことをモットーとしていらっしゃいます。心身にお悩みのある方はお気軽にご受診くださいとの事です。
口コミ
精神科の先生は 昭和の お父さん的な感じです。 厳しくて怖いと感じる時もありますが私は好きです。
慎重に薬を選んでくださいます。信頼出来る先生です。

ホームページ https://www.moriya-iin.jp/
住所 埼玉県坂戸市日の出町7−29
電話番号 049-284-8586

2024年【医師執筆】東吾野の心療内科・精神科、口コミおすすめベスト5

ちなみにもし現在、東吾野駅で相談しやすい心療内科・精神科をお探しなら、選択肢の一つとして、ゆうメンタルクリニックはいかがでしょうか?
ゆうメンタルクリニックの特徴
  • 毎日初診を受け入れております。当日のご予約が可能です。
    お電話もしくはインターネットでご予約いただけます。
  • お勤め帰りやお休みの日にも無理なくご通院いただけるよう、平日 19時(最終受付 18:30)までや土日にも診療しております。
  • 医師の診察に加え、ご希望の方には心理士によるカウンセリングをご案内いたします。
  • ADHDの簡易検査を行っております。

官越いやし|ゆうメンタルクリニック心療内科・精神科

ゆうメンタルクリニックは、診察を『24時間・365日』受け付けております!
どんなお悩みも、お気軽にご相談ください。

お知らせサイトの情報は正確なものを心がけておりますが、「この情報は異なっている」「このクリニックの情報を修正・変更してほしい」などがありましたら、お気軽にこちらまでご連絡いただければ幸いです。